庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは♪

今日も寒いながらも快晴の1日でした。


リビングの出窓には・・・



IMG_1355 (300x225) 

何?




悪い子はいね~~~かぁ~~~!!

IMG_1354 (400x300) 

ひやぁ~~~~!!

生首!!

ヾ(@°▽°@)ノあはは…





昨日、100均でこんなもの買ってきました。




IMG_1401 (400x300) 

いちばん右の白いのはランプです。

変わった形でしょう?

棚の奥深くから見つけ出した掘り出し物です。

315円だけどね。 ( ̄∀ ̄*)イヒッ





下に敷いてあるテーブルセンター

IMG_1402 (400x300) 

だいぶ前に編んだものがひょっこり出てきたので

テーブルに敷いてみました。

今じゃこんなの編めません・・・


IMG_1403 (400x300) 

ちょっとイビツだけど・・・(A;´・ω・)アセアセ







遊びに来てくださってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

コメントもお気軽にどうぞ~~。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2012/01/13 18:21 手作り TB(-) CM(14)
コメント
アンディさんへ
あはは・・・
おどかしてごめんなさい~~
猫飼ってない人がこの顔見たら怖がるかな。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

レース編み、いきなり大物は難しいから
小さいものでリハビリしてからのが
いいですよね。
またやってみます♪
2012/01/16 10:15 hanasaka3 URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
生首さんは、ハルちゃんです。
ある日ひょっこりやって来て窓から
おじゃましま~~すって勝手に入ってきた
おばさん猫です。
猫に対してはきっつい性格なんだけど
ときどき面白いことをやらかしてくれます。
(ノω`)ププッ

アメブロになっても遊びに行くからね♪
もう引越し完了なのかな?
2012/01/16 10:13 hanasaka3 URL [ 編集 ]
てっちゃんへ
σ(*´∀`照)えへへ
そっか・・・いびつでもいいよね!
ハンドメイドだもんね。

雪の結晶のモチーフってどんなだろ?
なんかおしゃれ~な感じかしら?
(´-ω-`)ウーン・・・

生首さんはチョコレートにしては真っ黒で
イマイチ食欲をそそらないかも。。
(ノω`)ププッ
2012/01/16 10:09 hanasaka3 URL [ 編集 ]
keikoさんへ
生首、変ですよね~~!
猫ってたまにおかしいことして笑わせてくれますよね。
(ノω`)ププッ

keikoさんもレース編みとかされますか?
私のは本を見て自己流で編んだものだから
目が飛んでたり形がいびつだったり
お恥ずかしい限りです。。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2012/01/16 10:06 hanasaka3 URL [ 編集 ]
英鈴さんへ
100均、私は前から好きでよく買い物してたんだけど
最近はダンナも100均めぐりが
楽しいらしくて週末になると用も無いのに
100均行くか?って言うの~。
ついついカゴに品物をポイポイッて入れるから
レジで金額見てビックリすることあるし。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2012/01/16 10:02 hanasaka3 URL [ 編集 ]
kazuさんへ
う~~ん、そう言ってもらえると嬉しいから
またそのうち編み始めるかも?

でも、編み方を思い出せるかなぁ?
不安。。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
2012/01/16 09:58 hanasaka3 URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
レース編みにハマってたのは下手すると
10年ぐらい前になるかも・・。
もういつ編んだのかさえ記憶にないほど
昔のものです。

今は細かい作業は目が良く見えないし
肩がこるからあんまりやりません。。
編み方もだいぶ忘れちゃいました。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

2012/01/16 09:55 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
生首って何だ?
って思ったよぉ~~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
ちょっとビックリ!!

レース凄いなぁ
これ編むのはかなり大変そう
また挑戦してみたら。。。
コースターとかだと小さいし
いいかもぉ(*´▽`*)エヘッ
2012/01/14 09:14 アンディ URL [ 編集 ]
すごっ!
おはようございます。
生首となって驚かしたのはどなたですか?
いつも猫ちゃん達が笑わせてくれてますね。

hanasaka3さん、尊敬します。
レース編みもできるんですね!!
とってもきようなんですね。

アメブロへ遊びに来て下さい♪
2012/01/14 07:30 颯歌 URL [ 編集 ]
レース編み
すっげぇぇぇぇ(@@
かっけ~よ。
イビツなのが
ハンドメイドっぽくて逆におされ。
きれいだったら愛想ないよ。

雪の結晶のモチーフ?が欲しくて
一瞬、レース編み考えたけど
無理すぎて速攻却下した。

生首ちゃん。おいしそうだよ。
こんなビターなチョコケーキありそう。
2012/01/14 01:06 てつ URL [ 編集 ]
こんばんは。
生首、びっくりしました~(笑)
ちょこっと覗いてるところが可愛いですね。

テーブルセンターのお洒落な編み物、
とっても素敵ですね。
私、こういうの大好きです。
100均の掘出し物が、引き立って見えます。
2012/01/13 23:16 keiko1203 URL [ 編集 ]
No title
スゴォ~イ♪
編み物出来るのって感動です。
私は全く未知の世界です(^^ゞ

100均一今は、いいのあるよね♪
いくつか買ったら結構な金額になる時あるけどね(^^ゞ

2012/01/13 22:51 英鈴♪ URL [ 編集 ]
No title
こんなに綺麗なレースが編めるなんてすごいよ!!
・・・あ、編めた、になるのかな(笑)
また編めるといいのにね~プレゼントにも喜ばれるよ。

300円のランプ、白いのがとってもキュートだね♪
生首さんも気になるのか、じーっと見てるよ^^;
2012/01/13 19:55 nissy_kazu URL [ 編集 ]
すごい~
hanasaka3 編み物すごいわ^^

こんな技もある方なのね~

今はもう作らないの?? もったいないね~

生首ってあるからびっくりよ~
カゴからお顔がひょこっとでて驚かしたのね~^^;

100均もなかなか良いものあるのね~
2012/01/13 19:40 shioko URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
