庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日は時間が無いのでさっそく本題に入ります。

壊れたオーブンレンジを買い替えました。


古いレンジとさよなら~~~。

IMG_1418 (400x300) 

あれ、ダイちゃんが何やら匂っております。



IMG_1419 (400x300) 

まだ匂っております。。

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



IMG_1421 (400x300) 

食器棚からレンジが消えました。

右はじにあるのが ブゥ~~~~ンとうなる冷蔵庫。

なんとか夏のボーナスまで頑張ってほしいなぁ。。




IMG_1422 (400x300) 

そして今日、新しいレンジが こんにちは~~♪

あら、ナナちゃんが写りこんでますねぇ。 ( ̄∀ ̄*)イヒッ

イマドキのレンジって回転皿がないのね!!

お店でお皿が無いよ~~~ってダンナと大騒ぎしちゃった。

だって前のレンジを買ったの12年前だもんね~。

そりゃレンジも進化してるはずだわ。

(ノω`)ププッ

今まではお皿がクルクル回ってるのが普通だったから

回らないのがなんとなく不思議。

操作に慣れるまでしばらくかかるかな。

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





遊びに来てくださってありがとうございます♪

ランキングにさんかしています。

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2012/01/14 16:52 買ったもの TB(-) CM(12)
コメント
kazuさんへ
私、、、まだ新しいレンジ使いこなせてないよぉ~~
号(┳Д┳)泣
チン♪っていう音も前のと違ってて
なんか間抜けな感じだし。。
(ノω`)ププッ

やっぱり電化製品の寿命って10年ぐらいなのかな?
10年もたつと次から次へと
新しい機能ができてついていくのが
大変だわ~~
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

2012/01/16 10:41 hanasaka3 URL [ 編集 ]
英鈴さんへ
やっぱりレンジがないと不便ですよね~。
レンジが使えないときにコンビニで
お弁当を温めますか?って聞かれて
つい、いいです・・ ん? ・・あ、やっぱりお願いしますって
しどろもどろになっちゃったし。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ダンナがレンジを使うたびに
大変だ~~~、回ってないぞ~~!!
って言うのがちょっとうるさい今日この頃デス。。
(ノω`)ププッ
2012/01/16 10:37 hanasaka3 URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
そうそう!!
今のレンジって中が見えにくいよね!
昨日ね、息子と一緒に外からレンジの中を
のぞきこんだんだけど、何も見えなかったのよ。
(ノω`)ププッ

進化したレンジ・・・私はまだ使いこなせてないよ。。
古いレンジはだいたいの時間を体で覚えてたけど
今のは機能がありすぎてよくわかんない。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2012/01/16 10:32 hanasaka3 URL [ 編集 ]
ku-tanさんへ
買ったのはPanasonicのです。
私はネットで口コミと値段を調べて
いくつか候補を絞ってからお店に行きました。
もともと料理するのが好きなわけでもなく
温めとケーキを焼くぐらいなので
お高いものには興味が無かったから
店員さんに値引きの交渉をして
すぐにこれ!って決めました。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

2012/01/16 10:28 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Coroneさんへ
いつもありがとうございます♪

<(_ _*)> ペコリ
2012/01/16 10:22 hanasaka3 URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
新しいレンジ、まだ使い慣れませ~~ん。
いろいろ機能がついてるのはいいけど
ちょうどいい温め具合になってくれなくて・・

私は温め直しとケーキを焼くぐらいしかしないから
そんなにお高いのはいらなかったんだけど
それでもそれなりのお値段はしました。
上を見るともっとすご~~いのが
たくさん並んでましたけどね。。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
2012/01/16 10:21 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
そうそう、今のレンジって回らないよね。
しかも、満遍なく温まってくれるんだよ。
すごいよね~
そういえば、うちのレンジも冷蔵庫も10年で壊れちゃった。
家電はやっぱり10年が限界だね。
2012/01/15 23:08 nissy_kazu URL [ 編集 ]
チィ~ン~♪
こんばんわ。
新しいレンジが来たのね♪
チン~♪ないと、この時代生活できないもん~ねっ♪
うんうん!チン~♪は、お皿が回ってこそ!って感
あったけど(^^ゞ
うちも、引っ越しの時にNEWレンジになって
回らないのが、「ほっぉ~~~~!」って
思っちゃいましたよ(^^ゞ

2012/01/15 20:57 英鈴♪ URL [ 編集 ]
わかるわ~
おはようございます。
私も2年前に新しいレンジになったのよ。
そのときターンテーブルじゃないから違和感が・・・
しかも、今のレンジ中が見えにくい。
あののぞき込んだときにブクブクなんてるのが見えないの。
それがちょっと残念。
電化製品、日々進歩で次々とよくなるので魅力的すぎます。
まっ、ついていけないけど・・・
映り込む猫ちゃんがかわいいですね。
2012/01/15 08:24 颯歌 URL [ 編集 ]
No title
こんばんは^^

コメントありがとうございます~(*^^)
レンジ買われたんですね
どこのかな?
実は私も壊れて 買いにいったけど 結局どれがいいかわからず
欲しいのは高かったので 修理したんですよ
どういうところが 決め手になったのか また教えてねー(*^^)
ねこちゃん可愛いねp
2012/01/14 23:25 ku-tan URL [ 編集 ]
こんばんは〜
今日はポチッとなで失礼っ 
(*゚∀゚)っ[.+:。★Good night★.+:。]
2012/01/14 20:33 Corone URL [ 編集 ]
No title
うちも未だにタ~ンテーブルのよ~
まだ壊れないからまだ使うとして・・

電化製品も高価なものはなかなか買い換え
が出来なくて^^

うちもレンジは時間の問題かな^^;
おNEWはいいなぁ~(^o^)丿

ナナちゃん何が匂うんだろう(^^)/
2012/01/14 20:29 shioko URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
