庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちは♪

今日は曇り空で寒い1日です。。

そんな寒い庭で鼻水たらしながら・・  (ノω`)ププッ

朝のうちにちょこっと花苗の植え替えしました。


IMG_1424 (400x300)

紅白の雲間草

土曜日にダンナの車のスタッドレスタイヤを買って

履き替えたので試運転したいと言うので

私は特に行きたいわけではなかったけれど仕方なく・・

あくまでもダンナの車のために仕方なく   (ノω`)ププッ

いつものHCへ行って買ってきました。

ついでにブリキのポットもお買い上げ~♪


IMG_1426 (400x300) 


IMG_1427 (400x300) 

1鉢105円だけどあんまり人気無いのかたくさん残ってました。。

梅雨時の蒸れと夏の暑さに弱いから

残念ながら我が家では1年草扱いです。





たった2鉢を植え替えただけで寒さに耐えかねて

家の中に入った後はヒーターの前で


IMG_1430 (350x263) 

編み物してました。


IMG_1434 (350x263) 

スタークロッシェという編み模様です。

見づらいかな。。


IMG_1431 (350x263) 

ドアップ☆




IMG_1435 (350x263) 

もっと細い毛糸で編んだ方が可愛かったかな~






遊びに来てくださってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

コメントもお気軽にどうぞ~~。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2012/01/16 15:26  TB(-) CM(10)
コメント
No title
細い毛糸でなくてもかわいいわよ。規定の編み目も揃って。
暖かそうに見えていいな~
昔はセーターまで編んだけれど 卒業しました~(笑)
2012/01/17 16:08 sewohayami URL [ 編集 ]
寒っ!
こんにちは~(*^_^*)
今日は昨日よりましなような感じだけど寒いですわ。
なんか2月がとっくに来た感じがします。
寒すぎて外に出たくありませーん。
雲間草、かわいい♪
105円だなんて安いですわ。
こっちじゃ298円でしかお会いできてないの。
で、うちにくることはないでしょう・・・・・
編み物の本を理解できない私(-_-)
編める人をすごい!!と関心してしまいます。
2012/01/17 16:01 颯歌 URL [ 編集 ]
てっちゃんへ
ありゃ~~、なぜにコメントなくなっちゃったんだろ??
ごめんね。。
ダイちゃんのチェック・・・いつもすごいんだよ!
見たこと無いものは隅々までチェックして
最後はマーキングするんだから・・・
号(┳Д┳)泣

雪の結晶のモチーフどんなんだろ?
気になるから私も検索してみよっと♪
( ̄∀ ̄*)イヒッ
2012/01/16 20:20 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Coroneさんへ
雲間草、Coroneさんの所で見て
どうしても気になって買っちゃった~。
だって可愛いんだもん♪
( ̄∀ ̄*)イヒッ

編み物できるってほどじゃないけど
適当~に楽しんでます♪
2012/01/16 20:17 hanasaka3 URL [ 編集 ]
英鈴さんへ
寒いですね~!!
今年は特に寒いような気がするけど
まだ雪らしい雪は降ってません。
なんでだろ~?

編み物は習ったわけじゃなく本を見ながらの
自己流だから見た目がイマイチ・・・なんだけど。。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
私も途中で挫折したものたくさんありますよん。
(ノω`)ププッ
2012/01/16 20:14 hanasaka3 URL [ 編集 ]
コメントがぁぁぁぁ(>_<)
こんばんは~
昨日コメント書いたつもりが、かけてなくてショック。
「だいちゃんの厳しいチェックが・・・」て書いたの覚えてるもん(T-T;

難しそう&ちゃんとお星様に見えるね~
縁取りの模様が雪の結晶みたい!

雪の結晶のモチーフは、頭の中で
「こんなんあったらかわいいかも!」て思っただけで
編み図を調べたりはしてないんだよ。

でも今検索してみたら、結構かわいいのがヒットしたヨ。
難しそうだけど・・・v-7
2012/01/16 19:35 てつ URL [ 編集 ]
゚+。:.゚ヾ(o゚x゚o)ノばんわぁ゚.:。+゚
雲間草可愛いよね〜
暑いとすぐに溶けちゃうから
ウチでも1年草扱いですっっ
hanasakaさんて編み物もできるの?!
何でも出来ちゃうんだね〜 すげ〜
2012/01/16 19:31 Corone URL [ 編集 ]
No title
こんばんわ。
寒い日が続きますね。
ブリキのポット寄せ植え可愛です♪

編み物凄いなぁ~~~。
私は、編み物の記号なんてさっぱり(^^ゞ
一度、円座の座布団?のカバーを
毛糸で作りたくて・・・・
全く無理でした(^^ゞ


2012/01/16 19:14 英鈴♪ URL [ 編集 ]
にゃんこさんへ
お日様が出ると暖かいけど
曇ってると寒~~~いですよね。。
こっちも乾燥してますよ。

寒いからお花買うのやめようと思うけど・・
ついつい買っちゃいます。
病気だわ~~ ヾ(@°▽°@)ノあはは…

久しぶりに編み物したんで記号を忘れてて
何回も編んではほどき編んではほどきを
繰り返してやっと星の形に近くなりました。。
(ノω`)ププッ
2012/01/16 19:02 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
此方も今日は1日曇り、寒いです。
ついでに雨が降らないので乾燥もしています。

可愛いお花ですね。
ブリキの鉢も素敵です。
お花満開の頃が楽しみですね。

この編み方、ブログお友達さんもしてました。
星の形に似ているんですよね。
2012/01/16 18:09 にゃんこ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
