庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは♪

今日は午前中に動物病院へ行ってきました。

猫2匹連れて・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

ナナちゃんとソラの2匹。

ナナちゃんはワクチンの注射で

ソラは去勢手術の予約のためです。

なるべく早いうちの手術をお願いしますと言ったら

明日手術に決定~しちゃいました。



IMG_1449 (400x300) 

そんなことは知らずに爆睡するソラ

今夜は5時までにごはん食べて明日の朝は絶食です。

がんばれ~~~!!



IMG_1452 (400x300) 

きれいなニャンモナイトが2つ・・

左はソラで右は誰だろ??




IMG_1454 (400x300) 

ソファーの上には4つのかたまり (ノω`)ププッ




IMG_1455 (400x300) 

きれいに丸くなってるのはソラのお母さんのイリちゃん



今日は風もなく穏やかだったのでバラの剪定をチマチマと

やりました。

IMG_1442 (400x300) 

まだ葉っぱがワサワサ


IMG_1443 (400x300) 

はい、きれいさっぱり・・・って後ろの枝とかぶってて

何だかわかりませんねぇ。。


他にも数本やりましたが大物のツルバラには

まだ手を出してません。

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




明日は9時までにソラを病院へ連れて行って

あさってはお迎え・・・ってことで3日連続で病院通いです。

ふぅ。。。




遊びに来てくださってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

コメントもお気軽にどうぞ~~。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2012/01/17 17:05 猫たち TB(-) CM(14)
コメント
keikoさんへ
お世話になってる病院では前は退院のときに
カラーをして服も着せられてたんですよ。
うちは服を着せることないから嫌がって大変だったけど
最近はカラーのみになったので
だいぶラクになりました。
別の病院では前からカラーのみでした。
病院によっていろいろですね。。

バラの葉っぱって結構な量ですよね!
うちもあっという間に1袋いっぱいになっちゃいました。
風邪ひいたら大変だからボチボチやりましょうね♪
2012/01/18 18:46 hanasaka3 URL [ 編集 ]
英鈴さんへ
猫は病院ではおとなしいけど
ビビリ~なコは診察室の中を逃げ回ったこと
2回ほどあります。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

うちのワンコも病院では吼えまくりですよ。
みんなに遊んで欲しいみたいです。
病院ってとにかく時間がかかるから
疲れますよね~。
明日はお迎え・・がんばります!
2012/01/18 18:40 hanasaka3 URL [ 編集 ]
アンディさんへ
うちの犬たち2頭とも去勢手術してないんですよ。。
猫はしないと大変なことになるから
絶対だけど、犬たちを飼ったときは
手術することなんか全然考えてませんでした~。
今は年をとっちゃって麻酔のことを考えると
怖いので今のところは予定してません。
手術するんだったら早いうちのほうが
いいかも~。
2012/01/18 18:36 hanasaka3 URL [ 編集 ]
てっちゃんへ
きれいな○でしょう?
猫って体がやわらかいからね~。
熟睡してるのを見てるとこっちまで幸せ~な
気分になるんだよね♪

今日もバラ作業したけど
どこを切ったらいいか迷いながらだから
時間がかかるかかる。。
この剪定が吉と出るか凶と出るかは
春になったらわかる・・・
ドキドキ。。
2012/01/18 18:32 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Coroneさんへ
手術の前はニャンコがしゃべれなくてよかったって
思います。
だってしゃべれたら文句タラタラ言いそうだもん。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
とにかく元気に帰ってきてくれるといいなぁ。。

Coroneさんちの大物バラさんもこれから
作業するの?
寒いからボチボチやりましょ♪
2012/01/18 18:28 hanasaka3 URL [ 編集 ]
kazuさんへ
ニャンモナイトの登場は久しぶりかな~?
( ̄∀ ̄*)イヒッ
手術の前は絶食があるのがかわいそうでねぇ。。
今まで辛い思いしてきてるのに・・・
ごはん食べさせないなんて見てるこっちも
辛いのよ~。

そっか、kazuさんちはとっくにバラ作業
終わってるんだよね。
こっちはあと何日かかるかな。。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2012/01/18 18:22 hanasaka3 URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
避妊手術は何度もお願いしているけど
やっぱり無事な姿を見るまでは心配です。。
もちろん全身麻酔なので何かあった場合のために
同意書も書くんです。
絶対何も無いかは誰にもわかりませんからね。

今日は日向はポカポカだったので
バラ作業も苦ではなかったけど
それでもやっぱり結構時間がかかりました。
あと何日かかるかなぁ。。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2012/01/18 18:18 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
ソラちゃん、今日が手術なんですね。
ソラちゃん頑張って~
術後はエリザベスカラーを着けてもらって
ちょっと不自由かな。

ニャンモナイトが幾つも、可愛いわ。

昨日はとても温かかったので、私もバラの葉っぱ
ゴミ袋2個分取りましたよ。
でも、今日は寒いのでお休みなの。
2012/01/18 13:20 keiko1203 URL [ 編集 ]
No title
おはよぉ。

ネコちゃんは、病院連れて行っても静か??
うちの、わんこは、慣れてないのか、
めっちゃ、吠えて・・・(^^ゞ
いつも、外で待つの。
人も・動物も・・・病院は疲れるね。
3連続頑張って。

寒いので、気をつけてね。
2012/01/18 07:33 英鈴♪ URL [ 編集 ]
No title
去勢手術するんだぁ
うちもやっぱ考えようかなぁ~
なんか可哀想な感じで。。。
でも病気対策ならしたほうがいいもんねぇ
わぁ~悩むわぁ

ニャンモナイト
綺麗にまんまるだ~~
(((*≧艸≦)ププッ
2012/01/17 22:34 アンディ URL [ 編集 ]
にゃんもないと
うっは~きれいなニャンモナイト♪
安心しきってぐっすり寝てるね。幸せそう。
そして病院通い&つるばらの剪定お疲れ様です。

うちのつるバラは皆3年目までの若木なので簡単でした。
それでもだいぶ悩んだたからなぁ。
年々大変になってゆくのね・・・
2012/01/17 21:52 てつ URL [ 編集 ]
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
( ´艸`)ムププ
ニャンモナイトだって!
可愛い♪ いっぱいいるねニャンコ
ソラちゃん手術なのね〜しかも明日っっ
心の準備が…(わかんないか…)

大物ツル薔薇…私も見ないふりしてる〜

2012/01/17 21:35 Corone URL [ 編集 ]
No title
出たニャンモナイト(笑)
ソラちゃんの手術、大変だね~上手くいくといいね。
でもその前に、絶食させるhanasakaさんの方が大変かもしれないけど^^;

ツルバラの剪定お疲れさま!
これって疲れる作業だよね。
わたしも年末ウンザリしたよ。
まだあるんだね。
頑張れー!
2012/01/17 19:23 nissy_kazu URL [ 編集 ]
お疲れ様~
ソラちゃん手術なんだ~なんだかドキドキするね~

全身麻酔なのかな?? 私も昨年手術したんで・・
やっぱり不安だよね~
hanasakaさんも心配だね~頑張ってね^^

バラさんやってるね~うちは今日終わった^^
つるバラがないからそんなに大変ではなかった~
つるバラ欲しいけど・・置く場所なくてね^^;

しばらく病院通いご苦労様です<(_ _*)>
2012/01/17 18:04 shioko URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
