庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちは♪

今日は朝からソラの手術のため動物病院へ。。

もう何匹もお願いしているから慣れたものだけど

それでもやっぱり全身麻酔での手術なので無事に終わるまでは

心配です。


IMG_1459 (400x300) 

今朝は絶食だったのでごはんを食べることも

水を飲むこともできず 不満げな顔のソラ

ごめんね。。。今日は病院で1泊だから明日帰ってきたら

ごはん食べようね。


今のところ病院からは何の連絡もないので手術は無事に

終わったのだと思います。





朝一番で病院へ行って時間が余ったので

食料品の買出しついでにHCを覗いてみたらば・・・


IMG_1460 (400x300)

見切り品見っけ!! ( ̄∀ ̄*)イヒッ


IMG_1461 (350x263)  

お得な10株パック398円がなんと

100円~~!!

種まきするの忘れたからちょうどいいわ♪

って・・・豆類って連作ダメなんだっけ?

(調べたらやっぱり豆類は連作ダメでした・・)






ついでにお魚さんコーナー見てたら棚の下に

面白いもの発見~!!


IMG_1463 (400x300) 

テナガエビちゃん♪

ピースサイン出してる~!! (ノω`)ププッ

5匹で198円って・・・安いのか??



IMG_1465 (400x300) 

とりあえずピッチャーへ

テナガエビって美味しいよね~♪

今夜はテナガエビ料理かな・・・・・って

食べませんよ~。

( ̄∀ ̄*)イヒッ

金魚と同じ水槽に入れても大丈夫かなぁ?

ミナミヌマエビは一緒でもOKだったけど・・

(´-ω-`)ウーン・・・

(こちらも気になって調べたら テナガエビは肉食で

小魚なんかを食べたり共食いもするらしいです)





午後からはバラの剪定をがんばりました ↓

IMG_1445 (400x300) 

誘引ほどいて葉っぱをむしって剪定して・・


IMG_1466 (400x300) 

終了~


IMG_1467 (400x300) 

小屋の手前のバラは葉っぱをむしったところまでで

イヤになったので、本日の作業はおしまい。。


おっと~~~!!

クリスマスツリーの飾りを外すの忘れてたよ

 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・




遊びに来てくださってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

コメントもお気軽にどうぞ~~。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2012/01/18 16:51 猫たち TB(-) CM(8)
コメント
ふわりんトムさんへ
うわ~~~!
お久しぶりです♪
元気でしたか?
勉強は進んでますか~?
がんばってくださいね!!
2012/01/22 06:45 hanasaka3 URL [ 編集 ]
てっちゃんへ
テナガエビって川でとれるらしいよね。
うちの近所の川じゃ見かけないけど・・。
きれいな水のところに生きてる印象があるけど
そうでもないんだ~。
エビって飼いやすいかと思ったら
そうでもないのね。
うちのももうすでに減ってきてるよ。。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2012/01/22 06:43 hanasaka3 URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
エビさんは何を食べるんでしょうねぇ。。。?
そこまど考えずに連れて帰ってきちゃいました。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今は金魚の水槽に入れてあるので
金魚さんたちのえさの残りを食べてるんだと
思います。
たぶん・・・
( ̄∀ ̄*)イヒッ
2012/01/22 06:39 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
お久です~~♪

ソラちゃん帰ってきたかな??ごはん一気に食べ過ぎないでね^^

お!いい買い物してますね~~♪

バラの葉っぱもまだむしってない我が家・・・。(汗汗)

ウチもやらねば!!!

2012/01/19 09:55 ふわりんトム URL [ 編集 ]
テナガエビ!
こんばんは。ソラくん、いけめんですね。
ご飯食べれなくてちょっといじけたような顔がせつないけども・・・
今日はがんばったから、明日ママ&ままに会えるのね。
お腹いっぱい食べさせてもらいなよ~♪

テナガエビね、うちの近所のちっさい川?どぶ?みたいなとこに住んでます。
昔次男が大きいのから小さいのまで5匹ほど捕獲してきたよ。ご飯粒食べてたなぁ・・・
いつの間にかいなくなったけど(汗

つるバラ、わっさわさだね~これ、葉っぱむしるのだけでも大変そう。お疲れ様~

2012/01/18 23:43 てつ URL [ 編集 ]
お疲れ様~
そらちゃん・・なんでごはんないんだろう?って
不安だったでしょうね~

いないとさびしいよね^^無事に帰ってきますように(^o^)丿

エビちゃんはえさは何を食べるの

hanasakaさん またまたペット増えていいね~
私もメダカみたいの育てようかな?

つるバラご苦労様^^大きなバラさんなのね(*^_^*)
2012/01/18 20:05 shioko URL [ 編集 ]
英鈴さんへ
ソラ、お腹すいてるのわかってるのに食べさせてあげられないの
すご~~く辛いです。
明日は朝一でお迎え行きます!
( ̄∀ ̄*)イヒッ

エビを繁殖させて売るのって聞いたことある~
ビーシュリンプとか何とか・・・
結構なお値段で売れるらしいけど
繁殖させるのが難しいみたい。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2012/01/18 19:40 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
こんばんわ。

ソラちゃん、食事もできなくて、辛かったでしょうね。
帰ってくるのが、楽しみにですね、

さやえんどう・・・安っ!!!!
お得でしたねぇえええええ♪

HCは、見切りの品ゲットするのが、
楽しいですね。
エビ、可愛いっ♪
なんか、会社の人が増やす!!って言って
沢山繁殖さして売るって!??
5匹198円で買った方が利口の様な・・・♪
2012/01/18 19:14 英鈴♪ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
