庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちは♪
昨日、今日と冷たい雨の降る寒い日が続いています。
東京では雪が降ったと娘がメールしてきましたが
こちらはみぞれ混じりになったくらいでまだ雪は降っていません。


雨ではバラ作業もできないので、また編み物をしています。

IMG_1481 (400x300) 

まだ途中だけど・・・

スタークロッシェのドット模様のバケツ型バッグ
あれ、今気がついたけどバケツ型になってないのはナゼ?
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




IMG_1472 (400x300) 

ナナちゃんは今日もカーテンに登って何かを観察中


IMG_1471 (400x300) 

なにそのドヤ顔は!!
どうしてこんな格好で外を見てるのか気になって様子を見てたら
高い位置で安定した体勢で外を見るには
これがいちばんらしいです。
でもさ・・・カーテンが・・・ 号(┳Д┳)泣







産直のお店に行ってこんなもの ↓ を買ってきました。


IMG_1485 (300x400)  

アナナス いちごちゃん

アナナスって何だっけ?と調べてみたら
パイナップルの仲間なのね。
エアプランツのチランジアと似てるけど同じものかな?




今夜はダンナは飲み会に出かけていったので
家にいるのは息子と私だけ~。
ご飯作るの面倒だから惣菜買い込んで来ちゃいました。
息子には適当にご飯食べてもらって
私は惣菜をつまみにおビールいただきま~す♪
( ̄∀ ̄*)イヒッ

コメントのお返事かけてなくてごめんなさい。。
<(_ _*)> ペコリ
あとでゆっくり書きますね♪



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2012/01/21 17:12 手作り TB(-) CM(2)
コメント
英鈴さんへ
そうそう~~
アナナスってパイナップルの仲間らしいです。
そう言われてみれば確かに葉っぱは
パイナップルに似てるような?

ナナちゃんはお外の様子をじ~~っくり観察したあと
自力で器用に降りてきました。
この格好をするのはナナちゃんだけなんですよ。
(ノω`)ププッ

バックを作り始めたのはいいんだけど
やっぱり私って不器用だな~~って
ちょっと落ち込み・・・
なんか納得いかないんですよ~~~。
もっと器用になりたいデス。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2012/01/22 07:14 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
おはよ。

アナナスってパイナップル仲間なの~~~(@_@)
以前みたことあって可愛なぁって思ってた。

また、カーテンに・・・。
今度は、ちゃんと自分で降りれたかなぁ~。

バック可愛いね。
完成楽しみにしています。
編み物・・・・感動します(^^ゞ
2012/01/22 05:50 英鈴♪ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
