庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちは♪

今日は雨が降ったりやんだりの1日です。
何をするでもなくダラダラと過ごしてしまい
特にこれといった話題も無いので
昨日買ったお花でもご覧ください。



IMG_1489 (400x300) 

1つでもブーケみたいなアリッサム



IMG_1487 (300x400) 

小さなランプみたいなスノードロップ


IMG_1488 (400x300) 

3球植えの芽だしポットで売ってました。
毎年、庭に球根を植えようと思うのだけれど
いつも買うタイミングを逃してしまいます。



IMG_1490 (400x300) 

春を先取りのチロリアンデージー


IMG_1492 (400x300) 

美味しそう~~♪ ( ̄∀ ̄*)イヒッ



雨で庭仕事できないのがわかってるのについつい
苗を見ると買い込んでしまう悪い癖・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

晴れたら余ってる苗と一緒にブチコミ寄せ植えにでも
しようかな~。
(ノω`)ププッ



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
コメントもお気軽にどうぞ~~。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2012/01/22 16:55  TB(-) CM(6)
コメント
アンディさんへ
うちもアリッサムはいつの間にかいなくなってることが
多いです~~。
やっぱ日当たりかなぁ。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ポット苗ってついつい買い込んできちゃって
増えますよね!
買ったときはウキウキなんだけど
植えることを考えると・・・
(´-ω-`)ウーン・・・
です。。
2012/01/23 17:43 hanasaka3 URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
そうだね、5色あるね。
これって種まきのときに色を混ぜるのかな?
それとも苗を5本植え込んでるのかしら?
どっちにしても大変そう。。

颯歌さんちの他の球根は出てきてる?
うちはまだ~~。
今年は寒いから出てくるの遅いのかな~?

この色のチロリアンデージーは確か
イチゴミルクみたいな名前がついてたような気がする。
可愛いよね♪
2012/01/23 17:40 hanasaka3 URL [ 編集 ]
英鈴さんへ
あ、やっぱり買っちゃいます?
一緒だ~~。
園芸ショップでは何をゲットしたのかな?
あとで遊びに行ってみよ~。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

アリッサムってこぼれ種で増えるみたいだけど
うちではほとんど出てこないです。
こういう可愛いのはいっぱい増えてくれても
いいのにねぇ。
(´-ω-`)ウーン・・・
2012/01/23 17:34 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
ヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪
アリッサム可愛いよねぇ~
去年植えたけど
日当たりいまいちの我が家ではダメだったよぉ~^^;

スノードロップも可愛いよね
やっと頭出してきたよん♪

わかるぅ~~
うちなんて植える場所がないのに
買っちゃう(w_-; ウゥ・・
ポット苗いっぱいなのよぉ~~
2012/01/23 12:36 アンディ URL [ 編集 ]
球根♪
こんにちは~(*^_^*)
スイートアリッサム、5色植えてあるの??
一鉢でとーってもおいしいですね♪
球根植物が顔を出す時期が近づいて来ましたね。
うちのスノードロップチャン、行方不明だわ(-_-)
今年はお姿見えないのかな・・・
チロリアンデージー、イチゴミルクに見えますわ!!
↓また編み物されてたのですね。
すごい!!
何?あの模様!!
めちゃくちゃ器用ですね!!
尊敬!!
2012/01/23 10:39 颯歌 URL [ 編集 ]
No title
こんにちわ。

ついつい、苗買っちゃいますよね(^^ゞ
私も、今日は、お仕事お休みで
ゆっくりしようかと思いながら、
遠方の園芸ショップに朝一で行ってきました。

アリッサム一つでもとっても素敵ですね。
増える時もいろんな色ができるかなぁ~。
2012/01/22 17:34 英鈴♪ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
