庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日も雨でしたね。。
なんだか梅雨に逆戻りしたようなお天気ですっきりしませんね~。
テレビは朝から皆既日食の話題で盛り上がっていましたが、私もニュースでバッチリ見せていただきました。(笑)
次は26年後の2035年だそうです。
それを息子に言ったら
「お母さん、まだ生きてる?」
ですって!!プンスコo(`ω´*)oプンスコ
娘は
「私、もういい年で子供がいるな~。お母さん、私の子供(つまり私の孫)と3人で一緒に見に行こう!」
そう言ってくれました。ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪



西洋朝顔 ミルキーウェイ 
緑のカーテンの西洋朝顔、ミルキーウェイ

花はまだたくさんではありませんが、ポツポツと咲いています。
葉っぱが大きいので緑のカーテンには適してると思います。
今年、種が取れたらまた来年蒔こうかな。


グリーンアイス
ミニバラのグリーンアイス

しばらく休んでましたが、また咲き始めましたよ~♪
四季咲きなので、ちょこちょこと可愛い姿を見せてくれます。


カサブランカ
カサブランカ

我が家のカサブランカも満開になってきました。
庭にいるといい香りが風に乗って漂ってきますよ~♪


ナスタチウム
ナスタチウム

ナスタチウムは種や葉っぱが食べられるんでしたよね?
私は見るだけで食べたことはありませんが・・。


名前不明
これ、名前はなんでしたっけ?
関係ないけど、この紫色の花を見るとなぜかナスの花を思い出します。(笑)


ユウギリソウ
ユウギリソウ(夕霧草)

☆キキョウ科 地中海沿岸原産の半耐寒性多年草
☆花色は白、紫、ピンクなどで、本来は多年草だが日本では1年草扱い


ユウギリソウ アップ
アップで見ると小さな花がまとまって咲いています。
日本では1年草扱いとなっていますが、我が家の庭では冬は地上部は枯れますが、春になるとまた芽吹いてきて数年育ってます。


今日はパソコンの調子がいい。。
ナゼ~~~?
関連記事
2009/07/22 18:21  TB(0) CM(2)
コメント
Re:素敵な会話(07/22)
かるびさん

うちの娘、普段は結構、冷たいんですよ。。(苦笑)
息子のほうが機嫌がいいときはおしゃべりかも。

カサブランカは植え替えたので咲かなかったら・・と心配でしたが、咲いてよかったです~。
球根ってほんとエライ!(笑)

このパソコン、限界までメモリを増やしてるんですけど、それでももうムリみたいです。。
2009/07/23 19:13 hanasaka3 URL [ 編集 ]
素敵な会話
娘さんとの会話、素敵ですね~。
いいなぁ~女の子は。男の子は、冷め過ぎなんですよねぇ~(-_-;)おいおい
カサブランカが綺麗に咲きましたね!ぬまもとより素敵ですよ!
PCにゲームとiPodですか・・・。確かに、それが致命的ですね~(^.^;...
ゲームはメモリをたくさん使うので、どうしても重くなりますもんね。次回、ご主人におねだりする物が決まりましたね(^o^;...
2009/07/23 03:17 かるび URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/52-dbe5f668
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。