庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちは♪
昨日は夜になって雨が雪に変わり
道路があっという間に白くなってしまいました!
今朝の6時の犬の散歩のときには道路がパキパキに凍って
気をつけて歩かないとすべる~!!
我が家の老犬ははじめのうちは久しぶりの雪に
嬉しそうでしたが、家に帰ってきて体を拭く頃には
ブルブルと震えてました。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

このあたりは冬でもそれほど雪が積もることは無いので
ちょっとでも積もると大変なことになっちゃいます。
今朝も救急車やパトカーを何台も見かけました。


IMG_1509 (400x300) 


ダンナの車はスタットレスタイヤをはいてるので問題なく
会社へ行きましたが
バスに乗ろうとした息子はいつまで待ってもバスが
来る気配がないため仕方なく車で駅まで送っていくことに・・・。
普段だと15分の道が今日はものすごい渋滞で
なんと約1時間もかかりました!!
おもいっきり遅刻だけど仕方ないやね~~。


IMG_1510 (400x300) 

お天気は回復して晴れました♪
が・・・
日当たりの悪い庭の雪が溶けるまではまだしばらくかかりそう。。




そういえば
4日連続の雨で暇をもてあまして編んでたミニバッグが
できあがりましたよ~♪

IMG_1508 (300x400) 

ちょっと持ち手が短いかなぁ?
ま、いっか~。
( ̄∀ ̄*)イヒッ



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと一押し応援していただけると嬉しいです♪
コメントもお気軽にどうぞ~~。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2012/01/24 13:41 手作り TB(-) CM(16)
コメント
sewohayamiさんへ
積もらないんだったら見てるだけでも
楽しいけど
積もるのはカンベンして欲しいです~。

このミニバッグは生まれたての赤ちゃん猫ぐらいだったら
なんとか入れるかも?
ぐらいの小ささです。
うちの猫は誰も入れませんデス。
(ノω`)ププッ
2012/01/26 11:11 hanasaka3 URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
雪が降って寒いよぉ~~~!!
次の日は晴れて空がきれいだったけどね♪
でもやっぱり寒い!!

女子は1度はセーターにチャレンジするよね。
挫折することもあるけどさ。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
うち、娘に教えようとしたんだけど
あまりにもドンくさくてイライラして
ダメだったわ~。
(ノω`)ププッ
2012/01/26 11:08 hanasaka3 URL [ 編集 ]
英鈴さんへ
子供の頃は雪が降って積もると
嬉しかったよね~~。
でも今は困る。。

バッグはね、ほんとにミニだから
何が入るだろ~~?
(´-ω-`)ウーン・・・
2012/01/26 11:04 hanasaka3 URL [ 編集 ]
kazuさんへ
とうとう降ったよ~~。
今年は寒いのに降らないな~なんて思ってたら
いきなりドカッと降ったし。
数センチの雪で大騒ぎしてるのなんて
30センチも40センチも積もってる所の人たちに
笑われちゃうよね。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

バッグね、編むの大変だった・・
毛糸を見た猫が興奮してじゃれついてくるわ
毛糸球くわえて逃げてくわ
編んでる途中で毛糸が噛み千切られてるわ
もう散々だった。
(ノω`)ププッ
2012/01/26 11:02 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Coroneさんへ
積もっちゃいましたよ。
見てる分には白くてきれいだけどね~~
そのあと凍ったり溶けた後がきたないのがね~~
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

このバッグ、ほんとにミニだから
出来る人なら4日もかからないで
編み上げられるはず・・
2012/01/26 10:57 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
お~ 雪だ~ いいなあ
凄いなあ~

つもらなくていいから 降らないかなあ~

ミニバック どのくらいの大きさかな~
にゃんこは入れないの??
2012/01/25 20:37 sewohayami URL [ 編集 ]
素敵♪
おはようございます。
そちらは雪が積もったのですね。
寒そうですわ。
でもキラキラ綺麗でしたか?
15分の所を1時間かかる・・・大変でしたね。

こんなの作れるの本当に尊敬です!!
私むかーし一度だけセーターに挑戦して・・・惨敗(-_-)
あれから一度も編み物には挑戦してません。
でも、娘が小物好きなのでおばあちゃんに教えてもらおうかな・・・
と最近思い始めたところです。
2012/01/25 06:48 颯歌 URL [ 編集 ]
No title
こんばんわ。
こちらは、雪降る!雪降る!!って予報ばかりで、
朝起きても、積ってないわ。
子供じゃないけど、雪が積もってたら
ちょっぴり嬉しいじゃない(*^_^*)

でも、交通機関が大変なことになるけどね(^^ゞ

ミニバック可愛いですううううう♪
持ち手の長さ短いかな??
ミニバックちょこっと持つにはGOODじゃないかな?
2012/01/24 22:20 英鈴♪ URL [ 編集 ]
No title
雪とうとう積もったね!
こっちではまだ全然だよ。
でもきっと降るな~こりゃ。
雪が降ると、関東ではバタバタだね^^;

バック、すんごいかわいく出来上がったね!
しかも4日間か~その素早い手の動きを見てみたいわ~
取っ手の部分がオサレだわ^^
2012/01/24 19:36 nissy_kazu URL [ 編集 ]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
すっかり雪景色になったね〜
真っ白でキレイ!

4日間でバックを編んじゃったなんてっっ
たぶん私なら4ヶ月…イヤ 4年…
イヤ…ずっとムリっ
2012/01/24 19:28 Corone URL [ 編集 ]
にゃんこさんへ
積もりましたよ~!
でも今日は朝からお天気良かったから
道路の雪は溶けました。
それでもやっぱり歩道なんかはまだ雪が
残ってるところがあるから
気をつけないといけませんね~。

編み物って集中しないとできないから
ついつい時間のたつのも忘れちゃいませんか?
で、ごはんが手抜きになる私・・
(ノω`)ププッ

空ちゃんとソラ、なんか似てますよね♪
去勢手術は無事に終わってカラー生活にも
慣れていつも通りにゴロゴロしてます。
2012/01/24 18:24 hanasaka3 URL [ 編集 ]
アンディさんへ
今日は寒かったけど久しぶりに晴れて
空がきれいでしたよ~♪
午前中はビチャビチャだった道路も
夕方には乾いてたし。

庭に出られないと暇で暇で・・・
時間をつぶすには編み物がいちばんです。
(ノω`)ププッ
2012/01/24 18:19 hanasaka3 URL [ 編集 ]
ふわりんトムさんへ
は~い、降ったよ~積もったよ~
( ̄∀ ̄*)イヒッ
子供の頃は雪が降ると嬉しかったけど
今はイヤだなぁ・・・
寒いし運転怖いし。

えぇ~~~!!
吹雪?
そりゃ大変だぁ~~~。
お互いに運転とか歩くのとか気をつけようね!
バラ仕事もまだ終わってないのに
怪我するわけいかないもん。
( ̄∀ ̄*)イヒッ


2012/01/24 18:16 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
おお!結構積もりましたね。
此方も積もりましたが、日向は溶けてきましたが
日陰はやはり凍ったままですので
しばらくは歩くの注意しなければいけません。

素敵にバック出来ましたね。
私もバック編もうと思うのですが
作りたいものはあれど捗らずです。
今はちまちまとタペストリーつくっています。

↓そらちゃん、キジ柄ですね。
我が家の空と一緒です。
無事に強制の手術すみましたか?
2012/01/24 17:40 にゃんこ URL [ 編集 ]
No title
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
凄い雪だぁ~~
寒そう^^;
でも日差しがキラキラして
気持ちよさそうかも。。。

w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
手編みのバッグ・・・
何でも出来ちゃうんだぁ
凄いなぁ
メチャ可愛いよ!!
2012/01/24 15:14 アンディ URL [ 編集 ]
No title
お~~♪

雪が降ったね~、積ったね~~♪

こっちは今日から明日にかけて天気予報のマークが

吹雪になってた><

スリップやら 転倒やらで 救急車鳴りっぱなしですよね!

hanasakaさんも気をつけて下さいね^^
2012/01/24 13:53 ふわりんトム URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
