庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちは♪
昨日と同じく今日も朝から快晴のhanasaka地方。
お昼まで洗濯機を回し続けた昨日に引き続き今日も
朝から洗濯機はフル稼働デス。

おととい降った雪は

IMG_1524 (400x300) 

まだ庭の半分ほど残ってます。
日当たり悪いから完全に溶けるまでかなり時間がかかるだろうなぁ。。
この積雪のせいで寒さと乾燥に耐えていたものも
枯れちゃったかも。
バラの剪定もまだまだ終わってないけど
見ただけでこんなに寒そうな庭に出て行く勇気も
根性も私にはありましぇん。。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

まあどうにかなるでしょ ( ̄∀ ̄*)イヒッ




昨日はソラとイリちゃんを連れて動物病院へ行ってきました。

IMG_1517 (400x300) 

ソラはカラーが取れました♪
病院で1泊したときは、かな~り落込んでましたよって
先生たちに笑われてたソラ。。
だってビビリちゃんだもんね~。
(ノω`)ププッ

はあ、これで一段落と思いきや・・

IMG_1520 (400x300) 

↑ これじゃ誰だかわかんないけど・・・
今度の土曜日にお母さんのイリちゃんの避妊手術の
予約をお願いしてきました。
猫を飼ってる人は知ってるだろうけど、猫の発情期って
大変なんですよ~~。
ニャ~~ゴニャ~~ゴ鳴き叫ぶし
オシッコスプレー攻撃しまくりだし・・・。
うちのテレビ、買って何ヶ月もしないうちにスプレー攻撃されて
修理代に2万5千円かかりました・・・。
号(┳Д┳)泣

後々の病気予防のためにも早めに避妊手術はしておいた
ほうが いいらしいしね。

ただ・・・イリちゃんはまだ完全には人なれしてなくて
病院で1泊させるのはムリだろうしかわいそうなので
日帰り手術となります。
ちょっと不安だけど夜間に誰もいない病院で暴れて何かある
より 家で様子を見てあげられるほうが安心だし。



あとは

IMG_1519 (400x300) 

ハナちゃんと

IMG_1522 (400x300) 

ナナちゃんだね。

この2匹はまだ小さいし、オシッコ攻撃がはじまらなければ
様子を見てゆっくりでいいかな。


うちって猫飼ってなかったらもっと余裕のある生活できたかも
って 思うことあるけど
きっと猫がいなかったらそのぶんほかの事で
散財してただろうなぁ~~。
ダンナがギャンブルにのめり込んじゃうとか
キャバクラのお姉ちゃんに貢いじゃうとか・・
って悪さをするのはダンナばっかりかい!
ヾ(@゚▽゚@)ノアハハハo(__)ノ彡☆バンバン!!
IMG_1521 (400x300) 

そんな思いも知らぬフリで今日もはみ出してるし・・・
命はお金には代えられないもんね。



ちなみに・・・

IMG_1523 (400x300) 

新品のテレビをぶっ壊したのは ↑ この方です。



神様、お願いですから
もうこれ以上我が家に猫がやってきませんように。。
母猫が子猫を3匹も4匹も連れて迷ってきませんように。。
散歩中に子猫に声をかけられませんように。。
コンビニから後をついてきて玄関のドアを開けたら進入してくる
ような 子猫に出会いませんように。。

我が家の犬猫が幸せに暮らせますように。
22匹の犬猫たちの最後の1匹まで私がきちんと見送って
あげられますように。


なんてことを考えると体調不良で寝込んでる場合じゃないぞ
自分!
がんばろ~~~。

と、気合を入れてみる今日この頃。。


あぁ・・・今日も花ネタはナシだし。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
コメントもお気軽にどうぞ~~。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2012/01/26 10:50 猫たち TB(-) CM(16)
コメント
ふわりんトムさんへ
ビックリするぐらいいるでしょう~?
私もビックリ!
(ノω`)ププッ

そうそう、猫さんって避妊手術すると
太るのよね!
うちのも何匹かがものすごく太っちゃった!
ホルモンのバランスが変わるからかな。

うちのダンナが私のこと猫使いだって
呼ぶのよ~
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2012/01/27 16:56 hanasaka3 URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
(( ^ω^ ))ェヘヘ♪
あほみたいにいっぱいいるでしょ?
(ノω`)ププッ

私ね、犬猫飼うのって子供のためにも
いいんじゃないかと思うの。
子供が優しくなるしね。

颯歌さんちのたまちゃん、ひなちゃんも幸せだよね♪
私の経験からするとあと2~3匹はいけると
思うよ。
あ、飼うなら子猫さんのほうが早く慣れてくれるかも。
いかが~~?
( ̄∀ ̄*)イヒッ
2012/01/27 16:52 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Coroneさんへ
ね~~、こんなにいるなんて
ビックリでしょう?
恥ずかしいからあんまり大きな声では
言えないんだけどね。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

うちの近所の野良さんたちの間で
回覧板でも回ってるんじゃないかと思うときあるんだけど
もしかして
貼り紙かもね。
どこに貼ってあるんだろ?
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2012/01/27 16:47 hanasaka3 URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
うちの猫たち幸せなのかな~?
何も言ってくれないし。
(ノω`)ププッ

今はペット保険もあるんですよ。
でも、人間と同じで病気になるかどうかなんて
わからないですもんね。
うちはいっぱいいるから保険料だけで
凄いことになっちゃいそうだし。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

お友達の猫さん、病状が落ち着くといいですね。
家族と一緒だから飼い主さんも
辛いでしょうね。。
2012/01/27 16:42 hanasaka3 URL [ 編集 ]
にゃんこさんへ
猫貧乏!!!
その通りですよぉ~~~!
交通事故にあった猫を保護したときは
ボーナスがあっという間に吹っ飛んだし。
でも・・・
見捨てられないもんね。。

春先に道端にダンボール箱が置いてあるのを見ると
ま、まさか・・・って
ドッキドキしちゃう~~。
(ノω`)ププッ

2012/01/27 16:38 hanasaka3 URL [ 編集 ]
みーさんへ
18さいですか~~長生きさんでしたね。
それでもやっぱり猫さんも年をとると最後のほうは
病院通いになっちゃうんですね。。
治療費をとらない先生、すごく親切ですね!
うちもそんな先生に診てもらいたいデス。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


2012/01/27 16:33 hanasaka3 URL [ 編集 ]
アンディさんへ
うちも猫を飼うまでは2ワンだけで
まったり~~と暮らしてたのに。。
今じゃ毎日どこかで
ドッタンバッタン・・・
大騒ぎ~~~~!!
みんな少しでも幸せだと思ってくれてるといいんですけどね。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
2012/01/27 16:28 hanasaka3 URL [ 編集 ]
てっちゃんへ
絶~~~対、どこかの猫がうちの噂を
広めてるんだと思う!!
そうじゃなきゃこんなに集合しちゃうわけないもん。
(ノω`)ププッ

大人で迷ってきた子は何歳なのかわかんないけど
それ以外はまだみんな若いから
そんなに大きな病気もしてないけど
これからどうなるのかな・・・って
ちと心配。
これだけいるとやっぱり相性が悪いのもいるし
毎日何かと騒がしい我が家。。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
2012/01/27 16:22 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
そ・・そんなにいたのっっ!!???って

まずびっくりしました~><

うちのトムも盛りの時は大変でした。何年かはそのままに

してたけど、やっぱり猫にもよくないんですよね。

手術したあとは本当に静かで(苦笑)

ちょっと太った気はしますが

長生きしてほしいですよね^^

しかし・・・この人は面倒みてくれる♪ってきっと猫ちゃん達の間で

話題になってるんですよ^^¥
2012/01/27 14:17 ふわりんトム URL [ 編集 ]
幸せですわ!
こんにちは~(*^_^*)
22匹いらしたのね!!
hanasaka3さんに出会えたこの子達はとっても幸せですね。
確かに動物を飼うのは大変です。
いろいろとお金もかかります。
が、それでもかなり癒やしてくれるので飼ってしまいますよね。
私も久しぶりに猫ちゃんが家にいる生活を満喫でて、
「やっぱりいいもんだ・・・」と一人とっても喜んでおります。
もちろん、子供達も喜んでます。
というかもっと欲しいと言われて困ってしまうけど・・・
実をいうと私ももっと欲しい・・・v( ̄∇ ̄)ニヤッ
2012/01/27 11:17 颯歌 URL [ 編集 ]
こんばんは〜
犬猫22匹もいたのっっ
それは大変だ!!
でもきっとどっかに
大切に育ててくれるおウチに集合!
って貼り紙がしてあるんだよ〜
ふふふ hanasaka家前だね…

2012/01/26 20:17 Corone URL [ 編集 ]
No title
hanasaka3ちで育ててもらってにゃんこちゃんたち

幸せだね~

保険がきかないから飼い主は大変だと聞くね^^

私の知り合いのネコちゃんがガンになって・・

助からないみたいで・・病院に連日のように
連れて行ってるようで・・ほんとに大変だと思った^^

テレビの修理費は痛いね^^;・・やさしいhanasaka3で
ネコちゃんたち感謝してるんでは(^o^)丿
2012/01/26 18:54 shioko URL [ 編集 ]
No title
今晩は、ソラちゃん無事カラーもとれてよかったですね。
丸くなって可愛い寝顔です。

猫貧乏ですね。
我が家もそうですよ。
どうか仔猫さんに逢いませんようにと
願う日々ですi-229
2012/01/26 18:52 にゃんこ URL [ 編集 ]
No title
子供の頃飼ってた猫も、ニャ~ゴって泣き出して慌てて手術に連れて行きましたっけ。
それから18年。
猫にしては大往生でしたが、最期の数年は毎日のように病院通い・・・。
病院の先生が、治療代を取らないでいてくれたこともあったとか。
それでも母は、「ヘソクリがみんな無くなったわ」って言ってましたっけ。
でもやっぱり、大事な家族ですもんね。
それどころか、私や弟より大事にされてたような・・・(^^;
2012/01/26 18:05 みー URL [ 編集 ]
No title
うちは2ワンでも・・・(゚_゚i)タラー・・・
って感じなのに凄いよなぁ~
みんなきっと”ありがと”って言ってるよ!!
幸せだよね♪
2012/01/26 17:03 アンディ URL [ 編集 ]
22ひき
のぁっ(@@;わんにゃんランドっ。それは大変。
hanasaka3ちゃんが優しいって野良猫界では有名なんだよ。
「路頭に迷ったら、あそこだぜ」みたいな。

そんなにいたら若いのから年寄りまで、ほんと大変なんだろうな。
もちろん皆仲良しな訳ないから、部屋を分けたりするんでしょ?
頭が下がります。いつもいつも楽しいにゃんこブログをありがとう。

2012/01/26 12:26 てつ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
