庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちは♪
今日も快晴で日中は日差しがポカポカで気持ちよかったです。
そんなポカポカ陽気に誘われて
今年初のDIYでラダーを作りました♪

ラダー 

小屋の前にはまだ雪が残ってるし~~~!!

まだほとんど飾りつけしてないから寂しいね。。
葉っぱもないし・・・


ラダーに寄ってみると・・・

IMG_1537 (400x300)  

ちっちゃいから簡単にできるだろうと甘く見た私がアホだった・・・


IMG_1538 (300x400) 

脚を斜めにしたものだから棚も斜めにしなくちゃいけなくて
悪戦苦闘。。。
間違えだらけで穴だらけになっちゃった。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




真ん中に乗ってるのは

IMG_1540 (400x300) 

100均からきたフクロウさん♪
福が来ますように!
( ̄∀ ̄*)イヒッ



去年作ったまま中がスカスカだった扉に
100均で買った鏡をはめこんでみました。

↓ ↓ ↓

IMG_1545 (400x300) 

手前の桜の幹が鏡に映ってますね~
なんか面白い♪
これも小屋に飾ろうかな~。




遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
コメントもお気軽にどうぞ~~。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2012/01/27 16:15 DIY TB(-) CM(12)
コメント
颯歌さんへ
え~~、痛み止めを飲みながらだなんて
大丈夫~~?
ムリしないでね!
インフルエンザも流行ってるみたいだし・・。
お大事にね。。
2012/01/30 18:27 hanasaka3 URL [ 編集 ]
アンディさんへ
作るの意外と難しかったですぅ~~~。
2段ベッドの階段!!
それいいですね♪
大きさも形もいい感じですもんね。
あ~、残念ながらうちにはないなぁ・・。
2012/01/30 18:25 hanasaka3 URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
ラダーってハシゴですよね。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
こういうのって売ってそうで売ってないですもんね~。
オークションだと見つかりますか?
2012/01/30 18:22 hanasaka3 URL [ 編集 ]
てっちゃんへ
今日ね、鏡の扉を取り付けようと思ったんだけど
寒いし一人じゃムリだから
あきらめた・・。
ダンナがいるときに手伝ってもらうわ~~。
2012/01/30 18:19 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Coroneさんへ
ラダーはもっと簡単に出来ると思ったら
大間違い・・でした。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
こういうのがチャチャッと作れる人に
なりたい。。です。
2012/01/30 18:16 hanasaka3 URL [ 編集 ]
始まったね。
こんにちは~(*^_^*)
風邪引きモードバンバンの颯歌です。
痛み止め飲みながらパソコンと向かい合ってますv( ̄∇ ̄)ニヤッ
ラダー、足を斜めにすると台も斜めにつけないといけないのですね。
気づかなかった(^^;)
ここで、この記事に出会って良かったわ。
2012/01/29 11:02 颯歌 URL [ 編集 ]
No title
ヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪

ラダーいいね♪
簡単そうだけど作るとなると難しいよね^^;
でも上手く出来てるよぉ

アタシ作れないから
子供の2段ベットの階段を何とかしてやろうと
ずっと置いてるのよアセアセ...A=´、`=)ゞ
ヤスリかけてペイントするといいかなぁ
なんて。。。
2012/01/28 12:22 アンディ URL [ 編集 ]
No title
雪の風景もいいね^^

うわ~ラダーって言うの??これ欲しくて
よく・・オークションで探すのよ~

それに鏡のフレームいいわ~(^o^)丿

なんでも作っちゃうhanasaka3すごい~(^^)/
2012/01/28 08:02 shioko URL [ 編集 ]
アリス
「鏡の国のアリス」だね。神秘的♪
反対に映ったお庭って、なんだか違う世界みたいでいいね。
なんちゃって小屋に飾ったら、きっと本当の窓みたいに見えるだろうね!
あ!それだと、こっち側が内側になるのか・・・v-12
それもまた不思議で良い良い!

ラダーも良くできてるし、ほんと、お師匠様、器用だわv-10
2012/01/28 00:34 てつ URL [ 編集 ]
こんばんは〜
こっちは超〜〜寒い一日でした〜
ラダーよく出来てますね!
小屋が更に立体感増した感じ!!
hanasakaさんやっぱすげ〜なっ
2012/01/27 19:25 Corone URL [ 編集 ]
kazuさんへ
なんか急にやる気になっちゃった!
(( ^ω^ ))ェヘヘ♪

こっちは空気が乾燥してるから
ペンキが乾くのも思ったより早かったよ。
お天気よくてポカポカだったしね♪
鏡に写る自分ちの庭ってはじめてみたけど
なんか不思議~。
面白いから小屋に飾ってみるね。
2012/01/27 16:59 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
すごいっもうDIY始めてるね。
ペンキとか、この時期でも乾いちゃうのかなぁ?
お天気もいいようだし、仕事もはかどるね^^
ラダーも鏡も、よく出来てるよ!
鏡はきっと小屋に似合うよ。
庭が写るのって、不思議な空間。
なんだか面白いね^^
2012/01/27 16:46 nissy_kazu URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
