庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちは♪
今日も快晴で気持ちが良かったので
朝からウォーキングしてきました。


IMG_1546 (300x400) 

久しぶりだから体が重かった~~~~~!!
去年の今頃はどれぐら歩いてたのか気になって
見てみたら
7.8キロを1時間半ぐらいで歩いてました。
(´-ω-`)ウーン・・・
頑張ってたんだねぇ・・・
まあ、焦らず急がず徐々に時間と距離を伸ばしていきましょう。

ヒーハー言いながら家に帰ってから
家の中のこともほったらかしてHCへ・・・
ベルギーレンガがまだ安かったので50個ほど買い込んできました♪

で、ちょこっと積んでみたりして

レンガ 

小屋の壁に沿って積んでみたけど
地面がカチコチに凍っててレンガが水平にできないので
ここまでで断念・・
飽きたときに移動することを考えるとなるべくレンガは固定
したくないんだけどな~。


IMG_1549 (400x300) 

ドアの前からラダーの下に敷いてあるレンガが
波打ってますね!!
これ・・

IMG_1539 (350x263) 

霜柱でレンガが持ち上がっちゃってるんですよ~!!
うぅ~~~
見てるだけで寒いでしょう?



でも・・・
日当たりのいい場所では


IMG_1542 (400x300) 

今年もミモザのつぼみが膨らんできてますよ♪

IMG_1543 (400x300) 

あと1ヶ月ちょっとぐらいでポンポンふわふわの花が
咲くかな。
楽しみだわ~♪





遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2012/01/30 17:21 ガーデニング TB(-) CM(12)
コメント
shiokoさんへ
あ、いえいえ~~
ハシゴって言うよりラダーのほうが
おしゃれですもんね~♪
( ̄∀ ̄*)イヒッ
オークションでも人気があるんですね!
アンティークっぽいのなんかは素敵ですもんね~。

ウォーキングって歩いてるときは
ポカポカしてきていいけど
家に帰って座っちゃうと一気に冷えてきちゃうんですよね。
それがちょっと困るかな。。

2012/01/31 19:33 hanasaka3 URL [ 編集 ]
kazuさんへ
そっちは大雪なんだよね!
大変だ~~。
雪に埋もれる方が霜柱で押し上げられるより
いいかと思うけど
実際のところはどうなんだろうね?
乾燥もしなさそうだし
って・・・
生活するのには雪はジャマだよね。。

良かったら今年もミモザ送るけど?
去年はちょっと遅かったから今年はもっと
きれいなのを送るよ♪
2012/01/31 19:28 hanasaka3 URL [ 編集 ]
アンディさんへ
私の場合、半端なくヤバイので
ちょっとがんばらないと・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

霜柱すごいでしょう?
こんなにすごいのはここに住み始めてから
はじめてかも。
とにかく寒いっ!!
2012/01/31 19:23 hanasaka3 URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
ウォーキングの記録は携帯についてるのを
使ってるよ~。
わざわざ万歩計買ったんだけど
携帯の方が便利だから今はこれだけ持って
歩いてる。

すんごく寒いよ!!!
今日は気合を入れてバラ作業したけど
終わりのほうは凍えるかと思ったよ~~。
それでもまだ終わってないし・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2012/01/31 19:21 hanasaka3 URL [ 編集 ]
みーさんへ
毎年、霜柱はできるけどこんなに凄いのは
ここに来てからははじめてかも~。
本当に今年は寒いですね!

ミモザも今年は寒いから咲くのは遅くなるかな?
咲くまでちょこちょこアップするので
楽しみにしててくださいね♪
2012/01/31 19:17 hanasaka3 URL [ 編集 ]
英鈴さんへ
お帰りなさ~~~い♪

PC直ってよかったですね~~!

忙しいのにご訪問ありがとうございます♪
2012/01/31 19:12 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
前回の記事でラダーをはしごと知らず失礼しました~
ラダーは何回かオークションにかけていつも
落札できません^^運が悪いんだわ~ 

それにしても霜柱が半端ないね~

寒そう!!(+o+)  お外の作業ムリしないでね~

ウォーキングはじめたの?体が温まって
いいかもね~

2012/01/31 18:37 shioko URL [ 編集 ]
No title
こっちは霜柱はないけれど、雪がすごいよ~
レンガが持ち上がるほどって・・・
そういえば、まさ王も持ち上げていたね^^;
ミモザ、またこの季節が来たね!
去年のミモザはホント嬉しかったよ^^

あ、ウォーキングが何気に始まってる(笑)
2012/01/31 17:32 nissy_kazu URL [ 編集 ]
No title
(*゚ー゚)vオハヨ♪
ウォーキング健康的でいいね!!
アタシもちょっと運動しないとヤバイ(w_-; ウゥ・・
なかなか時間も身体もついていきません

霜柱凄いねぇ~
アウゥ!(゚o゚C=(__;ウゥー
寒い中頑張ってるね!
風邪気をつけてね!!
2012/01/31 08:42 アンディ URL [ 編集 ]
すごっ!
おはようございます。
ウォーキングお疲れ様。
あれは何で記録されてるの?
万歩計?
歩くとやる気でてくるよね。
レンガを押し上げる霜柱すごいね・・・
小さいのはうちでも見た事があるけど、こんなに大きいの初。
すっごく寒そう。
驚きですわ。
ミモザ蕾の状態もかわいい♪
2012/01/31 07:26 颯歌 URL [ 編集 ]
おぉ!
すごい霜柱!
うちはさすがにこんなにはならないけど、
最近花壇の土がモリモリ盛り上がってきています。
土も凍っちゃってるみたいです。
去年はこんなにならなかったから、
やっぱり今年は寒いんですね。

ミモザ、いいですよね♪
うちにはないから、hanasakaさんのミモザが咲くの
楽しみにしています。
咲いたら写真アップしてくださいね~。
2012/01/30 22:47 みー URL [ 編集 ]
No title
なんとか、PC復活しました。
今日は、報告兼ねてお邪魔ポチッ逃げ
逃━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!ル!
(今日は、お友達同じ文章で失敬(^^ゞ)
2012/01/30 21:31 英鈴♪ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
