庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちは♪
本日も快晴です。
天気がいいから日向はポカポカで気持ちいいけど
日陰は寒い~~!!
昨日からそんな寒い日陰でチマチマとバラの剪定&誘引を頑張ってますが
もういい加減イヤ~~~!!
疲れた。。


IMG_1559 (300x400) 

手前のアーチから奥のアーチにトンネルになるように誘引してるけど
モッコウバラと野バラの勢いがすごくて
訳わからん状態デス。
これでもバシバシ切ったんだけどなぁ。。
ちなみに奥のモッコウは太いシュートがアーチの上下左右から
絡みまくってて腹が立ったので今日の作業はここまでで
終了~~。
な~んでこんな狭くて日当たりの悪いところに植えちゃったんだろ。
ほんとにもうやだ~~~!!
庭のバラの剪定もまだ終わってないのに
もう2月になっちゃったよ・・・。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

うちのご近所でガーデニングに熱が入ってるのはうちとお隣だけなので
いつも庭仕事するときはコッソリやるんだけど
この ↑ 写真撮ってるとこをご近所さんに見られちゃった。
そのお宅の方向を向いて撮ってたから何してるのかと
思われちゃったかも・・・嫌だな。
私、なんかよく思われてないみたいだし、挨拶しても軽く
無視されるし感じ悪~~。
ほんとはもっとご近所仲良くしたいけど今の状況では
ムリだわ。
こっちではいい顔して話してるのに向こうに行くと
こっちの悪口言う みたいなのもあるしサイテー





IMG_1557 (400x300) 

枯れちゃったかと思ってたミセバヤ
新芽が出てました♪
こういうのって嬉しいな~。



そうそう、今日のウォーキングは

IMG_1554 (263x350) 

がんばりました!


IMG_1551 (400x300) 

そして、本日の猫だんご
あれ、黒いだんごがひとつお布団から落ちちゃってますねぇ

(ノω`)ププッ



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2012/02/01 12:55 バラ TB(-) CM(6)
コメント
shiokoさんへ
ブログやってるっていうか・・・PC使ってるっていう人が
うちの近所では少ないような・・。
だからブログとか言っても
ふ~~ん・・・みたいな。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でもブログネタのためには写真は重要ですもんね~。

σ(*´∀`照)えへへ
イヤだ~~~!!なんて叫んじゃって
驚いちゃいました?
すみません。。
今年は寒さも厳しいからバラ作業が辛くて
ついつい愚痴っちゃいました。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
2012/02/02 18:22 hanasaka3 URL [ 編集 ]
英鈴さんへ
35軒か~、多いね~。
うちの周りはアパートが多いからそんなには多くないけど
ご近所みんなまだ子供さんが幼稚園から小学生ぐらいで
うちだけ違うのよね。
だからやっぱり私も英鈴さんと一緒で
我が道を突っ走ってます。
(ノω`)ププッ
ちょっと寂しいときもあるけど、気楽でいいかな~。
うちの近所もガーデニングに興味ないみたい。
まあまあ敷地が広いのにもったいない。。

今年は本当に寒いから
早く春になって欲しい~~~!!
2012/02/02 18:18 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
私もブログはじめてから庭でパシャパシャと撮っていたら

お隣さんが苦笑いされて・・ブログやってることって
一部のお友達だけしか言ってないんでなんて説明すればいいのか
悩む~^^;  1年前は写真撮るなんてしてなかったしね~

ブログやるにも苦労あるね^^

バラがたいへんそう~嫌だ~~・・何??って
思っちゃった^^
寒いけど頑張ってね(^o^)丿  ネコだんご~すごいね~かわいい^^
2012/02/01 21:25 shioko URL [ 編集 ]
No title
こんばんわ。

ご近所さん問題ねぇ~(^^ゞ
イヤだよねえぇ・・・・・

うちは、35件程の、タウンになってるんだけど、
2008年に一斉に立ち始めた感じで。
ほとんど、幼稚園ママ層なの(^^ゞ
と、言うことで、うちは、年齢層も違うし、わが道を行く・・・ってな
感じです(^^ゞ
他のお家は、ガーデニングも全く興味無い感じだし(^^ゞ

枯れちゃったって思ってたのに、新芽が付くと感動するよね。
早く春になってほしいですね♪
2012/02/01 19:41 英鈴♪ URL [ 編集 ]
Coroneさんへ
やっぱ自分ちでも写真撮ってると
怪しまれるよね。
自画自賛かぁ・・・(´-ω-`)ウーン・・・
ご近所に苦手な人がいるのって
なんかヤダよね。
私はなるべく顔を合わせないようにしてる。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2012/02/01 18:30 hanasaka3 URL [ 編集 ]
☆ボンジュール ♪( ̄∠  ̄ )ノ
誘引作業お疲れさま〜

写真撮ってると怪しまれるのよくあるよ〜
何か自画自賛してる人みたいに見えるだろうね。
私もね苦手なご近所さんがいるの!
私が越してきた時から気にくわないみたいっ
“あたしゃ あんたが 好かん!”と言ってやりたい♪

2012/02/01 17:18 Corone URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
