庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちは♪
今日はお天気はよくて日向はポカポカだけど
冷たい風がビュービューと吹いているから日陰はかなり
寒いです!!

今日はウォーキング、サボっちゃおうかなぁ~~
なんて思ったけど・・・イヤイヤ、そんなことじゃイカン!!と
風の中、髪を振り乱しながら頑張って
歩いてきましたよ。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

IMG_1561 (225x300) 

歩数ときっちり歩数に1000歩以上も差があるのはナゼ?
(´-ω-`)ウーン・・・



家に帰ってから温まった体が冷える前に庭に出て
バラ作業をしました。

↓ レディヒリンドン

IMG_1562 (400x300) 




↓ ブレスオブライフ

IMG_1563 (400x300) 




↓ ブランピュールと・・・何だったかな?
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

IMG_1564 (400x300) 



レディヒリンドンとブレスオブライフは作業は終わりましたが・・・

IMG_1565 (400x300) 


IMG_1566 (400x300) 

この2本が終わった時点で体は冷え切ってて
次のブランピュールの葉っぱをむしってる途中で
このままだと風邪をひいちゃうな~~と感じたので
ここまでで今日の作業は終わりにしました。




前にもアップした寒さで壊れたまさ王ですが
あれからも壊れ続けてます。



IMG_1567 (300x400) 

もうぐちゃぐちゃ・・・


こっちは小屋の前のレンガ



IMG_1569 (400x300) 

数日前よりも酷いことになって
鉢が傾いちゃうほどレンガが持ち上げられちゃってます。
ここは私が乗っても沈むことも無いほどパッキパキに
凍ってました。
いったいどこまで持ち上がっちゃうんでしょう?
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


雪の多い地方では除雪費用が足りなくなるほど
雪が降っているそうですね。
ここも本当に今年は寒いです。
もういい加減、冬将軍さまにはどこかに行ってほしい~~!!




遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2012/02/02 12:35 バラ TB(-) CM(16)
コメント
アンディさんへ
ウォーキング・・・ブログネタになると思うと
やめられません。
(ノω`)ププッ

うちのバラは伸びるだけ伸ばしちゃってるから
最近は花数が少なくて・・
今年こそはバッサリと思ったけど
まだまだかなぁ?

レンガは放置しておいても大丈夫そうだけど
まさ王はやっぱりやり直さないとダメでしょうねぇ。。
はぁ。。。
2012/02/03 19:03 hanasaka3 URL [ 編集 ]
チピロさんへ
いらっしゃいませ~~♪
遊びに来てくださってありがとうございます!
<(_ _*)> ペコリ

チピロさんちのほうは大雪ですもんね!
大変ですね~。
でも、あの雪が溶けてなくなってから
お庭がどんな風に変化していくのか
楽しみです♪

ウォーキングは私も久しぶりの再チャレンジです。
そっか~~、あんなに雪があると
走るどころか歩くのさえ大変ですもんね。
ステッパー、うちにもあるけどホコリかぶってマス。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

リンクありがとうございます♪
私もリンクさせていただきますね。
<(_ _*)> ペコリ
2012/02/03 19:00 hanasaka3 URL [ 編集 ]
にゃんこさんへ
うちのバラ・・・あんまり咲いてくれないの~~
剪定が悪いのか肥料が足りないのか
環境が悪いのか・・
(´-ω-`)ウーン・・・

リンクさせていただきました♪
ありがとうございます。
<(_ _*)> ペコリ
2012/02/03 18:52 hanasaka3 URL [ 編集 ]
keikoさんへ
まさ王は厚めにしかないとダメなのかもしれませんね。
今年は特に寒いし、乾燥してるし
さすがのまさ王も耐えられなかったみたいです。
日当たりのいい場所は特に変化はないんですけど。

いつになったら春になるのかな~~と
待ち遠しいですけど
明日は立春ですね。
春には急ぎ足で来てほしいです。
(ノω`)ププッ

リンクさせていただきました~♪
ありがとうございます。
<(_ _*)> ペコリ

2012/02/03 18:49 hanasaka3 URL [ 編集 ]
みーさんへ
バラって面倒だけど綺麗に咲いてくれると
やっぱり嬉しいんですよね~♪

みーさんちのご近所もガーデニングには
興味ナシですか・・
子供が3~5人って多いですね!
それは珍しいかも。
どこに住んでもご近所さんとは大なり小なり・・
いろいろあるんですねぇ。。
まあ、あんまり気にせずに楽しくガーデニングして
過ごしましょう♪




2012/02/03 18:43 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
ヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪
ウォーキングがんばってるねぇ
バラも大きいから大変だったね!

まさ王もレンガも凄い事になってる
ヒドイ・・・||||(・・、)
レンガは元に戻るかもだけど
まさ王はやり直さないとダメかな?
2012/02/03 14:46 アンディ URL [ 編集 ]
No title
こんにちわ☆
コメントありがとうございました^^
私も、色々なトコでお名前拝見してましたよぉ♪
特にkazuちゃんのトコでw

寒いのは辛いですよねぇ・・・
しかも、霜でレンガが(泣)
我が家は雪の下なんで確認もなにも出来ず・・・
バラの誘引お疲れ様でした^^

そして、気になるウォーキングwww
私は去年の春から初夏まで
スロジョギしてました!
暑さで途中棄権しましたが(笑)
hanasaka3を見習って頑張らないとぉ~!
あっ、今は雪が邪魔なんでステッパーですが^^;

リンク頂いてきますねぇ☆
2012/02/03 14:20 チピロ* URL [ 編集 ]
No title
バラが満開になるころ
綺麗なんだろうなぁ~!
綺麗に咲かすにはやっぱりお手入れしないと。

リンクの件OKです。
私もリンクさせてくださいね。
2012/02/03 12:12 にゃんこ URL [ 編集 ]
こんばんは。
寒い中、バラの誘引お疲れ様でした。
まさ王、寒さに弱いのかしら。
レンガが持ち上がるほどの霜柱って
最近経験したことありません。
本当にもう寒いのはいいかげんにして
早く春が来てほしいですね。

リンクありがとうございます。
私もリンクさせてくださいね。
2012/02/02 23:04 keiko1203 URL [ 編集 ]
No title
バラの手入れって、やっぱり大変なんですね~。
めんどくさがりーな私には、やっぱムリかな(^^;

↓ご近所さん話、私もそうですよ~。
周りはガーデニングに興味のない家ばかりなので
寒い中土いじりしてると白い目で見られるし、
写真撮ってると怪訝な顔されるから、
人のいないときにコソコソ撮ってます。
周りはみんな同じ年くらいの子供がいて
〈それもみんな3~5人もいる家庭ばかりなんですよ。
いまどき珍しい地域でしょ〉
よく家の前で子供遊ばせながらママさんたちが集まってるんですけど
私は子供いないから輪に入れないし
ここに越して1年半になるけど
お隣さん以外は軽い挨拶程度しかしたことないんです。
ちょっと憂鬱になるときあるけど、
皆さんも同じようなんだと知って、
ちょっとほっとしました。
めげずに、頑張りましょうね~。
2012/02/02 22:20 みー URL [ 編集 ]
Coroneさんへ
風が吹いてると余計に寒くて辛かったですぅ~~~。
手がかじかんじゃってハサミもうまく
使えないし・・。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

Coroneさんちのテラスもすごく持ち上がってたよね!
恐るべし霜柱の威力!
うちのレンガも凍っててビクともしなかったから
このまま春になるのを待ちます。
あ~あ、早く春にならないかなぁ~~。
2012/02/02 19:46 hanasaka3 URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
わざわざすみません・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
いえいえ、shiokoさんきっとお若いんですよ!
私もおばさんだしぃ~~
σ(*´∀`照)えへへ

それにしても今年は本当に寒いですよね!!
それにすごく乾燥してる!!
庭に出るたび凍って乾燥してるのと水撒きするの
どっちがいいか悩みます。
今日は水撒きしたけど、あんまりしみ込んでる感じは
しませんでした。
(´-ω-`)ウーン・・・
2012/02/02 19:42 hanasaka3 URL [ 編集 ]
こんばんは〜
大物を誘引したのねっ
お疲れさま〜
風が冷たくてしんどいよね…
レンガもしっかり持ち上がってっっ
ウチのテラスは踏んでも戻らないから
春までそのままに
2012/02/02 19:24 Corone URL [ 編集 ]
No title
すぐに返事書かなくては^^;と来ましたよ~♪

お友達と言っても子供を通じてなので・・2人とも私より
ぜんぜん若いのよ~^^

だから私はおばさんです~( ̄▼ ̄||)

hanasaka3より上だから~まぁ追及しないでね^^;

この寒さは半端ないね~(+o+)  いい加減にして~
と叫びたい^^

お庭作業できないよね(+o+) カゼには気をつけてね(^o^)丿
2012/02/02 19:23 shioko URL [ 編集 ]
てっちゃんへ
ありがとう~~♪
今日は半端なく寒くって本当に風邪ひくかと思ったわ~。
でも午後は猫たちと床暖つけて
ゴロゴロしてたから大丈夫!
( ̄∀ ̄*)イヒッ

スマホのアプリじゃないよ~~。
まだスマホ持ってないしぃ・・・(ノω`)ププッ
スマホのアプリっていろいろあって面白いらしいよね!
子供たちが言ってた。

あ~、あるある!
コメ書いてる途中でほかの事してて忘れちゃったり。
確認画面もめんどくさいよね~。
これって変更できたかな?
(´-ω-`)ウーン・・・
2012/02/02 18:31 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
こんばんは。バラ作業頑張ってるね!風邪引かないように気をつけてね!
こりってスマホのアプリ?おもしろいね~♪
そもそも「きっちり歩数」って何?最低これだけは絶対歩いてますよ、自信あります!みたいな?
で、歩数との差は、「カウントしていいかどうかちょっと微妙やわ~」な感じ?

あらら、まさ王&レンガえらいことなってますね。
「春よ来い早く来い」だね。

私のコメが消えた理由がわかったよ。
昨日もそうやってんけど、コメ書きかけてなんかの作業でパソコン離れたすきに
子供に乗っ取られて、そのまま忘れる・・・と。
で、前回は、「送信」押して、コメント投稿確認画面までで
ポチっとした気分になってたんだわ。楽天は直ポチだからね。
なんにしても、ばかよね、ぷ。

2012/02/02 18:21 てつ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
