庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは♪
今日は節分ですね。
我が家では豆まきはしませんが
ここ数年は恵方商戦に乗せられて恵方巻きを食べます。
ヾ(@°▽°@)ノあはは…
去年までは家で巻いていたけど、今年は娘もいないし
食べるのは息子だけで面倒なので
↓ 買ってきちゃいました♪

IMG_1575 (300x225) 

って・・・お皿に乗せて写真撮れって?
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
これじゃ何だかわからないけど海鮮巻きですよ♪
海苔巻き大好きだけど、ただいまダイエット中につき
私は遠慮しておきます(ノω`)ププッ

今年の恵方は北北西です。
いいことあるように祈りながら黙ってかぶりつきましょう♪



先週の土曜日に避妊手術をしてきたイリちゃんですが

IMG_1571 (400x300) 

この通り、かな~りご機嫌ナナメでしたが
首の周りが痒そうだったのでポリポリしてあげたら
相当気持ちよかったらしくて
喉をゴロゴロ鳴らしてました♪
今まで一度もゴロゴロしたこと無かったから出来ないんだと思ってた!

それにしても後ろのソラのビックリ顔が笑える!!
(ノω`)ププッ


IMG_1572 (400x300) 

数日はソファーの下に隠れて姿を見せるのはごはんのときだけだったけど
今はソファーの上でまったりしてます。
いまだにカラーが気に入らないらしくナゼかすぐに後ろに
バックして行っちゃうけど・・。
明日は病院に行って抜糸してもらおうね♪




そうそう、今日も歩いてきましたよ!

IMG_1573 (225x300) 

途中にある1周600メートルのグラウンドのまわりをいつもは
2周するところ 今日は3周してきました。
(ノω`)ププッ




家では・・

IMG_1574 (400x300) 

昨日のバラ仕事の続きをしました♪
微妙に残ってるのはクレマチスの葉っぱ。
そして・・・
後ろのレンガ?が ガタガタしてるのは霜柱のしわざです。
花壇はカラカラに乾燥しちゃってるし。
はぁ。。。




遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2012/02/03 17:52 バラ TB(-) CM(14)
コメント
ブルーさんへ
こんにちは♪
コメントありがとうございます。
<(_ _*)> ペコリ

イリちゃん、ごはんを食べるのに涙を流しながらで
見てるのがつらいし
傷は大丈夫そうなので
カラー外しちゃいました。

ブルーさんのおうちも霜柱がすごいですか?
本当に今年は寒いですね!
早く暖かくなってほしいです。。
2012/02/05 16:04 hanasaka3 URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
寒いと歩くのイヤだな~~って思うけど
歩き出しちゃうと寒いのはあんまり
気にならなくなっちゃうんだよね。
帰ってくる頃には汗だくになってるし。

風邪大丈夫~?
治りかけも大事だからムリしないで、よ~く
治してね!

うちって北関東でも暖かいほうだとばっかり
思ってたけど、実際はかなり寒い地域なんだってことが
最近になってわかったわ~。
もうちょっと庭の冬越しの方法を
考え直さなきゃ。。

そっか!
抜けたいから後ろに行くんだ~!!
なんでだかやっと分かったわ。
ありがとう♪
2012/02/05 14:53 hanasaka3 URL [ 編集 ]
英鈴さんへ
ん?
0が多かった?
ヾ(@°▽°@)ノあはは…

グラウンドの周りを歩くのって景色が変わらないから
つまらないかと思ったけど
前に知らないおじさんが歩いてたりすると
負けるもんか~~~!なんて燃えちゃったりして
なかなかおもしろいかも。
(ノω`)ププッ
でも、私も週末はウォーキングしなかったから
500歩もいかないかも。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


2012/02/05 14:47 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Coroneさんへ
そうだね、売ってる太巻きだと子供さんには
大きすぎるかもね。
うちの図体だけデカイ・・・あ、態度もデカイ息子
(ノω`)ププッ には1本では足りないかと
2本買ったけどね。

早く暖かくなって霜が溶けて
緑一面のお庭が見たいよね~~。
2012/02/05 14:42 hanasaka3 URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
エビかつ巻きもお美味しそう~♪

そっか・・散歩は息子さんと一緒なんですね。
でも一緒にいられるのってちょっと
うらやましいかも。
私はいつもひとりだから。。
私もいっぱい歩かないと生活習慣病とか
怖いんで・・・
元気に年齢を重ねていきたいですもんね!

2012/02/05 14:37 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
↑0多すぎた(^^ゞ

1800だよね

って、
グランドだけで1k800mも歩いたのね。

私、万歩計もったら1日500歩位かも(^^ゞ
もっと、少ない・・・・・・・・・・カモ・・・・・
2012/02/05 08:22 英鈴♪ URL [ 編集 ]
がんばってますね!!
おはようございます。
ウォーキング、お疲れ様です。
この寒い中えらいですわ!!
私はすっかり家の中(^_^;)
風邪がよくなったらまた始めます!!
いつみてもこの携帯の機能いいですね。
私も欲しいわ。

それから、薔薇作業もずーっと続けられていたのですね。
お疲れ様です。
霜柱の力ってすごいのですね(゚o゚;
私は庭で小さな霜柱を見た事あるけど・・・

イリちゃん、機嫌悪いの伝わってきます。
後ろにさがるの想像がつきます。
きっと抜けたいのよね・・・
もうしばらくの我慢よ!!
ソラちゃん(*≧m≦*)プププw
2012/02/04 08:30 颯歌 URL [ 編集 ]
No title
おはよぉ。

3周・・・・それだけで18000だよね(^^ゞ
私は、家の前から、会社の前まで車で、
全く歩いてない(^^ゞ

夜歩く歩く!!って言ってばかり(^^ゞ

2012/02/04 07:38 英鈴♪ URL [ 編集 ]
こんばんは〜
恵方巻き食べたよ〜
ウチはね作ってるっっ
買ったのだと子供には大き過ぎて…
私もしっかり食べたけど 今日歩いたの50歩くらいかも…
やばいね! 明日は歩くよ〜
霜被害同じ感じね!!
溶けるまで待ちましょっっ
2012/02/03 20:56 Corone URL [ 編集 ]
No title
うちは普通のにエビかつ巻きにしました^^

明日UPするね~

なんかかわいそうだけどしかたないよね~
もうちょっとの我慢だね^^

早く良くなるように・・・
それにしてもたくさん歩いてるね・・息子が一人で
外出ムリだから散歩もどこでも一緒なんだ(+o+)

だから自然と歩いてるのよ~私、年だからね~運動しないと

hanasaka3みたいにもっと歩かないとな~老化は足から
くるしね^^;




2012/02/03 20:46 shioko URL [ 編集 ]
てっちゃんへ
私もさ、お店でねぎとろ巻きと海鮮巻きどっちにしようか
かなり悩んだんだよね~。

イリちゃんのカラー傷だらけでしょう?
どうやったのか噛み傷も付いてるのよ。
喉を鳴らしたのは・・たぶん気持ちよかっただけ
かも?
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ソラはビビリ~だから寝起きのカメラにビックリ
したんだと思う。
(ノω`)ププッ

ウォーキングするとさ、お腹すくよね!
ガマンするとさ、イライラするよね!
ウォーキングより食欲抑える方がツライわ~~。
ヾ(@°▽°@)ノあはは…
2012/02/03 20:17 hanasaka3 URL [ 編集 ]
kazuさんへ
太巻きってさ、巻くのちょっとめんどくさいよね。
って私だけ?
お店のほうが具がいっぱい入ってて美味しいし♪

イリちゃん、カラーはかなり邪魔みたい。
いまだにごはん上手に食べられないから
毎食ごとに私がお手伝いするけど
それでもちゃんと食べられないとガルルル~~って
怒るんだよ。
号(┳Д┳)泣

バラの剪定はあと1ヶ所。
手の甲が傷だらけだよ~~。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ミモザ、了解です♪
今年は綺麗どころを送るからね!
2012/02/03 20:11 hanasaka3 URL [ 編集 ]
恵方巻
こんばんは。我が家はねぎとろ巻きでした~♪
イリちゃんのうらめし?顔は傷だらけのエリカラで納得。
もうちょっとだから頑張ってね。喉をならしたのは信頼の証かしら?
そしてどうしてびっくり顔?ソラ君。かわいいね。

ウォーキングがんばってますね。
私も冬に入ってさぼりがちだったのを年明けから再開したけど
食べる量においつかず。何故か食事制限できないの(涙


2012/02/03 19:57 てつ URL [ 編集 ]
No title
うちは息子がずっといるけど、毎年恵方巻き買ってるよ(笑)
なんかね、お店のをみているとついつい・・・
イリちゃんの避妊手術もご苦労様^^
カラーは邪魔だろうね~
もうちょっとの辛抱だね。
同じくバラの剪定も、もうちょっとの辛抱だね^^;
それにしてもすごい霜柱!

あ、今年もミモザお願いしちゃおうかな^^
2012/02/03 19:49 nissy_kazu URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
