庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちは♪
今日は晴れたり曇ったり・・・
日差しがあると暖かいけど、曇ると寒いです。

今朝は
めったに行くことのできない花屋さんに行って
珍しい花を手にとって買おうとした・・・
ところで 目が覚めました。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

これってしばらく花を買ってないから禁断症状かも?
ってことで (ノω`)ププッ
ダンナには、野菜を買いたい!と嘘をついて
みずほの村市場へ行ってきました♪

やっぱり寒さのせいで花売り場は品揃えが寂しかったけど
いくつか欲しいものを見つけて買ってきましたよ。


IMG_1581 (400x300) 

においすみれ

大きな鉢で399円とお買い得でした♪
でもあんまり香りはしないなぁ。。。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



IMG_1584 (400x300) 

プリムラ・マラコイデス メローシャワー

買い物の最後の最後で1ポット105円とお買い得になってたのを
発見~~♪
つい調子に乗って3ポット買っちゃった♪
だってHCじゃ298円とかするもんね~。

ポットを入れてるアンティーク風ブリキのポットは
ついでに寄ったHCで
おそろいのジョウロもあったんだけど値段がついてなくて
レジで値段を聞いたら予想外に高く
ビビッタ私はこのポットしか買えなかった~~~。
でもやっぱり気になるからたぶんあとでコッソリと買いに行くと思う。
たぶんね。
ヾ(@°▽°@)ノあはは…


IMG_1585 (400x300) 

ちょっと青?紫がかったきれいな色!

IMG_1590 (400x300) 

八重咲きも♪

名前の通り葉っぱからほわ~んといい香りがします♪
でもメロンよりももっと甘くてイイ香りだと思うなぁ。。
高温多湿には弱いみたいで、うちではいつも気温が上がってくると
さようなら~~☆です。



IMG_1587 (400x300) 

もこもこなアリッサム
このボリュームで2ポットですよ。


あと他にもスナックえんどうの苗2ポットと
ブルーのアネモネ ポルトを 1ポット買いました。
スナックえんどう・・・スナップえんどうとも言う?
タジン鍋で蒸し焼きにすると甘くなって美味しいのよね~♪
まあ、無事に育って食べられるかはわかんないけど・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あ~、今日の買い物は満足、満足♪
これで今夜はいい夢見れそうです。
ヾ(@°▽°@)ノあはは…



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2012/02/05 14:07  TB(-) CM(14)
コメント
チピロさんへ
アリッサムは寒さにもまずまず強いから
なんとか耐えてくれるかなぁ~?と思って
買っちゃいました♪
今日は久しぶりの雨で寒さも少し緩んだけど
このまま春になっちゃえばいいのに~!
って、また寒波がくるらしい。。。
はぁ。。

ガーデニングエンザには特効薬ないから
素直に買い物に行くか熱が下がるまで
待つしかないですね~♪
あ、感染したいんだ・・
ヾ(@°▽°@)ノあはは…
2012/02/06 17:56 hanasaka3 URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
あ、わかってくれて嬉しいわ~♪
きっと知らず知らずのうちにストレス溜まって
夢にまで見ちゃったんだわ!
次は何の夢を見るかな?
ヾ(@°▽°@)ノあはは…

実はうちにも数年物のニオイスミレあるんだけど
この寒さでクタ~~ッとしちゃってる。。
あんまり花も咲かなくなっちゃったし~~。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




2012/02/06 17:52 hanasaka3 URL [ 編集 ]
みーさんへ
いろいろ買い物してスッキリしました~♪
ヾ(@°▽°@)ノあはは…

寒い日が続くと、もう花を買うのは
やめておこうと思うけど・・・
ちょっと寒さが緩んだりお天気が良くなると
ついつい・・・
ってことありますよね~。
あ、すんごいのって何を買われたんでしょう?
気になる~~。
2012/02/06 17:47 hanasaka3 URL [ 編集 ]
ku-tanさんへ
ふふふ・・・
花好きさんは誰かがお花買ってるのを見ると
ついつい誘惑されちゃいますよね♪
そうそう、お花とか100均のものとか
今度来た時に~なんて思ってると
次に行ったときにはもうなくてガッカリ・・・ってこと
あります~。
そのまま忘れちゃうこともあるけど。。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2012/02/06 17:41 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Coroneさんへ
浮かれた買い物したかったんだけど
寒いせいで浮かれるほどの品揃えでは
なかったのよね・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ニオイスミレはね、ブルーと白があって
どっちにしようか悩むこと数分・・・
白にしました。
昨日は白い気分だったのよね。
(ノω`)ププッ
2012/02/06 17:38 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
こんちわ☆
アリッサムの可愛さに撃沈 ●□= バタッ
あぁーなんだかhanasaka3トコが春だぁ♪
早く春よこーい!!
夢まで見るとは、かなりのガーデニングエンザ。
私も早く感染したいwww
2012/02/06 16:12 チピロ* URL [ 編集 ]
分かるわ~
おはようございます。
夢にまで見るの私もありまーす。
とっても欲しくて頭の中はそればかり!!
でも、とーってもいい買い物できましたね。
これは、もしかして「今日買いに行きなさい」という事だったのかも。
うちのニオイスミレはとってもかわいそうなお姿よ(>_<)
しかし、安い苗うらやましい。
2012/02/06 08:24 颯歌 URL [ 編集 ]
No title
禁断症状、分かりますぅ。
でも、とってもいいお買い物が出来たみたいで、
良かったですね(*^^*)

私も春までは・・・とずっと我慢してたんですけど、
今日すんごいの買ってきちゃいました(^^;
2012/02/05 22:57 みー URL [ 編集 ]
No title
こんばんは^^

お花のお買い物よかったですね~
私も見せていただいてたら お買い物行きたくなりましたよ
お花も今度とか思ってたらなくなっちゃいますものね(^^)p
2012/02/05 21:32 ku-tan URL [ 編集 ]
( ゚▽゚)/コンバンハ
お〜
誘惑の園芸店に行かれたのですねっ
でも浮かれた感じじゃなく
とってもお得で良いお買い物されましたね!
ニオイスミレは私もいっつも欲しいな〜と
思って見てます…可愛いわっ
2012/02/05 21:13 Corone URL [ 編集 ]
てっちゃんへ
うん、新しいお花をゲットするとウキウキ♪だよね。
私ね、花売り場に行くと隅から隅まで
見ないと気が済まないのよね。
だからお買い得品をよく発見しちゃうんだと思う。
見ちゃったら買わないわけにはいかないしぃ・・。
ヾ(@°▽°@)ノあはは…

えぇ~、何をポチッとなしたのかな~?
アップしたら教えてね!
楽しみだわ。
2012/02/05 17:45 hanasaka3 URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
あ~、この気持ちわかってもらえて嬉しい!
ヾ(@°▽°@)ノあはは…

うちでだいぶ前に植えたアリッサムも寒さと
乾燥とでクタ~~ッとしちゃってます。
午前中に水やりしようと思っても
凍ってて出ないときもあるし~~。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

たぶん今夜は花に埋もれて窒息しそうな
夢かも~?
(ノω`)ププッ
2012/02/05 17:40 hanasaka3 URL [ 編集 ]
おはな♪
そうよね~新しいお花は嬉しいよね~
にしても、hanasaka3ちゃんは、ほととにお買いもの上手ね♪
これが3ポット315円なんてチョーお買い得じゃん!!!
アリッサムも可愛い。ブリキも良い感じで。
ブリキって買ったことなかったけど、欲しくなっちゃった!!!

私もね~ネットだけどポチットナして、今日届いたの~♪

スナックエンドウおいしいよね。ちょっとした彩にも重宝するし
私も植えようかな~まねっこばっかりだわ(^m^*
2012/02/05 16:15 てつ URL [ 編集 ]
No title
わかる~~ずっとお花屋さんに行かないとうずうずしてくるね!!

いっぱいお花買ってきたんだね~(^o^)丿

アリッサムいいなぁ^^  うちのアリッサムなんだかひ弱(+o+)

寒いからかな??
私も近日中に行こう(^o^)丿 

今夜は花に囲まれてる夢かしら(*^_^*)

私もそんな夢みたいわ~♪
2012/02/05 15:39 shioko URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
