庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちは♪
今日も朝からウォーキングしてきましたよ~。
土日はナナちゃん失踪事件とか買い物に行ったりとか
なんだかんだと忙しかったから歩く時間がなくて
サボっちゃったから今日はガシガシと歩いてきました。
ヾ(@°▽°@)ノあはは…


IMG_1596 (225x300) 


歩いた後は曇り空とにらめっこしながら買い物へ。。
午後から雨だって予報だったから時間があったら
庭仕事したかったのに・・
帰りの車のフロントガラスにポツポツと雨粒がぁ~~~!!
間に合わなかった・・・


まあいいや・・また後でやろ。


昨日の産直で買った白菜

IMG_1593 (300x400) 

こんなにデッカイんですよ~~!!
と写真撮ってたら2匹でかぶりついてるしぃぃぃ~~~!!
おまえら、やめれ~~!!
食べ放題じゃないから!!

あんまり大きさが伝わらなかったかな?
これで200円♪
でも、キャベツは不作らしくかなり小さいのに150円でした。
寒いし雨が降らないし、農家のみなさんは大変だろうなぁ。。


で・・

IMG_1595 (400x300) 

タジン鍋で

IMG_1594 (400x300) 

チン♪して美味しくいただきました♪

白菜にベーコン挟んで顆粒のコンソメをパラパラ~と振って
スナップえんどう乗っけてます。




遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
コメントもお気軽にどうぞ~~。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2012/02/06 16:50 猫たち TB(-) CM(18)
コメント
にゃんこさんへ
そうそう、頭の柔らかい部分だけ
かじりつきますよね!
うちの猫も大根の葉っぱかじるけど
苦くないのかな?とか辛くないのかな?って
ちょっと心配・・
(´ー`A;) アセアセ

うちの庭もかなりつらそう。。
寒さと乾燥のダブルパンチだもんね。
( ̄ω ̄;)
2012/02/09 09:38 hanasaka3 URL [ 編集 ]
てっちゃんへ
猫たちすんごい顔してるでしょう?
(≧ω≦。)プププ

てっちゃんはDIY頑張ってるよね♪
私も知らない道具がでてきて
本格的だよね~。

いつもありがとね♪
2012/02/09 09:35 hanasaka3 URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
うちの猫たちは食べられそうなものなら
なんでもかじるよ~~。
まあ、野菜を放置しておく私も悪いんだけど。。
・・・(・∀・i)タラー・・・

タジン鍋はほぼ毎日登場してるよ♪
寒いときにはパパッと野菜を切って
チン♪するだけだから便利~。
スナップえんどう、いつもと違うお店で買ったら
甘くなかった。。
栽培してる場所にもよるのかな?
(´-ω-`)ウーン・・・

2012/02/09 09:33 hanasaka3 URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
私、料理は苦手~~なんですけど
これなら簡単にできて失敗も無いから
助かります。
野菜も沢山食べられるし。

猫が白菜にかぶりついてる姿なんて
猫をよく知らない人が見たら
ビックリですよね。
(≧ω≦。)プププ
2012/02/09 09:29 hanasaka3 URL [ 編集 ]
英鈴さんへ
この2匹、ものすごい形相でかじりついてたんですよ~。
まるで何も食べさせてないみたいな
顔して・・・。
・・・(・∀・i)タラー・・・

タジン鍋・・・最初のうちは良かったんだけど
レンジを買い換えてからは
丁度いい感じっていうのがいまだに
見つからなくて、加熱し足りなかったり
加熱しすぎだったり・・・
毎日???です。
(´-ω-`)ウーン・・・
2012/02/09 09:26 hanasaka3 URL [ 編集 ]
みーさんへ
238円は高いですね!!
あ、でも近所のスーパーでは298円のを
見かけました。
ほんとに高くてあんまり野菜は買えませんねぇ。。
・・・(・∀・i)タラー・・・

そうそう、大根の葉っぱもよくかじりますね!
炒め物にして食べようと思ってたら
先に猫たちに食べられちゃってたこと
ありました。
(´ー`A;) アセアセ
2012/02/09 09:22 hanasaka3 URL [ 編集 ]
アンディさんへ
うちの猫たちは野菜でも植物でも
かじれるものなら何でも食べようとします。
・・・(・∀・i)タラー・・・

タジン鍋は水を使わずに蒸し物ができる・・
水を使わないからうまみが凝縮する?
ぐらいしかわかんな~い。。
です。
確かに野菜の甘みは感じるかな。
2012/02/09 09:19 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Coroneさんへ
うちの猫たちはイヤシイのか
食べられそうなものなら何でも
噛り付くのです。。
・・・(・∀・i)タラー・・・

キャベツは高すぎて買えません~~~。
代わりに白菜でタジン鍋して
ガマンしてます。
春になったらやわらかいキャベツ食べられるかなぁ?
( ´艸`)ムププ
2012/02/09 09:16 hanasaka3 URL [ 編集 ]
kazuさんへ
写真を撮ろうと思って一瞬目を離した隙に
2匹でかじってたんだよ~~。
(´ー`A;) アセアセ

タジン鍋は直火、レンジ、IHとそれぞれ使えるのが
あるようで、うちのは直火とレンジで
使えるタイプなの。
IHで使えるのとどっちにしようか迷ったけど
値段が安いほうで決めた~
ヾ(≧з≦)ゞブッ
2012/02/09 09:13 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
あははは、かぶりついていますね。
我が家も頭の柔らかい所を
かぶりついてますよ!
それと大根の葉っぱ
猫草の様に皆でムシャムシャしてます。

↓お花綺麗ですね。
ここの所寒くて手入れしてません。
ジュリアンがダメになりそうです…。
2012/02/07 19:51 にゃんこ URL [ 編集 ]
こんばんは
きゃはは!真剣な顔して食べてる!面白いねぇ。

ウォーキング頑張ってるね!!私も頑張るよ!!

今日はぽち逃げしちゃう~v-30
2012/02/07 19:01 てつ URL [ 編集 ]
おいしそう!
おはよう!!
猫ちゃん達、白菜かじるの!?
驚き~(゚o゚;
うちの子達白菜をかじったことはないわ。
猫の草もかじってくれないけど・・・
いつも観葉植物や切り花をかじってます(-_-)

タジン鍋、活用してますね。
白菜とベーコン、それにスナップエンドウ。
甘みが超出てきそうですね。

2012/02/07 07:23 颯歌 URL [ 編集 ]
No title
お手軽なお料理で、白菜たくさん食べられていいね^^

美味しそう~マネしよう(^o^)丿

寒いときには温かいのはいいよね~
毎日ウォーキング頑張って偉いな~(*^_^*)

まぁ!すごいかぶりつきだわ!!!!
2012/02/07 07:21 shioko URL [ 編集 ]
No title
おはよぉ~。
食べ放題・・・・(*^_^*)
かぶりついちゃったのね♪
首曲がってるしぃ笑

タジン鍋・・・買ったやつだった??

出来栄えはどう??

2012/02/07 06:50 英鈴♪ URL [ 編集 ]
No title
うちのほうでは、すっごく小さいキャベツが238円でしたよ。
白菜は1/4で100円で・・・
きゅうりも1本100円でした(TωT)
とても野菜なんて買えません。

そういえばうちのネコは、大根の葉っぱをよくかじってましたっけ。
2012/02/07 00:24 みー URL [ 編集 ]
No title
(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

ネコって白菜食べるの?
かぶりついてるの可愛い♪

タジン鍋ってやっぱり普通の鍋とは違うの?
うちにはないんだけど。。。
何がどうヾノ ;-д`)チガゥの???
出遅れております。。。
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
2012/02/06 22:22 アンディ URL [ 編集 ]
こんばんは〜
ネコって白菜も食べるのですかっっ
頭とれちゃいそうなくらいかしげてる〜〜

キャベツはホントに高いですね!
寒過ぎなんだよねっ
今日はみぞれが降りました。
2012/02/06 20:00 Corone URL [ 編集 ]
No title
猫たちのかぶりつきの表情が妙に面白い(笑)
美味しかったのかな~?
ちょっと遅いかぶりつきになったね。
(お寿司じゃないけど)
タジン鍋ってレンジでチンするんだっけ?
てっきりガス専用かと思ってた^^;
普通の料理とは出来合いが違うのかなぁ?
2012/02/06 19:19 nissy_kazu URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
