fc2ブログ

hanasaka3の花日和

庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。

平和な日々は長くは続かないわけで・・・  

こんにちは。
昨日はちょっと寒さが緩んだかな?という暖かめの日でしたが
今朝は曇り空で寒いです。

我が家の愛犬アトムが8日の水曜日の昼ごろから立て続けに吐き
見るからに具合が悪そうなので次の日に病院へ行きました。
血液検査、超音波などいろいろな検査をしたものの
これという原因が見つからずに最終的にはお預かりということになり
レントゲンとバリウム検査によって腸に異物がつまっている
可能性が大きいということがわかりその日の夜に手術となりました。
手術自体はうまくいったのだけど
他にも問題ありで・・・。

とにかく昨日の午前中に面会に行ってきました。

IMG_1598 (400x300) 

少し落ち着いたみたいだけど、いつもの元気はまだなく・・
お腹の中にあった異物は先生は消しゴムじゃないかと言ってたけど
実物を見せてもらったら・・最近食べさせてたおやつじゃないかと
私は思う。。たぶん。。
なるべく小さくちぎって食べさせてたけど、どうしても飲み込んじゃうことが
多かったからかな。


IMG_1599 (400x300) 

先生が写真を撮りやすいようにとカラーを持ってくれてます。
他の病院で安楽死も考えた方がいいと言われた
銀ちゃんを助けてくれた先生
今では何かあった場合にはここの先生にお願いすることにしてます。


IMG_1597 (300x400)


3日間は食べることができなくて、まずは流動食からはじめて
うんちが出るのを確認して退院となる予定だそうです。
ってことはもうしばらく入院かな。

でも・・・

病理検査に出しているものの結果は1週間後に出るそうで
それがわかるまではまだ安心はできません。。


いつもうるさいぐらいにワンワン吼えてたアトムがいないと
家の中が静かで寂しいよ。。
アトムは私が選んだ初めてのワンコだからもっともっと一緒に
いてくれなきゃ。。
がんばれアトム~~~!!


ちなみに
先生はアトムが1泊しただけで性格を見抜いたようで
このワンコは元気だとよく吼えそうだから
早くワンワン吼えられるぐらいになってくれるといいなぁ~~と
言ってました。
(´ー`A;) アセアセ




遊びに来てくださってありがとうございます♪
アトム頑張れ~~~~!!と応援していただけると
アトムも私も元気が出ます。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事

category: 犬たち

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

カウンター

カテゴリ