庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちは♪
今日は朝からみぞれっぽい雪が降っています。
湿っているので今のところ積もることはないかな~?
っていう感じですが、このあとどうなるかな。。
ネットで天気予報を見ていたらこの雪は 「春告げ雪」 とありました。
もう少し・・・の辛抱かな。


昨日は日差しはポカポカで暖かくって
アトムの通院もなかったので
猫たちを連れて別の病院へ行ってきました。


連れて行ったのは・・

IMG_1670 (300x400) 

ナナ と


IMG_1632 (400x300) 

あれ、どこが顔だろ?

IMG_1633 (400x300) 

アップ~にしても微妙~な ハナ
(≧ω≦。)プププ

ナナは追加のワクチンでハナは初めてのワクチン

この姉妹はものすご~~く神経質で怖がりさんなので
気づかれないようにそぉ~~っとケージを用意したのに
あっ!というまにどこかに隠れて姿を消しちゃってさあ大変!
ハナは食器棚の上にいるのをみつけてすぐに捕まえられたけど
ナナがどこを探しても見つからず・・・
半分あきらめかけてソファーで寝たふりしてたら
どこからともなく現れたので急いで捕獲~~!
2匹ともものすごく暴れてて怪我でもされたら大変なので
洗濯ネットに入れてケージに入れていきました~。
なんだかんだで2匹を確保するのに約1時間・・・
(´・ω・`;A) アセアセ

病院では恐怖のあまりカチンコチンに固まっていたので
暴れることもなくすんなり注射してもらって終了~~。
いや~、疲れました。

アトムの週数回の通院に加えて
3月はワクチンを打つコが多いので、何度も病院通いすることに
なりそうです。。
まあ、アトム以外は具合が悪くてじゃないからいいんだけど~。




せっかく春の足音が聞こえていたうちの庭も
今日はまた数歩冬に逆戻りかな・・

昨日は

IMG_1644 (400x300) 

アリッサムは満開で

IMG_1645 (300x400) 

アネモネも花数が増えてきてたんだけどな・・
そういえば、アネモネってすんごく花もちがいいですね!
開いては閉じ、開いては閉じを繰り返して
長いこと咲き続けてますよ~。
白もピンクもかわいいけど、私はやっぱりこの色が好きだな~♪




遊びに来てくださってありがとうございます♪
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
 <(_ _*)> ペコリ

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2012/02/29 10:26 猫たち TB(-) CM(14)
コメント
にゃんこさんへ
三毛猫になるのかなぁ~?
なんか微妙~な毛色なんですよね。
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
みーさんがおっしゃるとおり
この姉妹はものすっごく気が強いですよ!
怖いものなしって感じです。
体は小さいんですけどね。

花粉症なんですね!
これからはちょっと憂鬱な季節ですね~~。
今年の花粉の量はどうなんでしょう?
軽く済んでくれるといいですね。
2012/03/05 15:13 hanasaka3 URL [ 編集 ]
チピロさんへ
いえいえ~~~
なんかね、具合が悪いときは何も考えずに
一所懸命通院してたけど
元気が出てくるとついつい・・・ため息出ちゃったりして~
(´ー`A;) アセアセ
元気が無いのも困るけど、元気すぎるのも
困るしぃ・・・
ヾ(≧з≦)ゞブッ

アネモネは球根から育てるのって
難しそう・・・
どっちが上だか下だかわかんないし。
(´ー`A;) アセアセ
だから私はいつも苗を買っちゃいます。
σ(*´∀`照)えへへ
2012/03/05 15:08 hanasaka3 URL [ 編集 ]
kazuさんへ
普段は猫ってあんまり手がかからないけど
捕まえて病院へ連れて行くのは
一苦労なのよね~。
診察台に乗ってからも暴れて逃げようとするコも
いるし・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

このアネモネまだ咲き続けてるよ~。
でも、庭に植えてあるのはまだ芽も出てない・・
(´-ω-`)ウーン・・・
2012/03/05 15:02 hanasaka3 URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
ミモザ、もらってもらえると私も嬉しいのよ~。
だから是非もらってね♪
たぶん・・ミモザは挿し木ではムリかな。
昔~、種をもらって蒔いたこともあったけど
芽は出なかったし。。
やっぱり苗からが無難かなぁ?
大きさは品種や選定の仕方でだいぶ
変えられるみたいだよ。
鉢植えだったら育てやすいかもね。

猫ってさ、1匹がパニックになるとみんなパニクって
サ~~ッていなくなるよね。
見てるこっちの方がビックリするわ~。
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

2012/03/05 14:58 hanasaka3 URL [ 編集 ]
keikoさんへ
猫さんは基本的にケージと病院って
苦手ですよね。
病院に連れて行こうかな~~と思ってるだけで
なんとな~く猫さんたちが姿を見せなくなることも
ありませんか?
(≧ω≦。)プププ

なかなか春になりませんね~
でも、お花屋さんには春苗が並び始めてましたよ♪
あと少しの辛抱ですね。
2012/03/05 14:49 hanasaka3 URL [ 編集 ]
みーさんへ
アトムは食欲も出てきて、なんと毛並みまで
良くなってきたんですよ!
暖かくなる頃にはもっと良くなってると嬉しいんですけどね。

この間の雪はかなり降りましたね~!
春告げ雪・・・なかなか春にはなりませんね・・
もう少し我慢するとしましょう。。
2012/03/05 14:45 hanasaka3 URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
アトムはあれから調子がよくて週1の通院で
よくなりました~♪
これで私もだいぶラクになります。

猫もそれぞれ性格があるから捕まえるのも
なかなか大変なんですよ~。
犬たちはケージで出かけることが多かったから
いまだに車に乗るのが大好きで
平気なんですけどね。

なかなか暖かくなってきませんね~~。
でも、久しぶりに行った花屋さんには
春苗がたくさん並んでいましたよ♪
もう少しの辛抱ですね。。
2012/03/05 14:41 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
三毛猫姉妹ちゃんかな?
可愛いですが、結構気強くないですか?
我が家の8歳の三毛猫ミーも
獣医さん嫌いで捕まえるのに苦労します。

春が近づいているのですね。
お花が咲きはじめるとそう思います。
そして私にとって嫌いな花粉症がやってきます。
2012/03/03 19:14 にゃんこ URL [ 編集 ]
No title
アトム君のお世話&病院とお疲れ様でした!
動物病院って行くのも大変なのに・・・
hanasaka3って凄いなぁー尊敬☆
ニャンコちゃん達もネットに入れてって(汗)
大変だったでしょー。
ゆっくりとする時にマッターリしましょー!

アネモネってそんなに花もちがいいんだぁ。
でも、球根から植える時って
ヒト手間かかりますよねー。
その手間あってのこの色なんだなぁ☆
kazuちゃんに続き、この色大好きです!!
2012/03/02 15:58 チピロ* URL [ 編集 ]
No title
ニャンコたちの世話って、ホント大変そう^^;
でもこの3月を乗り切れば、少し落ち着くかな?
そして落ち着いた頃にはもう春だよ。
楽しい春が待ってるよ^^

アネモネ、そんなに花もちがいいんだ!
そういえば去年アレンジで使った時も
花もちが良かった気がするなぁ。
わたしもこの紫、すんごい好き♪
2012/03/01 19:53 nissy_kazu URL [ 編集 ]
ミモザ
おはようございます。
昨日はミモザの件ありがとうm(_ _)m
正直ミモザの花が贈られてきたら超嬉しいです♪
でも、わざわざ大変ではないですか?
と、いいながらももらいたい(*^_^*)
最近、ミモザの苗を買おうと思ってたのです。
(小さい庭には大きくなる木は無理なのですが・・・
鉢植えにしてコンパクトに育てようと思い始めました)
ミモザってブスッと挿したらつくのかな・・・

猫ちゃん達、とっても怖い思いをしたのでしょうね・・・
他の子が怖がると伝染して皆怖がりませんか?

アリッサムもアネモネも春の光をあびてますね。
うちのアネモネ葉っぱしかない・・・(^_^;)
2012/03/01 07:53 颯歌 URL [ 編集 ]
No title
ねこちゃん達の捕獲お疲れ様でした。
そしてお利口さんに注射されたのですね。
アトム君もはやく元気になってほしいですね。
うちのネコも、ケージを見ただけで
飛んで逃げてしまいますよ。

ブルーのアネモネ、素敵ですね。
満開のアリッサムもいいな。

春告げ雪ですか・・・本当に春が待ち遠しいですね。 

2012/02/29 22:47 keiko1203 URL [ 編集 ]
お久しぶりです
アトム君、良くなってきたようで、よかったですね。
早く、元のように元気になってくれるといいですね。

今日は横浜でもかなりの積雪です。
花たちを避難させてなかったので、
すっかり雪に埋もれてしまいました。
でもこれが「春告げ雪」なら、もうちょっとの我慢ですね。
2012/02/29 19:15 みー URL [ 編集 ]
No title
元気だった?? アトム君も落ち着いて良かったね^^

ネコちゃんのワクチンもお疲れ様~
飼い主さんでも・・ゲージに入れるのが大変なのね~

アネモネかわいい~♪

今日も関東は雪で寒いね~(+o+)
でも・・明日は14度らしいよ~♪

体調崩さないでね~(^o^)丿

2012/02/29 13:36 shioko URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
