庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ベビーサンローズ

かるびさんちからやって来たベビーサンローズに花が咲きましたよ~~♪♪
か、可愛い!!
家に来てからちょうど2週間。
まさかこんなに早く花が咲くなんてオドロキ。


朧月

こちらは朧月。
しっかりと根付いて子供が大きくなってきてます。


朧月、小

同じく朧月。
小さな小さな芽が出てるのがわかりますか?


アジュガ ブラックスカラップ
アジュガ ブラックスカラップ

あるHCの見切り品コーナーで半額になっていたので、ラッキ~♪と、2ポット買いました。
が・・・
家に帰ってレシートを見たら定価のままになってた。。
会計のとき他のものも買ったので金額のチェックをしてなかったのでした。
また行くのもめんどうなので、そのままにしたけど今度からは気をつけよう!
関連記事
2009/07/29 18:37 多肉、セダム TB(0) CM(4)
コメント
Re:きれーい♪(07/29)
まるまるモルさん

いえいえ、うちもこの時期は手入れは手抜きですよ。
(;^ω^)
暑くても水遣りを忘れてもけなげに咲いてる花たちを見ると元気が出ますよね~。
ハスの花はこれからが見ごろなのかな?
よく、花が咲くときにポンと音がするっていうけどほんとなんでしょうかね?
2009/08/02 19:01 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:咲きましたネ(07/29)
かるびさん

ベビーサンローズ、まさかこんなに早く咲くとは思ってなかったので最初に見たときは何か乗ってるのかと思っちゃいました。(笑)
ほんとに花持ちもいいですね!
今日もまだ咲き続けてますよ♪
特にお世話はしてないけど、毎日ニヤニヤしながら見つめてるのがいいのかしら?(;^ω^)
2009/08/02 18:57 hanasaka3 URL [ 編集 ]
きれーい♪
我が家は手入れを怠っているので、花たちはさっぱりなのですが
hanasaka3さんのお宅ではこんなにかわいい花が咲いているのですね♪うらやまし~
元気な芽や花を見ると、たくさん元気をもらいますよね♪
今日はドライブしてハス畑の花でも見に行くとします~
2009/07/31 08:17 まるまるモル URL [ 編集 ]
咲きましたネ
ベビーサンローズ・・・咲きましたね~。
お花の時期は少し過ぎた頃だったので、まさか今年咲かせるとは・・・。きっと、我が家の劣悪な環境から、素晴らしい環境になったので、うれしくって咲いたかな?(笑)
花持ちもけっこういいんですよ。株が大きくなれば、もっともっと花が付きます。
私も、ベビーサンローズの花はけなげで大好き♪
葉挿しの赤ちゃんも出てきてるし、やっぱりhanasaka3さん宅の環境がバッチリなんですね(o^O^o)
2009/07/30 04:27 かるび URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/54-8cce0bea
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
