庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちは♪
今日は朝のうち雨がパラついていて
ちょっと肌寒いかな~?という感じのhanasaka地方です。

アトムの通院日だったので朝から出かけてましたが
帰ってきてから何気なく車を見たら
車体に黄色い水玉模様が・・・
よ~く見たら花粉でした!!!
すごかったので写真撮ってアップしようかと思ったけど
花粉症の人が見たら鼻水・・・(・∀・i)タラー・・・
しちゃうんじゃなかろうか?
ってことで自己規制しました。
(≧ω≦。)プププ
うちの近所には森林公園やゴルフ場があるから
この季節になるとベランダや車が花粉で黄色くなるんですよ~。
私は今のところ花粉症ではないので
どんなに花粉が飛んでいても平気な顔で庭仕事してるけど
花粉症の人には耐えられないだろうな。。

あ、アトムはすこぶる元気です!
自分からしっぽフリフリトコトコ歩いて診察室に
入る姿を見た先生が

あれ?今日は何を診に来たんだっけ?っていうぐらい
調子いいねぇ~~♪

だって。
(≧ω≦。)プププ




だいぶ前に買ったままだった

 
においすみれ

IMG_1741 (400x300) 

鉢に植え替えました♪
この鉢どこで買ったんだっけ~?
なんかいい感じだわ♪・・・って・・・今頃気づいたんかい!
ヾ(≧з≦)ゞブッ




IMG_1742 (400x300) 

植え替えるときに触ったからなのか急に香りが強く
漂ってきてます。




昨日は庭であっちうろうろこっちうろうろしながら
地面とにらめっこ♪

IMG_1731 (400x300) 

秋に植えたデルフィニウム
冬の寒さと乾燥で消えちゃった!!とショック受けてたんだけど
新芽がひょっこり顔出してくれてました♪
♪わぁいヽ(∀`ヽ*)(ノ*´∀)ノ わぁい♪



IMG_1732 (400x300) 

オダマキも新芽発見♪
これは八重咲きの西洋オダマキだけど・・・
土に刺しておいた名札が霜柱で持ち上げられて風で飛び
どれがどれやら・・・
・・・(・∀・i)タラー・・・



IMG_1734 (400x300) 

いっぱい出てるのは、りんどう
ジューンベリーの株元が気に入ったようです♪

あんなにすごい霜柱にも耐えて芽吹く植物って偉いなぁ。。。


それに比べて・・・
困ったチャンなのがダンナの両親。

ここから下は愚痴なので見たくない方はすっ飛ばしちゃって下さいませ。
<(_ _*)> ペコリ


お帰り前に
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 










もともと酒癖の良くなかった義父が退職してから
もっと癖が悪くなり最近では昼間から飲み歩いたり毎日呑んだくれてて
それにイラつく義母が別居したいと言い出し
そう言うからにはアパートの家賃や月々かかる生活費やら何やらを
考えてるんだろうと話を聞きに行ったら
まるっきり何も考えてなくて・・・
参考までに家具家電つきアパートの情報をいくつか
持って行ったのに見もしないしぃ。。。
それでも義父の退職金もあるしいくらか蓄えはあるんだろうと思ったら
だいぶ使ってしまっていてビックリ!!
もっとビックリしたのが自分たちの口座は今住んでいる貸家の
家賃や公共料金が引き落とされるから
その口座のお金は使いたくないと言い出したこと。
え?
ということは俺に全部お金を出せってこと?とダンナが聞くと
黙り込む義母。
ということは、そう思ってるってことだね。


私も鬼じゃないから本当に苦労してきたのならば助けてあげたいけど
何の計画もなしに好き勝手に生きてきて
そのあげくに「一人息子なんだから・・・」なんてことを
言い出す義両親ってどうなのかと思う。
いちばん義父が悪いけど義母も自分勝手な人で
他人の話なんか聞きやしないし~。
私たち結婚式も自分たちのお金でしたし育児で困っても
助けてもらわずにやってきたし、今の家だって苦労して買って
ローン払いながら娘の学費と仕送りで毎月赤字なのに
そんなことはおかまいなしにダンナに丸投げしてくるのって
おかしくない?

前回話を聞きにいったときはアパートを持っている知り合いが
敷金礼金なしの家賃1か月分だけで部屋を貸してくれるからって
言ってて。
でも何もないから家具も家電も買わなきゃいけないのに
結局はダンナに全部頼ろうとしている義母。
しまいには帰りに車に乗り込もうとしている私をつかまえて
急に猫なで声で

hanasakaさん車運転できるよね?
じゃあ荷物はこぶの手伝ってもらえるよね?

はぁ?

今まで散々言いたい放題言ってきて嫌な思いさせてる私にまで
頼るんかい!?
ていうかお金ないのに部屋借りる気満々?
つーか、うちがお金持ってないって言ってるの分からんのか?
うちの家庭まで崩壊させるつもりか~~!!!


この話が出てからというものうちの夫婦関係にも細かなヒビが
入っております。
鈍感なダンナは気づいてないだろうけど・・

どんな親でも親は親だから助けてやれるものなら助けてやりたい
のがダンナの本心。
それはよくわかる。
でも私は娘と息子のこれからの将来の方が大切。
なにがあっても子供たちには苦労させたくない。
やっぱり私って鬼嫁か。


昨日も夜に義母から家電に電話があり・・・
今まではダンナの携帯にしかかけてこなかったのに・・・
義父が毎日呑んだくれてて嫌になったから
どこか遠くに行って死にたいとか言い出したらしい。
まあ、そんな勇気のある人じゃないのはダンナも私も
知ってるからいいけど
普通、一人息子に心配かけるようなそんなこと言う?
私は絶対そんなことだけはしたくないな。
結構、いろんなことを気にするタイプのダンナはよく眠れなかったようで
週末に実家に行ってくるわ・・・
と小声で言いながら会社へ出かけていきました。

(´-ω-`)ウーン・・・
やっぱりうちが借金してでもなんとかするべき?
(´-ω-`)ウーン・・・
関連記事
2012/03/08 17:16 ガーデニング TB(-) CM(6)
コメント
颯歌さんへ
こんにちは~!
植物だって頑張ってるのにねぇ・・・

義両親は私が結婚する前から
寒い人たちだなぁ・・・と思ってたけど
最近は見てるだけで凍り付いちゃいそう。
もっと老後を楽しめばいいのに。。
もったいないな~~って思う。
普通は親って子供には心配や迷惑かけないもんだよね?
もうね、考えただけでため息でちゃう。
でもがんばるね。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
2012/03/09 16:18 hanasaka3 URL [ 編集 ]
みーさんへ
うわ~、みーさんちのお義父さんもすごかったんですね。。
人のお金を当てにするなんてほんとサイテー。
しかもみーさんの実家にも電話するなんて
ありえないわ!!
でもね、うちの義両親も同じようなものかな。
ダンナが高校のころに借金のせいで
学校辞めて働けとか、今までの学費を返せとか
ひどかったみたい。
自分たちはパチンコしたり勝手に作った
借金なのに。
昔のことでもほんとに信じられない!!

ダンナがもっとしっかりしてたらなぁ・・・
って思うけど
どうなっちゃうのかな。
でも
がんばります。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
2012/03/09 16:12 hanasaka3 URL [ 編集 ]
kazuさんへ
縁が切れるものならブッチギリたいわぁ。
ヾ(≧з≦)ゞブッ
そうしたらスッキリするのにね~。
普通はどっちかが普通なんだろうに
どっちもどっちの夫婦なんて最悪だわ。。
もういい加減にしてほしい。
家族会議を開くのはムリだと思う。
だって原因作ってる義父とはしらふの時でも
話にならないんだもの。

こんなダーティーな話につきあってくれて
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
がんばるよ。
2012/03/09 16:05 hanasaka3 URL [ 編集 ]
現実・・・
こんにちは~!
ニオイスミレ植え替えたら香りしてきたの!?
うちも植え替えてみようかしら・・・
まっ、その前に花数かなりまだ少ないのですが(^_^;)
厳しい冬を乗り越えて新芽を覗かしてくれて嬉しいですね。
義両親は、今厳しい冬に突入したのでしょうか・・・
仕事退職した後お酒にのまれるかた多いみたいですね。
私一度近所でそういうおじさんに捕まって、かなり長話聞かされたことあった(-_-)
逃げるタイミングを失って・・・
義両親もこの厳しさを乗り越えて欲しいものですね。
hanasaka3達に迷惑をかけないようにしてもらいたいけど、
降りかかってきそうですね・・・・・
言葉が見つかりませんが頑張ってください。
2012/03/09 10:06 颯歌 URL [ 編集 ]
No title
あぁ・・・
うちの義父も、似たような感じだったけ・・・
ダンナはお母さんを子供の頃に亡くしてるから、
義父も「男手一つで育てた」って思いがあるみたいで、
思うだけじゃなくて「大学まで出してやったんだから、これからはオマエが俺の面倒見るのが当たり前だ」って口に出して言うんだよね。
それだけじゃなくて私の退職金や貯金まで当てにするようなこと言って、私の実家にまでそんなようなこと電話してくるもんだから、うちの親も怒っちゃって・・・
まぁ、結婚してすぐ亡くなったから、あんまりこじれることはなかったんですが。

hanasakaさんも大変だと思いますが、
「頑張って!」としか言いようがありませんが、
やっぱりダンナ様にしっかりしてもらうしかないですよね。

・・・頑張ってください!
愚痴ならいつでも聞きますよ~。
2012/03/09 00:18 みー URL [ 編集 ]
No title
うわあ、これはまたダーティな難問やね・・・
困ったさんのお義母さんやね。
わたしだったら縁を切ってしまいそう^^;
でもそういう訳にもいかないか・・・

わたしもお金は出すべきではないと思うけど
ダンナさまはどうなんだろう。
この件で、hanasakaさんとダンナさんが険悪にならないか
そちらの方が心配だよ。
一番いいのは家族みんなで家族会議を開くことだけど
難しいよね・・・
ダンナさまと一度ゆっくり話し合うほうがいいかもしれないね。

あんまり解決にならなくてゴメンね(><)
2012/03/08 17:47 nissy_kazu URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
