庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちは_φ(・ω・`)
今日も朝から雨~~~
もういい加減、雨いらない。
このままだと家中にカビが生えそうです。
ヾ(≧з≦)ゞブッ
お日様カムバ~~ック!!!


雨が降ってちゃ庭にも出られないので
またしてもチマチマとタティングレースを編んでみました。

IMG_1750 (400x300) 

IMG_1751 (400x300) 

糸端の始末もなにもしてなくて編みっぱなしで
きちゃないですけど・・
(´・ω・`;A) アセアセ


それから


IMG_1745 (400x300) 

ミニチュアサイズのマルシェバッグのモチーフ

IMG_1747 (300x400) 

こっちのほうがよくわかるかな?
今日は天気が悪くて部屋の中が暗いので写真がよく撮れません
って私の腕の問題?
(´-ω-`)ウーン・・・


↑こんなん誰か欲しいかな?
欲しいと言ってくださる方がいればもっと作るけど。
( *´艸`)クスクス



IMG_1738 (400x300) 

デッキで待機中の寄せ植え

真ん中はkazuさんからいただいたバラ咲きポリアンサ
ん?プリムラ?

IMG_1739 (400x300) 

相変わらず可愛いコやね~♪



タイトルにある通り可愛くてオススメの

IMG_1735 (400x300) 

ウインタークローバー

これ、最初はCoroneさんがオススメだよって教えてくれたんだよね♪
小花のものって蒸れちゃったりしてダメにしちゃうことが
多い私ですが、これはほんとオススメです!
うちにはピンクが2種とこのホワイト1株がありますが
どれも見切り品なのだ~。
だってちゃんとした苗はお高かかったんだもん。
どの苗も大丈夫かなぁ~?ってな状態だったけど
いちばん上の寄せ植え左右の様子を見てもらえれば
どれだけ丈夫かお分かりいただけるでしょう。
とにかく丈夫で
(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪

( ´艸`)ムププ



IMG_1740 (400x300) 

最後はビオラの・・・
名前がついてたけど忘れちゃった~。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

もっと暖かくなってどんどん咲くといいなぁ♪




遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
コメントもお気軽にどうぞ。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2012/03/09 15:50  TB(-) CM(12)
コメント
アンディさんへ
(( ^ω^ ))ェヘヘ♪
そう言っていただけると嬉しいです♪
じゃあ張り切って編み編みして
送りますから
ちょっと待っててくださいね♪

あ、アンディさんちにもウインタークローバー
あるんですね!
ほんとに丈夫で可愛くて
文句なしですよね~。
あとはお値段かな・・。
(≧ω≦。)プププ
2012/03/12 19:13 hanasaka3 URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
イェヾ(´∀`*))((*´∀`)ノイェ
私ぜ~んぜん器用じゃないのよ~。
いっつももっと器用に生まれてきたかったって
思ってるし。
本って何度見てやっても同じにならなくて
頭の中がこんがらがっちゃうこと
よくあるし~~!!
で、編集者に電話してやろうかと思うことも
よくある。
ヾ(≧з≦)ゞブッ

じゃあミモザと一緒に送るね♪
あとね、秘密のものも用意してあるから
お楽しみに~。
( ´艸`)ムププ
2012/03/12 19:08 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Coroneさんへ
ピンクのを買ったあとに白と濃いピンクだったかな?
を見切り品で見つけて
どんな花が咲くのか見てみたくなって
ついつい手を出しちゃった~。
(*⌒∇⌒*)テヘ♪
これはどうなんだ~~?って状態だったから
あんまり期待してなかったのに
やっぱり丈夫だね~♪
2012/03/12 19:00 hanasaka3 URL [ 編集 ]
てっちゃんへ
ウインタークローバーは秋~冬に
出回ると思うから是非育ててみてね♪

編み物ってどこが編み始めなのか
わかんなくなっちゃうことあるよね~。
( ´艸`)ムププ
うちもこういう甘めのものはあんまり
似合わない家だわ~。
ちょっとでも置いておいたら猫の拉致されちゃうし。
だから自分で飾ったりはあんまりできないのよ~。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

義両親の話、ほんとにヘビーでしょう?
私もいい加減疲れるわ~。
実は週末にもいろいろあって・・・
また今度吐き出すわ~。
2012/03/12 18:56 hanasaka3 URL [ 編集 ]
kazuさんへ
タティングレースは他のレース編みとは違って
タティングっていう道具を使って
編むのよ~。
実は本を買ってからそれに気づいた私・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
こんなんでよかったら編み編みして送るね♪

ウィンタークロバーは秋から冬の初めぐらいに
出回るのかも。
たぶん暑さや蒸れには弱いんじゃないかな?
私も育てるの初めてなんでわかんないけど。。
今年の秋になったら是非育ててみて~♪
2012/03/12 18:46 hanasaka3 URL [ 編集 ]
にゃんこさんへ
おかげさまでアトムはものすごく元気になりました♪
もしかして以前より元気かも?
このまま長生きしてもらいたいものです。。

レース編みとか編み物って
集中できるから好きなんですよね~。
手を動かしてる間はほかの事を
考えなくて済むし。

義両親のことは反面教師だと思って
あんなふうにはならないようにします!
自分以外のことを思い遣れないのって
最低ですよね!
2012/03/12 18:37 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~

レース凄いよぉ
綺麗に出来てる!!
欲しいけどいつも貰ってばかりで
申し訳ないなぁ

ウインタークローバー強くて可愛いよね
うちも去年買って植えたよん♪
だいぶワサワサになってきたから
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
2012/03/10 10:29 アンディ URL [ 編集 ]
器用
おはようございます。
hanasaka3、とっても器用ですね。
私、器用のうんぬんの前に本とにらめっこしても書いてる意味が分からない(-_-)
何度か手先を使う事にチャレンジしたことがありますが、撃沈ですね。
こういうことができる方本当に尊敬します!!
ちなみに、欲しいと言ってもいいですか?
間違いなく娘が横取りすると思いますが・・・
ナチュラルに憧れますが、まったくほど遠い私です。
2012/03/10 07:38 颯歌 URL [ 編集 ]
No title
ウィンタークローバー 白も持ってたんだねっっ
ホント可愛いよね!
自由奔放な感じも良いし〜
見切り品もhanasakaさんの手にかかると
とってもビューテホーになるね〜〜
2012/03/10 00:00 Corone URL [ 編集 ]
No title
こんばんは~
ウィンタークローバー絶対ゲットしたわ~
秋ごろ出回るのかな?

レース編みめっちゃじょうず♪
糸の始末?どこどこ?見てたら目がぐるぐる(@@
どうやって編むんだこれ???すごいよ。尊敬しちゃう。

こんなのがさりげなく置いてあって似合うおうちに住みたい・・・(汗
マルシェバッグのモチーフもかわいいね。
こういうのんが似合うナチュラル系のお母さん憧れるわぁ。

昨日のお義母さま、お義父様のお話は「いっつそーへびー」で
いろいろコメント考えてたら出遅れちゃったょ。
子供が手はなれたら今度は親がいろいろ出てくるね。
愚痴ならいくらでもきくから、どんどんここで吐き出しちゃえ!!!
2012/03/09 21:13 てつ URL [ 編集 ]
No title
わあ~またレース編みやね!
レース編みってすごいなぁ。
どうやって作っているのか、
見ている人には想像つかないよ。
ミモザと一緒に一個お願いしようかなぁ~^^

ウィンタークローバーって、ホントかわいいね!
探しているけど見つからないよ。
暑さには強いのかな?
育てやすくてかわいいなんて、
それ以上嬉しいことないよね^^
2012/03/09 20:14 nissy_kazu URL [ 編集 ]
No title
アトムちゃん、よくなってよかったですね。
元気で長生きしてほしいですものね。

レース編み凄いですね。
編み物は若いころよくしていましたが
レース編みはしてないので凄いです。
ストラップも可愛いし

↓ご主人の家族の事は
面と向かってあまり言えませんよね。
私も経験ありますが
「なんで!?」って思う事は多々あります。
経済状態をわかってほしいです。
でも、相手って自分の事しかわからなくて
何とも思ってないと感じることがありますよ。
ほんと腹立ちます!
2012/03/09 18:14 にゃんこ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
