庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

こんにちは_φ(・ω・`)
今日は朝から快晴で洗濯機がフル回転。
乾きはイマイチだけど、とりあえずスッキリ~しました。


昨日、一足早い春のおすそ分けの当選者のみなさんに
荷物を発送しました。
無事届くといいなぁ。。
なんてことを考えてたら・・・
箱の中に手紙を入れるのをすっかり忘れたことに
今頃になって気づいた!!
・・・(・∀・i)タラー・・・


それぞれの箱の大きさが違うため苗の数や種類はマチマチで
中にはこんなの ↓ も入ってます。

IMG_1817 (400x300) 


IMG_1798 (400x300) 

スイセンもムスカリも105円苗ですが
いい感じのボリュームですよ~。
ほんとは全部の箱に入れたかったんだけど
鉢の大きさと形がネックになって入れられませんでした。
ざんねん。。。

すき間を埋めるために私が種まきした千鳥草の苗も
ついでに入れちゃいました。
( ´艸`)ムププ




さて、次はミモザの出番ですが

IMG_1803 (400x300) 

だいぶ黄色く色づいてきたものの

IMG_1807 (400x300)

まだまだ固いつぼみのままです。
今年は寒かったから開花が遅れてるのかなぁ?
去年のブログを見返したら3月23日に満開に近いとありました。




家の中もなんとな~く肌寒いので

IMG_1794 (400x300) 

猫たちは丸くなって寝てます。
左の大きいのがトラちゃん、我が家の最初の猫です。
って・・・
銀ちゃんの顔を足でムギュ~ッとしてるよ!



IMG_1791 (400x300) 

娘にイタヅラされて頭にイチゴのヘタ乗ってるし。
(≧ω≦。)プププ



IMG_1795 (300x400) 

イリちゃん♪
いまだに時々シャーフーするけど
こんな可愛い顔してくれるようにもなりましたよ♪
もうちょっとで家のコになって1年だもんね。



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

関連記事
2012/03/19 15:36  TB(-) CM(4)
コメント
kazuさんへ
届いて良かった~♪
みんな無事だったかな?
えっと・・
全部105円かは何を入れたか覚えてないから
わかんな~い。
ただ、300円もする高級なのは入ってないよ。
ヾ(≧з≦)ゞブッ
花壇に植えるにはイマイチなセレクトだったかな?
そこはkazuさんのセンスの良さで
よろしく~~。
<(_ _*)> ペコリ

今年はミモザの開花が遅れてるよ~。
寒かったし、なかなか気温が上がってこないからね。
咲くのを楽しみに待っててね♪
2012/03/20 08:44 hanasaka3 URL [ 編集 ]
てっちゃんへ
無事に届いたかなぁ~?
なるべく動かないようにギューギューに
詰めたつもりだったんだけど。
スイセンって珍しくも無いけど
春の花だし、あれだけ球根が入ってて
105円はお買い得かな~?と思って。

トラは我が家でいちばんの巨大猫。
Mダックスより体重あるし・・。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
もちろん肉球も巨大よ♪
(≧ω≦。)プププ
2012/03/20 08:39 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
素敵便到着したよ!
これって全部105円??
まさか・・・だよね?
300円のも入ってない?(笑)
たくさん可愛いものいただいちゃった~
これで春花壇がまた賑やかになってくれるよ^^
また紹介させてもらうね、ありがとう!

ミモザ遅れているんだね。
やっぱり今年の冬は寒かったんだね~
2012/03/19 19:50 nissy_kazu URL [ 編集 ]
届きました
こんにちは。プレゼント到着しました!
このスイセンが105円だなんて!!!すごいです。
めっちゃ嬉しいです。ありがとうございました!

トラちゃんでかい!あしがむっちりとしててかわいい。
肉球もやっぱり大きいの?みてみたい~
2012/03/19 17:50 てつ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
