庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちは_φ(・ω・`)
今日は天気予報は晴れなのに曇ってます。
p(`ε´q)ブーブー
今日は春分の日でお休みの方が多いのでしょうが
うちのダンナは祝日はお休みではないので
我が家はいつもどおりです。

今月はアトムが緊急手術、入院、通院
そして猫たちのワクチン接種×6匹とてんやわんやでしたが
アトムの具合も落ち着き2週間に1回の通院となったため
やっと動物病院へ行く回数も減りました。

というわけで今日は朝から庭へ飛び出して
庭仕事~~♪
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃


と、庭でゴソゴソしてたら
何かがバサバサと飛んできて桜の木に止まった

その正体は




IMG_1827 (400x300) 

山鳩(キジバト)さん

このあとあの面白い鳴き声を披露してどこかに
飛んでいっちゃいました。



先日の抽選の当たり箱の中にも忍び込ませた

IMG_1818 (400x300) 

グラジオラス グリーンスターの球根

残りをうちの庭にも植えました。
名前の通りグリーンの花が咲くはず・・。
( ´艸`)ムププ



先週の金曜日にダンナが実家へ話し合いをしに行ってる間に
私は近くのジョイフル本田に下ろしてもらって
買い物してました。

そこで見かけて速攻カゴに入れたのが
これ ↓


IMG_1811 (400x300) 

クレマチス ペトリエ

旧枝咲き、弱剪定、やや半日陰、常緑、耐寒性あり
花後に伸びたつるに来年花が咲く
伸びるのが遅いので切らずになるべくたくさん残したほうが
次の年にたくさん花が咲く
高温多湿は苦手



IMG_1823 (400x300) 

ジョウロに植えたらジョウロが見えなくなっちゃった。
(´ー`A;) アセアセ

ダンナの両親についてはあれからも
色々あって・・・
このままだとこっちの家庭も壊れかねない状況で
ダンナには悪いけど私は今後一切関わらないことに
してもらいました。


IMG_1824 (400x300) 

格子窓の鏡には黄色く色づいたミモザが。
早く咲かないかなぁ。


IMG_1821 (400x300) 

寒さが緩んできたので、クローバーを地植えにしました。
でもあんまり繁殖されても困るので
鉢に植えたまま植えてみました。
四葉のクローバー見つけられたかな?
( ´艸`)ムププ




遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2012/03/20 12:25 ガーデニング TB(-) CM(10)
コメント
アンディさんへ
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
おかげさまでアトムは前よりも
元気になりました~♪

ペトリエさん、お店で飾ってあったのが
すんごく素敵だったんで
器も買いたかったのだけど
かな~りお高かったのであきらめました。
2012/03/22 18:31 hanasaka3 URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
ペトリエさんも可愛いけど
カートマニージョーもいいよね!
実は私も最近、カートマニージョーさんも
お迎えしちゃった♪
でも~育てるの難しいのかな?
(´-ω-`)ウーン・・・
不安だわ~。
2012/03/22 18:28 hanasaka3 URL [ 編集 ]
keiko1203さんへ
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
犬猫がたくさんいると楽しいですけど
病院はいやですね~。

山鳩さんは今日もやって来て~
今日はなんとご夫婦でした。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

格子窓は苦労してDIYしたので
けっこうお気に入りなんです♪

苗、気に入っていただけたら
嬉しいです。
2012/03/22 18:22 hanasaka3 URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
それが
なかなか捗らないんですよ~~
苗を持ってはウロウロしてばかりで・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

よく伸びるクレマチスは植える場所に悩むけど
これなら場所をとらないから
いろんなところに飾れていいですよね。
お気に入りさんです♪

早くポカポカになってほしいですね!
2012/03/22 18:18 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Coroneさんへ
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
おかげさまでアトムは具合が悪くなる前より
元気になったかも~?
( ´艸`)ムププ

Coroneさんちにもペトリエさん
いるんだね♪
なかなかいいお値段してるよね~~。
でも、この色には負けました。
(*≧ω≦)キャハハ♪
2012/03/22 18:13 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
アトムくんだいぶ元気になったみたいで
よかったぁ~~♪

クレマチス ペトリエ
いいねぇ~
ジョウロにぴったりで可愛い♪
小さい花がいっぱい咲くのっていいなぁ

 
2012/03/21 14:26 アンディ URL [ 編集 ]
クレマチス
こんにちは~(*^_^*)
かわいいペトリエさんをGet!されたのですね。
うちには、これに似た「カートマニージョー」がいますが・・・
去年ダメに仕掛けたので今年は綺麗なお姿拝見できないかも・・・
ジョウロが隠れるほど咲いてて綺麗ですわ。
2012/03/21 10:27 颯歌 URL [ 編集 ]
No title
ワンちゃんとネコちゃんのお世話、お疲れ様でした。
お庭に大きな桜の木があるのですか
山鳩さんも、hanasaka3さんの庭仕事に
興味津々だったのでしょうね。

素敵な格子窓ですね。
こんなお洒落な鏡があったらいいな。

今日はありがとうございました。
2012/03/20 22:19 keiko1203 URL [ 編集 ]
No title
お庭仕事捗ってる??

ワンちゃん・ネコちゃんと多忙だったね~お疲れさん^^

ペトリエのお花あちこちで見るね~素敵~~♪
クレマチスは1つでふつうのしかないからこんなかわいいの
だったらほしいなぁ~

ミモザも咲きだしてきたね~(*^_^*)

今日も気温は低いし・・どうなってるんだか??
カゼひかないようにね~
2012/03/20 15:21 shioko URL [ 編集 ]
No title
(o'ω'o)b コンニチワァ♪

アトムくん順調に回復して良かったねっ
hanasakaさんもお疲れさまでした。

ペトリエおそろだ〜
ウチのはもっとショボいけど…
色が可愛いよねっ
これから一気にお庭作業を進めるのですね!

2012/03/20 13:48 Corone URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
