庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

こんにちは_φ(・ω・`)
今日もお天気はいいものの強い風が吹いて
庭に出ていたらベランダに干した布団が飛んできたので
布団がふっとんだ~~!! ヾ(≧з≦)ゞブッ
なんてひとりで曝笑してみたりして。
((´∀`*))ヶラヶラ


ミモザはまだ咲かないかなぁ~?と
木を見上げてみたら


IMG_1829 (400x300) 
すんご~く上の方の日当たりのいい場所で
一枝だけ咲いてるのを見つけました♪
( ´艸`)ムププ
やっぱり可愛い~♪



地面に這いつくばって何か面白い芽は出てないかと
さがしたら

 IMG_1852 (400x300)
宿根リナリアプルプレア
こぼれ種であちこちから芽が出てます♪



IMG_1839 (400x300) 
去年の秋にばら蒔いておいた ネモフィラが
芽を出しましたよ♪
こぼれ種でもいけるけど、今度からはばら蒔きだな~。



IMG_1837 (400x300) 
見切り品だったルドベキア グリーンウィザード
どんな花が咲くのか楽しみ~♪




IMG_1836 (400x300) 
何年もの?のヒヤシンス
小屋をたてるのにジャマだから移動したのに
2つ忘れてたみたい。
( ̄▽ ̄;)



IMG_1841 (400x300) 
これまた小屋のために移植してポキポキ折ってしまった
クレマチスに新芽を発見♪



IMG_1831 (400x300) 
寒さで小さくなってたクローバーも
お日様をあびて気持ちよさげ~♪





生き残ったものもあればダメだったものもあり
ってことで
こちらは残念ながら秋の種まき苗が寒さと乾燥に
絶えられなくて全滅だったので追加で買った



IMG_1850 (400x300) 

セリンセマヨール プルプレッセンス


暖かくなってきたので、冬の間 寄せ植えにしていた鉢を
解体してあちこちに植えたり
ダメになった鉢を片付けたりと鉢を持って
ウロウロするけれど
冬の間にアホみたいに買いまくった鉢や苗は予想以上に
多くて四苦八苦してます。
あ~あ、何してんだろ私・・・




遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2012/03/21 16:35 ガーデニング TB(-) CM(8)
コメント
kazuさんへ
ミモザ、やっと咲きだしたけど
ここからもなかなか咲き進まないかも?
気温があがってこないから。

セリンセは全滅だった~~
。゚+(σ´д`。)+゚・クスン...
寒さもあるけど雨が降らなかったからね。
案外、雪の下のほうが大丈夫な場合が
あるみたいだよね。

グラジオラス、1袋に入ってる量が多かったから
みんなに少しずつおすそわけしちゃった。
( ´艸`)ムププ
2012/03/22 18:48 hanasaka3 URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
うちのミモザは2階のベランダに
届きそうなぐらい大きくなってるのよ~。
はじめのうちはヒョロヒョロな苗で
風が吹くと倒れちゃうから
しばらくは添え木してたよ。
今は幹が太くなったから何もなしだけどね。

冬の間はそんなに苗を買ったつもり
なかったのに
いざ地植えにしようと思ったら
次から次へと出てくる出てくる
自分でも呆れちゃったわ~
(*⌒∇⌒*)テヘ♪
2012/03/22 18:43 hanasaka3 URL [ 編集 ]
みーさんへ
まだ気温は高くないけど
ちょっと春っぽくなってきましたね。
庭に出ると、ついつい地面を見つめて
何か面白いものがでてないか
さがしちゃいます~。
( ´艸`)ムププ

今年のミモザは
ほんとにのんびりやさんです。
2012/03/22 18:38 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Coroneさんへ
今年は春一番吹かなくて
冷たい風ばっかりですよね~~。
ほんと寒い~!!

ミモザが咲き始めたのに
明日からはまたお天気が下り坂みたいで・・
。゚+(σ´д`。)+゚・クスン...

クレマさんはちゃんと芽が出てて
安心しました♪
ちゃんと花が咲くといいなぁ。。
2012/03/22 18:35 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
ミモザやっと咲き出したね!
今年はホント遅かったね~
セリンセダメだったんだ!
うちは、hanasakaさんの苗を極寒期に植え付けたけど(笑)
しっかり雪の下で残ってくれたよ。
雪が逆によかったのかも。

グラジオラスはもうちょっと後に植えつけさせてもらうね。
初夏に咲かせようかと思うの( *´艸`)
2012/03/22 17:01 nissy_kazu URL [ 編集 ]
たくさん!
こんにちは。
ミモザ上の方が咲いたのですね。
かわいいわ♪
かなり大きな木に育ってますよね?
添え木とかしてあるの?

冬の間に買いためた苗がたくさんあったの?
それは嬉しい悲鳴だったのでは?
あちこち植えながらガーデニング楽しめました?
私は地道に草むしりの一日でした。
2012/03/22 10:27 颯歌 URL [ 編集 ]
No title
色んなものが芽吹いてきましたね~。
やっぱり春っていいですね(*^_^*)

ミモザも、かわいい♪
2012/03/21 21:58 みー URL [ 編集 ]
No title
今日も風強かったね〜
寒い寒いっ

あ〜でももうミモザが咲き出したんだねっ
やっぱ可愛いわ♪
ウチのもちゃんと咲いてくれるかな〜

移植嫌いのクレマさんもちゃんと新芽がでてる!!

2012/03/21 21:33 Corone URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
