庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは_φ(・ω・`)
明日から天気が崩れるらしいので今日も我が家の洗濯機は
フル稼働デシタ。
昨日に続き布団も干したし
これでいつ雨が降ってもOKだわ!
 ( ´艸`)ムププ


庭では今日も冬の間待機していた苗の鉢を持って
あっちうろうろこっちうろうろ・・・
かなりの数を植え込んで待機苗は減ったけど
こんどは空いた鉢がゴロゴロと・・
こっちが片付けばあっちが散らかり
(´-ω-`)ウーン・・・

そんな状態は見なかったことにして
なんちゃって小屋2号のとなりにアーチを立てました。


IMG_1854 (300x400) 
小屋をたてるのにいったんは撤去したアーチですが
もったいないから再びたてて
野ぶどうを植えて絡ませることにしました。
横から見ると
”なんちゃって”の小屋だってことがバレバレだね。
花壇のレンガも途中までだし
ヾ(≧з≦)ゞブッ



ミモザはあまり変化がないけど

IMG_1861 (400x300)
すもものつぼみはこんなに」膨らんできてます♪
去年は豊作だったけど今年はどうかな~?



IMG_1865 (400x300) 
桜のつぼみもぷくぷくですよ~♪
でもね・・
アブラムシがいっぱいついててショック。。。
どうしましょ?



IMG_1855 (400x300) 
ムスカリさんがニョキニョキと
伸びてきました♪


その後ろには

IMG_1856 (400x300) 
アネモネ シルベストリス

その横には


IMG_1858 (400x300) 
何タイムだったかな~?
名前を忘れちゃった。
(´ー`A;) アセアセ
たぶん誰かのおうちにも行ったはず。

思い出した!!
フォックスリータイムです。
タイムの斑入り種ですよ♪
ちょっと可愛いでしょ?



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2012/03/22 18:54 ガーデニング TB(-) CM(6)
コメント
颯歌さんへ
え?同じような事になってる?
そっか~、じゃあ仲間だ~。
って・・勝手に仲間にするなって?
(*≧ω≦)キャハハ♪
でも、私も整理整頓下手だし~。

狐の木か・・
私はフォックススリー・・・フォックスリー・・・
狐が3匹って覚えてるよ。
((´∀`*))ヶラヶラ
植物の名前って難しかったりまぎらわしいのが
多いから覚えるの大変だよね~。
最近じゃ物忘れがひどくてなかなか名前が
でてこないし・・
ヾ(≧з≦)ゞブッ
2012/03/24 10:57 hanasaka3 URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
なんちゃって小屋は一応・・地面に固定してあります。
でも、きちんと柱を立ててるわけじゃないから
完璧じゃないんですけど・・
なにしろ素人ですから~~
・・・(・∀・i)タラー・・・

このムスカリさんはつぼみが出てる状態で
買ってきたものだから早いんですよ~。
うちのもまだ芽がでてるだけです。

あ、バラの消毒されたんですね!
うちも今年は早くやろうかな。
いつもついつい遅くなっちゃってあわてるんですよね~。
(´ー`A;) アセアセ
雨があがってお天気になったら
がんばります!
2012/03/24 10:51 hanasaka3 URL [ 編集 ]
keiko1203さんへ
あ、keikoさんのところにタイムさん
おじゃましてたんですね♪
斑入りのタイムって私は初めてで珍しかったんで
プレゼント用に買ったんですけど
あとで私も欲しくなって自分用にも買いに行ったんですよ。
((´∀`*))

野ぶどうは冬の間は鉢植えにしてあったんで
新芽が出てくるかちょっと心配なんですけど・・。

アブラムシってなんか気持ち悪くないですか~?
ベタベタしてそうだし。
私はいろいろ試した結果いまのところ
水に台所用洗剤少々と食用油を入れたものを
スプレーするのがいちばん効果あるかな~?
と思ってます。
2012/03/24 10:46 hanasaka3 URL [ 編集 ]
タイム
おはようございます。
こっちを片付ければあっちが・・・v( ̄∇ ̄)ニヤッ
私もよく同じような事になってます。
この狭い庭、すぐに散らかって見えます。
私整理整頓下手だな・・・とよく思います。

タイム、今まで「フォックスツリータイム」と覚えていたわ(^_^;)
「狐の木のタイム」だとばかり思っていた私。
ここできちんと訂正しとかなきゃいつか恥かくわ。
2012/03/23 09:02 颯歌 URL [ 編集 ]
No title
なんちゃって小屋は風が吹いたり・・地震の時には
固定とかされてるんでしょ??

倒れたらあぶないもんね~^^;
でも・・こんな大きなもの作ったなんて信じられない~(^o^)丿
ほんと器用なんだね^^

ムスカリさんすごく元気だね~うちのは今一つだよ・・
肥料?土が良いのかな~

タイムもかわいいね。増えるのかな(*^_^*)

うちも今日はバラさん全部に消毒したの・・今が大事らしい~
いつも適当なんで病気で慌てるしね^^
アブラムシも嫌よね~
2012/03/22 22:55 shioko URL [ 編集 ]
No title
フォックスリータイム様、我が家に来てくれましたよ。
斑入りの葉だけでも素敵なのに可愛いお花が咲くのですね。
お洒落ななんちゃって小屋さんの隣にアーチ復活なのですね。
野ブドウの実がなるとどんな風になるのかしら。
宿根草もいろいろ開いて来て楽しみですね。
でももうアブラムジ・・・消毒が一番かしら。
私もチェックしなければ(笑)
2012/03/22 20:04 keiko1203 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
