庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちは_φ(・ω・`)
今日から天気は下り坂というので今朝はダンナが出かけた
あとの朝7時から庭仕事しました。
息子は今日から春休みだし (o-∀-o)ゥフフ
ってことで
文字通り 朝飯前の庭仕事です。
ヾ(≧з≦)ゞブッ


まずは
だいぶ前に出たすももの剪定枝を小さくして
ゴミ袋に詰めて、ついでに落ち葉も詰め込んで
なんだかんだでゴミ袋3袋で終了~。

お次は
落葉樹の根元にオルトランを撒いて
が・・・途中でオルトランがなくなりここで終了~。

次に
なんちゃって小屋1号の前の小道がどうしても
気に入らなかったので
↓ やり直し

小屋1号 

IMG_1872 (400x300) 
小道の幅を狭くしました。


IMG_1873 (400x300) 
バラの根元には数年前に交通事故で☆になった
野良の子猫が眠っています。
ここなら寂しくないよね。
小さな命を助けてあげられなくてごめんね。





仕上げに
肥料を庭にバラバラ~~ッとばら撒いてたら
これまた途中でたりなくなったので
仕方なく終了~。

あとはいつものように何か面白いものは出てないかと
地面とにらめっこ。
(*`▽´*)ウヒョヒ ョ

IMG_1897 (400x300) 
ジューンベリーの根元に植えてあるミニスイセンが
やっと咲きだしました♪


IMG_1898 (400x300) 
みずほで買ったミヤマオダマキ

IMG_1899 (400x300) 
次から次へと咲いてますが
庭で冬を越したコはまだ新芽が出たばかりです。



そうこうしてるうちに冷たい雨が降り出しました。
雨のせいでまたミモザの咲くのが遅くなるかな?
(´-ω-`)ウーン・・・

 今日はおとなしくタティングレース編みでもしましょう。



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
コメントもお気軽にどうぞ~。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2012/03/23 11:58 ガーデニング TB(-) CM(8)
コメント
颯歌さんへ
朝飯前の庭仕事・・
夢中になっちゃって気づいたらもうお昼だった~。
((´∀`*))ヶラヶラ
剪定枝はずっとジャマだったから片付いて
スッキリしたよ~~♪
自分で植えた木はミモザ、ジューンベリー、スモモ2本
サクランボ、ビワ、桜
あとブルーベリーが4本ぐらいかな。
あとはもともと植えてあったわけわかんない木とか
あってわけわかんない庭だよ。
ヾ(≧з≦)ゞブッ
木を抜くのって結構勇気いるよね。

オダマキさんってなかなか
気難しいとこあるよね。
消えたかと思うとひょっこり芽が出てたり。。
2012/03/24 11:17 hanasaka3 URL [ 編集 ]
kazuさんへ
春先の庭仕事って地味なことが多くて
めんどうくさいよね~。
ここで手抜きするときれいな庭にならないのは
わかってるけど・・
やっぱめんどっちぃ。

ミヤマオダマキは西洋オダマキとは違って
背はあんまり大きくならないのよ~。
コンパクトなオダマキさんだね。

荷物を送るときって私いつもちょっと
アタフタしちゃうから
それぞれの名前とか手紙とか入れてなくて
ほんとごめんね。。
2012/03/24 11:10 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Coroneさんへ
ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ
剪定枝の片付けってめんどくさ~~~!!
枝をバシバシ切るのは好きなんだけどね♪
んでも片付いてスッキリ~♪
今まで歩くたびに足にひっかかって
あぶなかったし。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

やる気とお天気って反比例するのかしら?
('v')ニヤリ・・
2012/03/24 11:03 hanasaka3 URL [ 編集 ]
てっちゃんへ
お仕事おつかれさま~~。
イラッシャイ(○^ω^)_旦~~♪ お茶どうぞ

私いっつも手抜きだから・・
今年は花一杯になるように
肥料を奮発したよ。
(o-∀-o)ゥフフ

ところで、荷物大丈夫だったかな~?
2012/03/24 11:00 hanasaka3 URL [ 編集 ]
スッキリ?
おはようございます。
朝飯前の仕事お疲れ様でしたv( ̄∇ ̄)ニヤッ
剪定の枝片付けたらかなりスッキリしたのでは・・・
お庭に大きな木どれくらいあるのですか?
うちもカナメモチ抜いていろんな木を植えたいな・・・・・
(8年前から思って、かわいそうになって今にいたってます)

うちのオダマキさん、今年も芽は出てますが咲いてくれるかが問題なのです(^_^;)
いつも葉っぱだけで終わっちゃう(T_T)
咲いておくれ~!!
2012/03/24 07:46 颯歌 URL [ 編集 ]
No title
春は細々とした作業が多いよね~
わたしも今日は植え付けやら肥料やりやらしたかったけれど
一日雨で作業はお預けだよ。

オダマキはミヤマオダマキっていうんだね。
それほど大きくならないのかな~
フォックスリータイムの名前もありがとう^^
hanasakaさんからの苗は、全部無事植え付けが終わったよ^^
でもまだまだ春までの仕事があって大変だよね。
2012/03/23 20:05 nissy_kazu URL [ 編集 ]
No title
朝から頑張ったね〜
剪定枝の片付けって結構めんどうなのよね…
片付いてスッキリしたでしょっっ

やる気になると雨が降るよね〜
やんなっちゃうっ
2012/03/23 14:03 Corone URL [ 編集 ]
おっはよ~
今日は会社からコメしちゃうぞ。
朝から働き者だね~
オダマキがきれいに咲いてるね。
うちも肥料あげなくっちゃ!
2012/03/23 12:17 てつ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
