庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちは_φ(・ω・`)
今日も快晴でポカポカ陽気のhanasaka地方。
早朝は霜が降りてて寒かったけど・・。
(´ー`A;) アセアセ

そんな陽気に誘われて
105円苗入荷日のお店に朝からレッツゴ~~~!!


IMG_1921 (400x300) 
はい、こんなに買い込んできました。


IMG_1920 (400x300)
ついでに別のHCにも寄ってレンガを買って
後ろのバッチイ花壇を作り直します。



IMG_1931 (400x300) 
はい、できあがり♪
花壇を作ったといってもレンガは置いただけ~~。
(。-∀-)ニヒ♪

家で余ってたビオラと98円苗のデージー
同じく98円苗のノースポールを植えました♪



IMG_1932 (300x400) 
奥のモサモサしてるのはユキヤナギです。
右の端部分を忘れててレンガが全然足りなかったから
できあがりじゃないか・・。
ここはまたあとでボチボチやりましょ。
(´ー`A;) アセアセ

IMG_1933 (400x300)
ホタテや海で拾ってきた貝殻なんかを飾ってるけど
これは花盗人さんもさすがに持っていかなかったな~。
(ノω`)ププッ


今日の105円苗は大鉢のピンクのマーガレットと
花穂があがってきたばかりのルピナスが
印象に残ったけどあとのものは忘れちゃった~~。
((´∀`*))ヶラヶラ
ルピナスは買おうか悩んだけど、花の色がわからないので
やめときました。


実は最初のHCでイヤなことがあって・・

3段ぐらいの棚にクリスマスローズが乗っていて
そこには好みのものがなくて
棚の後ろに良さげなのがあったんで手に取ったら
その両脇にいたオバさん2人に

「すいません!!! それ取っといてるんですけど!!」

って怒られちゃった。
2~3ケースそのまま置いてあったから
まさか取ってあるなんて思わなくて値段を見ようとしただけなんだけど・・。
そんなに大量買いするんだったらカートに
乗せておけばいいのに。
確かに398円で安かったけど
あんなにたくさん買い占めてどうするんだろ?
きっと開店前から目を付けておいて2人でケースごと買い占める
つもりだったんだろうね。。 
花苗が安いお店に行くと必ずこういうオバさん達が
いるんだよね。
なんかすごく苦手だわ~。
こういうのって田舎のオバちゃんだけ?

今日の教訓

オバさんたちの足元にあるものにはもう2度と手を出しません!!


せっかくのウキウキ気分が台無しだわ。。



でもね

おばさんたちのテリトリーから遠~~~~いところで見つけた

IMG_1922 (300x400)
カワイ子ちゃんを1つだけ買ったからいいんだもん♪
(人´3`*)フンフフ~ン♪


IMG_1923 (400x300) 
大切にするからね♪


他にもいくつか買ってきたものがあるけど
それはまた明日~~。
あとね、もう植えるところがないと言いつつ種も買っちゃった。
('v')ニヤリ・・

遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2012/03/27 14:09 ガーデニング TB(-) CM(8)
コメント
ぽんすけぽんたさんへ
(( ^ω^ ))ェヘヘ♪
ピンクと白で可愛くしてみました♪
肥料もバラバラ~~っと撒いたし
早くモリモリ咲いて欲しいです。
( ´艸`)ムププ

おばちゃん怖いよね!!
狭い通路で園芸話で盛り上がってるし・・。
じゃまだっつ~~の!
やっぱ近寄らないほうがいいね。
2012/03/28 15:40 hanasaka3 URL [ 編集 ]
アンディさんへ
ここの花壇、地面と同じ高さだから
どうしても土が流れてきちゃって
困ってたんですよ~。
でもこれで安心♪
バラ様たち車庫を占領されてるんですか~。
さすがは高貴なお方たち。
( ´艸`)ムププ

おばさん・・
他人の振り見て我が振り直せ
ですね。
気をつけようっと!
2012/03/28 15:36 hanasaka3 URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
うん、ちょっと凹んだけどもう大丈夫だよ。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
まあ、田舎の人もいろいろだからね。
みんながみんなってわけでもないし。
確かに都会の方が怖いのかも?

置いただけの花壇、うちのはレンガを2段しか
積んでないから平気だよ。
ただ、植え替えするときとか草むしりするときに
押しちゃって花壇が変形することは
あるけど。
(*≧ω≦)キャハハ♪
2012/03/28 15:33 hanasaka3 URL [ 編集 ]
kazuさんへ
(( ^ω^ ))ェヘヘ♪
今までがあまりにも汚かったからね~~
置いただけだと気が変わったときに
変えられるからいいよね。
日当たり悪いのが難点だけど
モリモリ咲いてくれると嬉しいなぁ♪

そうだね~。
ちょっと凹んだけど・・・
花を見たらすぐ立ち直ったよ!
((´∀`*))ヶラヶラ
2012/03/28 15:28 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
かだん、すっごくかわいく大変身ですね!!
お花がもりもりになってくるのが楽しみですね♪

おばちゃん、怖いですよね!
ワタシも安売りのしか買わないので、
オバちゃんとはちあったときは遠くに逃げてます^^;
オバちゃん、怖いですよね!!
2012/03/28 15:13 ぽんすけぽんた URL [ 編集 ]
No title
ヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪
花壇いいのできたねぇ
あたしもいつか車庫に花壇作りたいの。。。
子供に文句言われそうでちょっと思案中
今はバラ様が占領してるんだけどね^^;

おばさんには要注意!
だよ~~
っていつか自分も言われそうアセアセ...A=´、`=)ゞ
でもいい色のGET出来て良かったね♪
2012/03/28 11:43 アンディ URL [ 編集 ]
こ、こわっ(@_@)
おはようございます。
HCでの出来事、せっかく楽しく花を見てるのに残念でしたね。
ちょっと言い方の違いで嫌な重いさせられるよね・・・・
もっと優しく普通に言ってほしいものです。
田舎の方は結構笑って優しく言って下さる方が多いのではないかと思ってる私です。
都会の方が怖そうなイメージがあります。
(私の田舎具合とhanasaka3の田舎具合そうとう違うかも)

でもでも、安い苗Get!できて新しく花壇を作れて最高!!
よく置いただけの花壇を目にするのですが、土をいれてもくずれないものなんですか?
そこがいつも気になるの・・・
2012/03/28 07:20 颯歌 URL [ 編集 ]
No title
花壇とっても綺麗になったね^^
置いただけの花壇なんて、親近感覚えるわ~(笑)
貝殻も可愛くていいワンポイントに♪
花がモリモリになると、見ごたえあるだろうね~

おばさんのことは、こういうことあるよね!
もうちょっと言い方を変えてくれたらいいのに。
自分のものを取って欲しくない気持ちは分かるけど
言い方ってものがあるよねヾ(*`Д´*)ノ彡☆
2012/03/27 20:03 nissy_kazu URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
