庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちは_φ(・ω・`)
今日も快晴hanasaka地方。
でも午後からは雨マークがついてるけど本当かなぁ?
とりあえずお天気のいいうちにと隣町の動物病院まで
アトムのごはんを買いに行ったり
猫たちのごはんを買いにHCへ行ったりと用事を
済ませてきました。
って・・・いまのところお天気のままですけど~?

ついでに肥料も買ってきていろんなところにバラ撒き~~
いつもこんな適当でいいのかしら?と思いつつ
バラ撒き~~
(人´3`*)フンフフ~ン♪


今日のミモザ

IMG_1939 (400x300) 
こんなにはじけてるところもあれば

IMG_1937 (400x300)
ほんのちょっぴりのところもあり

IMG_1940 (400x300) 
全然咲いてないところもあったりと
満開にはまだまだ時間がかかりそうです。


そうそう
昨日買った105円苗をご紹介しますね♪ 

IMG_1926 (400x300) 
スイセン
球根で買うより安いかも?


IMG_1927 (300x400) 
フレンチラベンダー キューレッド
半耐寒性なのでうちの庭では毎年ぎりぎり冬を越せなくて
残念。。
 


IMG_1952 (300x400) 
カンパニュラ 涼姫
耐寒性1年草で草丈1メートルにもなるんですって!!
そんなに大きくなるんじゃ花壇の後ろの方に植えなきゃいけないね~。
これは98円でお買い得なのに
花が咲いてないからだ~れも見向きもしてなかったな。



それから

IMG_1929 (300x400) 
ブリキのバケツも買いました♪  398円也。
何を植えようかな?



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2012/03/28 15:20 ガーデニング TB(-) CM(4)
コメント
shiokoさんへ
ミモザは2階のベランダに届くくらい
大きいですよ~。
枝は暴れまくりだし。。
((´∀`*))ヶラヶラ

スイセンってナゼだか咲かないときありますよね?
植えっぱなしだと咲かなくなるとか
いろいろ聞くけど、どうなんでしょうね?
2012/03/29 17:35 hanasaka3 URL [ 編集 ]
にゃんこさんへ
こつちも同じ時間帯にザ~~ッと
降りました!
でも、ほんの数分ぐらいなので
庭の水やりにもならなかったけど。
((´∀`*))ヶラヶラ

だんだんお花が多くなってきて
楽しいですね~♪
2012/03/29 17:31 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
おはよう~

ミモザもきれいだね~ 大きな木なんでしょ^^
春って感じ^^

うちにも同じ水仙があったけど・・ここ2年は花咲かなくて(+o+)

何が原因なんだか?(+o+) だから新しいのを買うかな?
って思う~
うちもお庭模様替えしたわ^^
狭いからなんとかおさめようとして頑張ってます^^
でも・・それが楽しいね~(^o^)丿
2012/03/29 06:47 shioko URL [ 編集 ]
No title
此方もいいお天気でしたよ!
ところが4時過ぎから雨
慌てて洗濯物入れました。

私も今日お花植えました。
と言っても我が家は広いお庭が無いので
寄せ上の鉢ですけどね。

これからお花が咲いて楽しみな季節ですね。
2012/03/28 16:47 にゃんこ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
