庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちは_φ(・ω・`)
4月に入ってから何かと忙しくてブログをサボってました。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
やっと落ち着いたので今日からまたがんばります♪


昨日は娘の住んでいるところの桜が満開で綺麗だよ~~と
誘われて遊びに行ってきました。

IMG_2068 (400x300) 
見事な桜並木でした!!

IMG_2066 (400x300) 


桜並木を行ったところにある某大学にて


IMG_2062 (400x300) 
変な親子が写りこんでるし~~~
('v')ニヤリ・・
娘はここの在校生ではありませんが
サークルの集まりでお世話になっているんですって。


IMG_2065 (400x300) 
というわけで都会の桜は満開でしたが



田舎にある我が家の桜はまだまだこれから

IMG_2074 (400x300) 

IMG_2056 (400x300) 



ミモザは満開になりましたよ♪

IMG_2035 (300x400) 

IMG_2036 (400x300) 
黄色い花がポンポンとはじけるように咲いてます♪
見てるだけじゃもったいないので
リースを作って庭のあちこちに飾ってます。




IMG_2047 (400x300) 

IMG_2053 (400x300) 

ミモザを送らせてもらったみなさんのおうちでも
黄色い幸せの花を楽しんでもらえてるかな~?





遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
関連記事
2012/04/09 16:16  TB(-) CM(12)
コメント
アンディさんへ
いえいえ、喜んでもらえて良かったです♪
でも、ミモザはもっと送ればよかったかな~。
送ってもいいものか迷ったから・・。
ミモザって近くで見ると
案外かわいいんですよね~♪
うちの娘はあの黄色いふわふわの花を見ると
くしゃみが出そうで・・・って言ってます。
(≧ω≦。)プププ
2012/04/10 13:34 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
いっぱい<(_ _*)> アリガトォ
ミモザのリース作って飾ってるよ!
思ってたより可愛いお花だったので
誘惑が。。。

苗も大切に育てるね!!
2012/04/10 12:43 アンディ URL [ 編集 ]
てっちゃんへ
このリースはさすがに一枝ではムリなので
いくつかの枝で作ってるのよ~。
たぶん4~5本かな?
ミモザも桜と同じで見ごろは短いから
今のうちにいろいろ楽しんでおかないとね。

大阪は今から桜が満開なんだね。
うちの桜ももうちょっとで満開になるかな?
2012/04/10 12:22 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Coroneさんへ
お久しぶりで~~す♪
ご無沙汰ばかりですみません<(_ _*)> ペコリ
落ち着いたからまた遊びにも行きますねん♪

ミモザって最初のうちはほんとに
ヒョロヒョロ~~ですもんね!
うちのは今5年ぐらいになるのかな?
最初の数年は風が吹くたびに斜めに
倒れちゃってて、いちいち直すのが大変でしたっけ。

桜は今はいいけど
花が終わって葉っぱが出てくると
毛むくじゃらのヤツが出てきて
近寄りたくなくなるんですけどね・・
(´ー`A;) アセアセ
2012/04/10 12:18 hanasaka3 URL [ 編集 ]
ミモザのリース
ミモザのりーすめっちゃかわいいね♪
これはひとえだでできてるのかしら?
だとしたらすごいボリューム!!!

お家でお花見いいねぇ。
大阪の桜は今から満開かな。
2012/04/09 20:17 てつ URL [ 編集 ]
No title
こんばんは〜

ミモザ見事に咲いてますね♪
ウチのヒョロヒョロはホントに咲くのか?って感じよ…

hanasakaさんちは桜もあるのね!
おウチでお花見 憧れるわ〜〜
2012/04/09 19:28 Corone URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
メール読んだよ~~。
返事してなくて<(^∀^*)ゞゴメン~♪
<(_ _*)> ペコリ
無事に届いて何よりです。
そのうえ日記にアップしてもらえるなんて
嬉しいわ~~*:.。(´∀`)。.:*わぁぃ
ありがとう♪
あとで遊びに行くね。
2012/04/09 18:33 hanasaka3 URL [ 編集 ]
kazuさんへ
ミモザ無事に届いて良かった~♪
リースにするとまたいい感じだよね!
ちょっと早かったかなぁ~?と思ったけど
ミモザの旬はあっという間だからね。
きれいなうちに届けられて良かった。
kazuさんのセンスで素敵に飾ってもらえて
ミモザも幸せだわ。
(o-∀-o)ゥフフ
2012/04/09 18:30 hanasaka3 URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
お久しぶりです♪
私は元気ですよ~~。
でも、、何かと忙しくて・・・

メール読みました。
お返事してなくてすみません<(_ _*)> ペコリ
ミモザ無事に届いて良かったです。
ミモザのリースは簡単に出来て見栄えがいいので
お勧めです。
ぜひ作って飾ってみてください♪
気に入っていただけたらまた来年も
送りますよ~。
( ´艸`)ムププ
2012/04/09 18:26 hanasaka3 URL [ 編集 ]
ありがとう
こんにちは。
ミモザ確かに受け取りました。
メールを送ったのですが、読んでもらえたかな・・・
ちょっと分からなかったのですが、今日の日記でUPさせてもらいますね。
勝手にすみません。
ミモザの魅力にクラクラしてる私です。
友達やご近所にも配らずに自慢だけしてる私ですv( ̄∇ ̄)ニヤッ
忙しい中本当にありがとうございます。
2012/04/09 17:56 颯歌 URL [ 編集 ]
No title
ミモザありがとうね^^
わたしも幸せ頂いちゃったよ~
同じようにリースにしちゃった(笑)
花も葉っぱも綺麗で、綺麗な仕上がりになったよ。
ホントにありがとう。
hanasakaさんのおうちにも、ピッタリのリースね。
もどき小屋の色によく合っているよ^^
2012/04/09 17:20 nissy_kazu URL [ 編集 ]
ありがとう~
お久しぶり^^ 元気でしたか?

メールしたけど・・ミモザありがとうね~
かわいいお花やレースもありがとう♪

そうだね^^リースいいね^^作ってみます^^
こんなにたくさんいただいてhanasaka3ちのなくならないかな
って心配しちゃった!!

東京の桜も満開できれいね~ 
うちの方も満開になったわよ~♪

hanasaka3ちももうすぐね^^

 これからもヨロシクね~(^o^)丿

 
2012/04/09 17:04 shioko URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
