庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちは_φ(・ω・`)
今日も朝から快晴で洗濯機がフル稼働のhanasaka家。
11時すぎになってやっとこさ全ての洗濯が終わりましたとさ。
ほんとはカーテンも洗いたかったけど、もう疲れたから
また今度にしよ。
これで明日雨が降ってもいいわ~~。
((´∀`*))ヶラヶラ



ベランダに洗濯物を干しながら庭の桜を見たら
きれいだったのでカメラを持ってきて撮ってみました。
↓ 

IMG_2084 (400x300) 

桜を上から見下ろすことってあんまりないから
なかなかいいでしょう?

IMG_2085 (400x300) 
下よりも上の方が花つきがいいみたい。
まだ満開ではないけど
明日の風雨が心配だわ。。


スモモの花は今が満開です♪

IMG_2019 (400x300) 
これはちょっと前に撮ったものなのでつぼみがたくさんだけど。
今年もたくさん実がなるといいなぁ~♪



IMG_2073 (400x300) 
今年いちばんのチューリップ
日陰なのにこんなに可愛く咲いてエライ!!



モッコウバラにもつぼみが見え始めましたよ!!


IMG_2081 (400x300) 
真ん中につぼみがあるのがわかるかな?

IMG_2082 (400x300) 
こんな風に玄関ポーチの壁に誘引してます。
白と黄色を植えてあるけど、これはたぶん黄色かな?
今年のモッコウバラは期待できそうです♪


IMG_2032 (400x300) 
ヒメツルニチニチソウも咲き始めてます。
この色好きだなぁ~♪


実は4月に入ってから忙しくなった理由のひとつに
地区の役員が回ってきたことがあって
班長兼書記なので回覧板の準備をしたり
名簿の見直しをしたりと大した仕事じゃないんだけど
めんどくさいことが多くて
はぁ・・・・
ため息がでちゃう。

でもね、今回は区長と会計は他の方が率先して
引き受けてくださったので
うちは気楽と言えば気楽なのよね。
前年度の区長さんも自分から手を挙げたそうで
仕事もシャキシャキこなされていたようなのだけど
イマドキの皆さんってそういう感じなのかしら?
私は以前、若かりし頃に住んでいた地区での役員をしたときは
子供が小さかったこともあってもの凄~~~~く
大変で嫌だった記憶しかないんですけど・・。
(´-ω-`)ウーン・・・




遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2012/04/10 13:29 ガーデニング TB(-) CM(8)
コメント
アンディさんへ
モッコウバラ、もの凄く良く伸びるけど
もったいなくてバッサリ切れないワタシσ(≧ω≦*)」
((´∀`*))ヶラヶラ

あ、アンディさんちも役員の年なんだ~~
うん、1年長く感じると思う・・たぶん。
(´ー`A;) アセアセ
でも、がんばりましょうね!
2012/04/12 12:48 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
(^-^*)/コンチャ!

モッコウバラって凄い伸びるよね
あんまり伸びるのでいつも凄い剪定しちゃってるのよ
今年はちょっと伸ばしてみようかなぁ~

役員
いっしょ~~
うちもまわって来たのよ^^;
1年長いよね~~
2012/04/11 11:41 アンディ URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
うちの自治会は入居日順で役員が回ってくるのよ~。
すべて1年だけの持ち回りだけどね。
まだ新しい住宅街だから
ややこしいしがらみとかはなくていいんだけど
それでも何かと悩みの種はあるわけで・・。

子供がいると幼稚園や学校の役員って
付きものだからね。
その年のメンバーによってもその1年が
良くなるか悪くなるか左右されるし。
私も苦手だったな~。
そうそう、高学年で引き受けると本当に
大変みたいだよね!
1年の辛抱だからお互いがんばろうね~。
2012/04/11 08:45 hanasaka3 URL [ 編集 ]
keiko1203さんへ
うちの桜はもう6~7年になるかな?
ここ数年でやっと花数が増えてきました。
でも、初夏になると毛虫との戦いがはじまるので
見てて楽しいのは今だけかも。
(´ー`A;) アセアセ

役員決めは何でも大変ですよね~~!
うちのほうは去年と今年は驚くほどすんなり
決まってしまって拍子抜けしたぐらいです。
まわりの人って他の人に頼むときは
簡単だからって言うけど
実際はそんなに簡単なものでもないですよね。
2012/04/11 08:39 hanasaka3 URL [ 編集 ]
kazuさんへ
桜は昨日天気が良かったから満開
になったかな。
でも今日は冷たい雨。。
このまま風が吹かないでなんとか週末まで
もってくれるといいんだけどね。
テーブルとイスは用意してあるんだけど
周りがあまりにも散らかってて
みなさんにはお見せできないのよ~~。
・・・(・∀・i)タラー・・・

うちのほうも子ども会は大変みたい。
子供の数が増えてるから何かと
問題が増えてるみたいで・・。
うちは小さい子供がいないから基本的には
ノータッチなんだけど
地区の役員としては関わらないといけないかも・・・
なんでちょっと心配~。
2012/04/11 08:32 hanasaka3 URL [ 編集 ]
無理です
おはようございます。
役員になられてたのですね・・・
私こういうのかなり無理をしないとできない人。
絶対人前で話すのとか無理だし・・・
率先してできる人ってすごいなーと思います。
幼稚園の役員はならずにすんだけど、小学校は役員になります。
これは、自分からなったのですが、高学年になってから当たると
結構大変なので今のうちにやっとこうと思って。
でも、絶対話さないといけない役にはつきたくありません。

2012/04/11 07:11 颯歌 URL [ 編集 ]
こんばんは。
お庭に桜が咲いているんですね。
スモモも、綺麗。
モッコウバラもこんなに壁を伝ってくると
凄いでしょうね。

地区の役員、進んで引き受けられる人がいるなんて
羨ましいわ。うちでは、主人が簡単と言われて
神社委員を引き受けたのだけど、
結構大変みたいです。
2012/04/10 22:20 keiko1203 URL [ 編集 ]
No title
お庭の桜、見事に咲いたね!
お庭にテーブル持ってきて
お花見をしたくなるね~^^

モッコウバラは、うちでも新芽がいっぱい出てきたよ。
早くお花見たいね^^

役員の仕事って面倒よね。
わたしも子ども会、地区組長としんどかった~
子ども会は会長が決まらなくて
会議が修羅場に化したよ・・・
すぐにしてくれた区長さんに感謝だね^^
2012/04/10 17:28 nissy_kazu URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
