庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちは_φ(・ω・`)

今日は朝から雨が降ったりやんだり・・降ったりやんだり・・
でも、幸い風は吹いてないからこのままだったら桜は週末まで
なんとかもってくれるかな。
まだうちの庭ではお花見してないからね。
(人´3`*)フンフフ~ン♪

午前中は銀行に行って娘の大学の学費を振り込んで

振込用紙はご丁寧に一括振り込み、前期用、後期用の3種類に
なってましたが
一括で払ってしまったら生活できなくなってしまうので
もちろん前期のみ振り込んできました。
((´∀`*))ヶラヶラ

次に
市役所に行ってアトムの狂犬病予防注射実施猶予認定書
なるものを提出してきました。

理由は
甲状腺機能低下症および肝炎治療中のため
↑の書類はかかりつけの病院の先生に書いてもらったんだけど
3,150円だった~~!!
(; ̄Д ̄)なんですと? Σ(`゜Д゜´//)ななななな、な二ッ!?
でしょ?
注射打つのと変わらない値段じゃん!
ちなみに

狂犬病予防注射を受けないと狂犬病予防法第5条違反で
20万円以下の罰金に処せられる

のでご注意を。



そんなことはさておき

ミモザ、桜に続き我が家の玄関先のユキヤナギも
満開になってます。

IMG_2079 (400x300) 
名前のように真っ白な雪のようです♪
ただ・・・
このあと細か~~い花びらが散るのと
細か~~~い種が飛んでそこいらじゅうで
芽が出るのはちょっと困りものデス。
だからうちでは種が飛ぶ前にバッサバサと短く剪定
しちゃってるんですよ~。
それでも↑これぐらいは咲いてくれます。
あまりにも短くすると花つきが極端に悪くなっちゃいますけどね。
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃


IMG_2080 (400x300) 
先日植えた春苗の花壇も少しずつにぎやかに
なってきてますよ。



秋に植えた球根もいろいろ咲き始めてます。

IMG_2014 (400x300) 
チオノドクサ
う~んきれいな色だねぇ♪


IMG_2013 (400x300) 
イフェイオン
ハナニラともいいますよね。
いっぱ~い咲いてるところを見たいんだけど
いつも地上部がないときに間違って掘りあげて
そのまま移動しちゃうからポツポツとしか咲いてないのよね。



IMG_2011 (300x400) 
ヒヤシンス
地植えにして数年たってるせいか年々花が寂しくなってるような・・
( ̄▽ ̄;)



IMG_2015 (400x300) 
原種チューリップ トルケスタニカ
普通のチューリップよりもだいぶ小さい花です。


IMG_2016 (400x300) 
バラマキ植えしちゃったんだけど
もっと密植したほうが見栄えが良かったね~。
次に植えるときはそうしようっと。

とか言いつつ・・・
きっと今年の秋には忘れててまた同じようなこと
しちゃうんだろうな~
σ(*´∀`照)えへへ



さてと、今日は早めにアップして
これから自治会のお仕事の書類作りをします。
あ~あ、めんどっち~。
p(`ε´q)ブーブー


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
コメントもお気軽にどうぞ~。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2012/04/11 11:55  TB(-) CM(10)
コメント
颯歌さんへ
私も打たなきゃいけないのは知ってたけど
罰金だとは知らなかったわ。
狂犬病の注射を打たないのって初めてだから
証明書にそんなにかかるとは
思わなかったしね~。
(´ー`A;) アセアセ

大学の費用はやっぱりそれなりに
かかるね。
子供がたくさんいる家庭ではどうしてるのかって
気になっちゃうわ。
でもね、そのときになればなんとかなる・・・
っていうか
なんとかしてあげなきゃいけないしね。
親はつらいねぇ・・
2012/04/12 13:15 hanasaka3 URL [ 編集 ]
みーちゃんさんへ
はじめまして♪
みーちゃんさんは、みーさんとは別の方ですよね?
( ´艸`)ムププ
ちゃんとさんだと呼びにくいので
みーちゃんって呼んでもいいですか~?

うちのユキヤナギは何年かな~?
たぶん3年ぐらい?(´ー`A;) アセアセ
買ったときはこのひとまわり小さな苗で
それを無理やり2つに引き裂いて
植えたんですよ。
それでもグングン大きくなってるから
本当に丈夫なんだと思います。
日当たりも土も良くない場所に植えてあるし・・。
((´∀`*))ヶラヶラ
2012/04/12 13:10 hanasaka3 URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
ミモザのリースって簡単にできるし見た目も
可愛くていいですよね♪
今年は私もいっぱい作って
あちこちに飾ってます。
ミモザ気に入ってもらえて私も嬉しいです~♪

ユキヤナギは私はほんとは欲しくなかったんだけど
植えてみたらきれいなんでこの時期は
お気に入りです。

今の犬も猫もほぼ人間と同じような病気に
なるらしいですよ。
アトムの甲状腺は長引くみたいですけど
いまのところ元気なので
普通に生活できていればそれでいいかな~
っていう感じです。
2012/04/12 13:04 hanasaka3 URL [ 編集 ]
てっちゃんへ
うん、春はお財布軽くなるのが早いわ~。
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

ユキヤナギは丈夫だしよく芽が出るよ!
まあ私は種はまいてるわけじゃないけどね・・
ヾ(≧з≦)ゞブッ
会社のユキヤナギのまわりに
もしかしたら小さな芽が出てるかもよ?
種まきするより簡単かも。
('v')ニヤリ・・
2012/04/12 12:56 hanasaka3 URL [ 編集 ]
kazuさんへ
春先はなんだかんだでお金が出て行くよね~。
今はペットの保険もあるけど
うちの場合、みんな保険に入ったら
それだけで家計は赤字になっちゃうわ!
ヾ(≧з≦)ゞブッ

ユキヤナギはすんごく丈夫だよ。
これ、無理やり株を2つに引き裂いたけど
こんなになってるもん。
(o-∀-o)ゥフフ

原種チューリップって小さめで
可愛いよね♪
私も好き~~。
2012/04/12 12:52 hanasaka3 URL [ 編集 ]
罰金
おはようございます。
犬の注射って打たないと罰金があるんですか・・・
知りませんでした。
打つのが当たり前だとは思っていたけど。
それにしても、打っても打たなくてもお金がかかるものなんだ・・・
大学の費用とかすごいのでしょうね・・・・・
私子供達の為に用意できるのか心配しております(^_^;)
2012/04/12 07:40 颯歌 URL [ 編集 ]
No title
はじめまして(*^_^*)
ゆきやなぎ、見事ですね!!
うちのはまだまだ貧弱なので羨ましいです♪
小さな種が飛ぶなんて知らなかった^^;
増やしたいので、種まきたいくらいです^m^
この大きさで、何年くらいになるのですか??
2012/04/11 21:53 みーちゃん URL [ 編集 ]
No title
今日・・ミモザでまたリース作りして2個完成しましたよ~

初リースだけど・・かわいくできました~
ミモザお気に入り^^本当にありがとうね<(_ _*)>


ユキヤナギがすごいね~あちこちで見かけて素敵だね^^
でも増えすぎてもね^^;
hanasaka3ちお庭広くていいね~

アトム君・・甲状腺なの??わんちゃんもあるんだ~

私は亢進症なんで・・病気はつらいしね・・

何かと費用かかるんだね・・

自治会のお仕事もご苦労様
2012/04/11 20:33 shioko URL [ 編集 ]
ゆきやなぎ
春は何かとv-61がかかるね。
家も来週あたり自治会費の徴収にくるはずだわ。

ユキヤナギ憧れるわ。種で簡単に増やせちゃうってことかな?
じゃ、会社に生えてるユキヤナギが結実したら蒔いてみよう♪

自治会のお仕事がんばってね。
2012/04/11 19:13 てつ URL [ 編集 ]
No title
ワンちゃんも学費も結構お金が掛かるよね~
ワンちゃんは保険が効かないから
それだけが大変そうね。

ユキヤナギ、見事に満開だね!
しかも種が飛んでまた根付いちゃうなんて
結構丈夫な花木なのね~
これがあちらこちらで育ったら確かに大変ね^^;

トルケスタニカはうちでも咲いたよ♪
原種チューリップって初めてだったけど
結構可愛くてお気に入り^^
2012/04/11 17:44 nissy_kazu URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
