庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちは_φ(・ω・`)

今日はすっきり気持ちのいいお天気です♪
というわけで今日も洗濯機がお昼前まで回ってた hanasaka家。。
カーテンにスプレー攻撃した困ったチャンがいたから
カーテンも洗いましたよ。
。゚+(σ´д`。)+゚・クスン...


洗濯が終わったらもちろん庭へGo~~~!!

IMG_2089 (400x300) 
青空と桜がとってもお似合いだね♪


今日はね、昨日買っておいた↓このアーチを組み立てて

IMG_2086 (225x300) 
実はこのアーチ前にも買って使わなくなったから
箱に入れてしまっておいたのに
ネジだけがどうしても見つからなくて・・・
しかたないのでまた買いました。

で、チャッチャと組み立てて

IMG_2094 (300x400) 
デッキの入り口に立ててピエールドロンサール嬢を
誘引しました。
ちょうどいいサイズで良かったケド・・・
足元がゴチャゴチャと汚すぎだね~~。
これじゃ片付けられない女だってことがバレバレだわ。
(´ー`A;) アセアセ


このデッキの←こちら側には桜が咲いていて
イスとテーブルを置いてます。

IMG_2137 (400x300) 
さあ、ここに座って一緒にお花見しましょう♪
イラッシャイ(○^ω^)_旦~~♪ お茶どうぞ

IMG_2136 (300x400) 
こ~んな感じで桜が見れますよ♪

この桜の下には

IMG_2112 (400x300) 
まるでタケノコみたいなホスタの新芽が!!
カエルさんたちもポカポカ陽気で気持ち良さそう♪
( ´艸`)ムププ


よく似てるけど

IMG_2132 (400x300) 
これはスズランの新芽のはず・・。
出てくるのが遅かったからダメになっちゃったのかと思ってたけど
4つ芽が出てるのを見つけて嬉しくなっちゃいました♪
気候の合うところだと雑草みたいに増えるみたいですね~。
いっぱい増えるといいなぁ♪


チューリップの2番目さんは

IMG_2118 (400x300) 
このコでした♪
なんか、あけっぴろげな咲き方だね・・
( *´艸`)クスクス



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2012/04/12 12:40 ガーデニング TB(-) CM(8)
コメント
てっちゃんへ
ユキヤナギ、この時期剪定してないようだったら
きっとどこかに小さな芽がでてるはず~。
がんばって探してみてね♪

ホスタの新しい葉っぱ
クルクル~ってしてきてるよ♪
今の時期の葉っぱがいちばん
きれいだよね。
2012/04/14 15:08 hanasaka3 URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
そうだよね~~
花見と言えばやっぱビールでしょ!
う~~ん、たまんないねぇ♪
今日晴れたらビール片手に花見したかったのに
残念ながら雨なのよ~。
。゚+(σ´д`。)+゚・クスン...

アーチのネジはちょっと他のネジでは
代用できなさそうなの~。
何か他のものが使えればよかったんだけどね。
アーチは庭になじむように設置しちゃえば
気づかれないかもよ?
('v')ニヤリ・・
2012/04/14 15:04 hanasaka3 URL [ 編集 ]
ユキヤナギ
会社のユキヤナギを観察したら結実してるのを発見して
喜んでたんだけど、そうか~発芽したのを探せばいいんだ!
なるほどね~♪ありがとう!

ホスタ発芽してきたね!
もうちょっとして真上から見たときにクルクル~って巻いてるのが
何気に綺麗で好きなのよ~楽しみだね♪
2012/04/13 12:21 てつ URL [ 編集 ]
いいですね~!!
おはようございます。
家で花見とは贅沢ですわ~♪
桜の木の下で気持ち良くビールいきたいですね!!
アーチのねじって他では代用できないのかな・・・
ネジがないだけで買い直しは残念ですわ。
アーチ私も増やしたーい!!
相方の視線がこわーい(^_^;)
2012/04/13 07:13 颯歌 URL [ 編集 ]
ぽんすけぽんたさんへ
あ、植えてくれたんですね~♪
ありがとうございます。
<(_ _*)> ペコリ
たぶん丈夫だと思うのでお気楽に
育ててみてくださいね。

またコメントしに行ってみますね。
2012/04/12 18:53 hanasaka3 URL [ 編集 ]
アンディさんへ
え~、今から作る方がいろいろ
工夫できていいなぁ~~♪
と、デッキが古くなってきた私は
うらやましいです。

ピエールさんうまく咲いてくれると
いいんですけど。。
枝ぶりがイマイチなんですよね~。

うんうん、ホスタの新芽っておもしろくて
かわいいですよね♪
2012/04/12 18:51 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
こんにちは~^^
お花、植えましたー!!
大事に育てますねっ!!

コメントは。。ごめんなさい、機械オンチで。。
何とか調べてみます!
2012/04/12 15:28 ぽんすけぽんた URL [ 編集 ]
No title
デッキいいなぁ~
うちの何時になったら出来るのだろうか
・・・(゚_゚i)タラー・・・

アーチのピエールさん迫力出そう
うちもアーチになにかを。。。
って思いながらまだ何もやってないの。。。
バラ様はまだよく解んなくて^^;

ホスタの新芽
何故だか好きなんだぁ
いろんな所から顔出し始めたよ~~
2012/04/12 14:32 アンディ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
