庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちは_φ(・ω・`)

今日も快晴hanasaka地方。
気温もぐんぐん上がって動いていると汗ばむほどです。
う~ん、暑い!!

でも、この天気も明日は雨になるようなので
朝からHCで種まき用の培養土とモルタルを買ってきて・・・


なんちゃって小屋2号の壁にレンガを積んでみました!


IMG_2144 (400x300) 
今、画像で見たらなんか変だったので
急いで庭に出て上の段の左右1個ずつのレンガを
外してきました。
まだ固まってなかったからギリギリセーフ!
('v')ニヤリ・・

小屋 
ちょっと積みすぎかなぁ?
左側にも積もうかと思ったけど、やらないほうがいいかな。


こっちはレンガ積み第1号のアーチレンガ


アーチレンガ  
なかなかいい味だしてくれてます♪

このアーチの右後ろにはジューンべりーが植えてありますが

IMG_2139 (400x300) 
花が咲きました♪
今年もたくさん実ができるかな~。


スモモの白いほうの花も咲いてます♪
IMG_2133 (400x300) 
スモモは1本でも実のなる自家結実性のものと
受粉樹が必要なものとがあり
うちには受粉用に2本の品種を植えてあって。
それぞれピンクと白の花が咲きます。
品種名は忘れちゃったけど~~
ヾ(≧з≦)ゞブッ



白花つながりで

IMG_2113 (400x300) 
ヒメツルニチニチソウの白花さん


IMG_2114 (400x300) 
花もかわいいけど葉っぱの新芽もきれいでしょう?


寂しかった庭にもちょっとずつ緑が増えてきて
ウキウキ気分です♪



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
コメントもお気軽にどうぞ~。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2012/04/13 12:50 ガーデニング TB(-) CM(8)
コメント
Coroneさんへ
う~ん、結構離れてるかも?
うちは北関東でも南寄りだから。
でも気候はよく似てるかも。
特に冬の寒さはね~。

作業してるときって夢中になってて
離れてみることをしないから
写真で見たら変だな~ってこと
ありますよね。
今回は早いうちに気づいて良かったです。
もうちょっと遅かったら外せなかったかも。
(´ー`A;) アセアセ
2012/04/14 15:32 hanasaka3 URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
小屋にはクレマチスとハニーサックルを
絡めてあります。
クレマチスはもうつぼみが見えてますよ♪
レンガはやっぱり隣の壁にも
積んでみますね~。
壁の色と黄色が合うっていうのは
今回私も発見でした!

こんなへなちょこ小屋、とてもじゃないけど
よそのお庭には作れません。
だって風が吹いたらいつ飛ぶか
わかりませんから~~。
ヾ(≧з≦)ゞブッ
2012/04/14 15:28 hanasaka3 URL [ 編集 ]
みーさんへ
暖かくなってくると何かしたくて
ウズウズしちゃいますよね~。
( ´艸`)ムププ
でも~
私、ほんとに器用じゃないんですよ。
近くだったら・・
こんなんじゃがっかりされちゃうだろうなぁ・・
ヾ(≧з≦)ゞブッ
2012/04/14 15:16 hanasaka3 URL [ 編集 ]
kazuさんへ
レンガって敷いても積んでも絵になるから
いいよね!
左側はそうだね、低めに積んだ方が
いいかも。
今度やってみるね♪

実は・・・
久しぶりにモルタルを使ったから
水の加減がわからなくて
ゆる~~くなっちゃって固まるのか
心配だったのよ。
(´ー`A;) アセアセ
2012/04/14 15:13 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
hanasaka地方とCorone地方って
そんなに離れてない気がするんだけど
開花のタイミングは随分違いますねっっ
ジューンベリーなんてまだまだ全然ですよ〜

レンガの手直し間に合って良かったね!
写真でチェックって大事かも!!

2012/04/14 14:04 Corone URL [ 編集 ]
No title
なんちゃって小屋に這わせてる植物はなんだろう??
ブルーの色がお庭を引き立ててるね(^o^)丿

レンガ横にもちょこっとあるといいかな^^;

ミモザの黄色がアクセントになってるね~
屋根に煙突つけたら~( ̄∀ ̄) な~んて

うちもお庭が広ければ・・hanasaka3に出張してもらって

小屋作ってほしいくらい~♪
DIYだけは経験ないんで・・憧れ~~~
生まれ持った才能だね*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*
2012/04/14 08:50 shioko URL [ 編集 ]
No title
お!
暖かくなってきて、いよいよDIYの季節ですね(・∀・)
それにしても、hanasakaさんはDIYもできて、
編み物とかの手芸もできて、ホント器用ですよね~。
近くだったら習いに行くのに!
2012/04/13 23:51 みー URL [ 編集 ]
No title
レンガ積んだんだね~
やっぱりレンガが入ると、
雰囲気がすごくよくなるね^^
左側はどっちがいいかな~
わたしだったら、レンガを少し低めに積んじゃうかな。
どっちがいいだろうね~?
アーチレンガも随分となじんできたね。
ホント、これだけレンガ作業できるのって
関心しちゃうよ~
2012/04/13 20:58 nissy_kazu URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
