庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
 こんにちは_φ(・ω・`)

今日は朝から冷たい雨。。
桜の花も昨日からハラハラと散りはじめて
早いところは葉っぱが出てきています。


今日は我が家の庭への入り口を紹介しますね~♪

IMG_2149 (300x400)
ノイバラのアーチをくぐると
モッコウバラのトンネルになっています。


IMG_2150 (300x400) 
少し進んでエアコン室外機カバーのあたりにくると
なんちゃって小屋2号がよく見えてきます。


ここで右に視線を移すと

IMG_2152 (400x300)
出窓でまったりしている猫と視線が合います♪
((´∀`*))ヶラヶラ
今日の猫さんはナナちゃんです。


IMG_2153 (300x400) 
左側の白い板壁は去年のGWにダンナとふたりで
作りました。


IMG_2155 (400x300) 
ミモザがいい感じに写りこんでますね~♪
なんちゃって小屋の色に黄色はよく合うかも♪

きれいな黄色だったミモザもここ数日で茶色っぽくなっちゃって
汚らしくなってしまいました。
あまりにも茶色くなって耐えられなくなったら
バッサバッサと剪定します。
この剪定作業と枝を捨てるのがまた超~~~~大変
なんですよね!!

ここから先の庭の様子はまた機会があったら
ご紹介しますね~。



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2012/04/14 14:54 ガーデニング TB(-) CM(6)
コメント
颯歌さんへ
こんにちは。
モッコウバラのアーチをくぐってお庭なんですね。
ドキドキ感が作れますね。
出窓の猫ちゃんいつも違う子がいるのかしら?

ちょっと質問!
猫ちゃん達のエサってどんなのあげてるのですか?
ちょっと最近猫ちゃん達のエサでどれにしようかと・・・・・
尿路結石とかも気になるし・・・・

モッコウバラのトンネル、はじめは目隠しに
なればと思って伸ばしたの~。
( ´艸`)ムププ
出窓は猫たちの人気の場所だから
毎日違うコが寝てるのよ~。

猫たちのエサ、うちはいっぱいいるから
あんまりお高いものはあげられないの・・。
でも、オス猫たちは尿路結石になったコが
2匹いるからメディファスっていうのを
あげてる。
メス猫さんたちは猫元気!
( ´艸`)ムププ
銀ちゃんは事故の後遺症でオシッコの調子が
イマイチなのでロイヤルカナンの療法食。
オス猫さんは尿路が詰まりやすいから
できるだけいいものをあげたほうがいいみたいよ~。
そのコの体質にもよるけどね。
あんまり参考にならなくてごめんね。。
2012/04/17 19:37 hanasaka3 URL [ 編集 ]
トンネル
こんにちは。
モッコウバラのアーチをくぐってお庭なんですね。
ドキドキ感が作れますね。
出窓の猫ちゃんいつも違う子がいるのかしら?

ちょっと質問!
猫ちゃん達のエサってどんなのあげてるのですか?
ちょっと最近猫ちゃん達のエサでどれにしようかと・・・・・
尿路結石とかも気になるし・・・・
2012/04/16 18:19 颯歌 URL [ 編集 ]
英鈴さんへ
*:.。(´∀`)。.:*わぁぃ
そう言ってもらえると嬉しいなぁ♪
なんちゃって小屋はどこからどう見ても
なんちゃってですけど・・
ヾ(≧з≦)ゞブッ
ミモザはきれいだけど、あまりにも
大きくなっちゃうのが欠点ですね~。
剪定してると疲れちゃって根元からバッサリ
切ってやろうかと思うときもあります。。
(´ー`A;) アセアセ
2012/04/16 14:03 hanasaka3 URL [ 編集 ]
てっちゃんへ
モッコウバラ、これから病気や虫がつかなきゃ
きれいに花が咲いてくれると思うんだけどね~
どうかな?
なんちゃって小屋は実物見たら
ほんとにへなちょこだから
工エエェェΣ(;゚Д゚ノ)ノェェエエ工!!! って
ビックリするよ。
ヾ(≧з≦)ゞブッ
2012/04/16 13:59 hanasaka3 URL [ 編集 ]
素敵★
やっぱり素敵なお庭ねぇ♪
なんちゃって小屋が、良いなぁ~♪
うちはに、ミモザ無いんだけど、
やっぱり満開の時は素敵ね。
剪定作業は大変そうだけど(^^ゞ
2012/04/15 07:46 英鈴♪ URL [ 編集 ]
モッコウバラのトンネル
もう少ししたら見事なモッコウバラのトンネルになるのね、楽しみ♪
小さく見えるなんちゃって小屋がどうみても小屋だわ。
そしてトンネルと抜けると急に視界が開けて・・・
もう少ししたらイイ感じにわっさわさになるのね。
またわっさわっさになったお庭の写真も楽しみにしてるよ。
2012/04/14 21:34 てつ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
