庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちは_φ(・ω・`)

今日は快晴hanasaka地方。
昨日の雨で桜の花はごらんの通り ↓ ほとんど散っちゃって

IMG_2164 (400x300)
花びらのじゅうたんを敷いたみたいになってます。



今日はダンナに手伝ってもらって
先日の爆弾低気圧のときに壊れた裏門を直しました。

IMG_2167 (400x300) 
風にあおられて傾いてしまった柱を掘りおこして

IMG_2169 (400x300) 
モルタルを流し込んで

IMG_2168 (300x400)  
はい、出来上がり♪
モルタルを練って流し込んだのは私で
ダンナはモルタルの袋の運搬と柱の掘り上げと
後片付け担当。
私が一心不乱にモルタルを練っている間
ダンナは日向ぼっこしてたし・・・。
o(`ω´*)oフン!!!


無題 
駐車場のフェンス付きプランターのビオラが
満開になってきました。

IMG_2177 (400x300) 

IMG_2174 (400x300) 

IMG_2175 (400x300) 

IMG_2176 (400x300) 
う~ん、春だねぇ♪ 


IMG_2182 (400x300) 
モッコウバラのつぼみもどんどん膨らんできてます♪
 



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2012/04/15 14:46 ガーデニング TB(-) CM(4)
コメント
Coroneさんへ
たぶん大丈夫だと思うんだけど・・
ここって風の通り道になってるから
強風が吹くと心配だなぁ。。
そっか、ダンナに期待しちゃダメだね!
ヾ(≧з≦)ゞブッ

あんまり暑くなっちゃうとビオラが
グッタリしちゃうからほどほどに
長く咲いてくれるといいな~♪
2012/04/17 19:27 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
裏門はモルタルでガッチリ
次は何が来ても大丈夫だね!
ウチの旦那もちょこっと手伝って
あとは日向ぼっこだよ…期待しちゃイカンっ

ビオラが気持ちいいくらいモリモリね♪
もう暫く頑張って欲しいわ〜
2012/04/16 17:49 Corone URL [ 編集 ]
英鈴さんへ
うちのダンナ、私が監視してないと
すぐに休憩しちゃうんで
油断できないんですよ~。
プンスカo(。・`ω・´。)oプン!!

この冬があまりにも寒かったから
今年の春は特に嬉しく感じますね♪
あ、英鈴さんちはビオラじゃなくて
パンジーいっぱいのお庭なんだ~♪
2012/04/16 14:06 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
こんばんわ。

裏門の修理お疲れ様でした。
今日は温かくて旦那ちゃんは、ウトウトしちゃったかな。

春ですねぇ~♪
ビオラが素敵★
今年の我が家はビオラ1株も無しよ。
全てパンジーにしちゃった(^^ゞ

2012/04/15 21:00 英鈴♪ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
