庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちは_φ(・ω・`)

今日はうす曇りで暑くもなく寒くもなく
庭仕事をするにはちょうどいい天気と気温です。

というわけで
今日もモルタルを練ってレンガ積みをしました。

416.jpg 
壁の左側にもちょこっと積んでみたけど
わかるかな?
( ´艸`)ムププ


IMG_2190 (400x300) 
前に作った小さなイスも置いてみましたよ♪


4163.jpg 
たまには角度を変えて見てみるのもいいかも。
まだまだ壁面に余裕があるね~。
何かDIYしようかな。
('v')ニヤリ・・


小屋を背にして振り返ると

IMG_2191 (400x300) 
ジューンベリーが満開です♪


ビオラが可愛かったので・・

IMG_2193 (400x300) 


IMG_2194 (400x300) 
今日も2種類ご紹介~。
って・・雑草が写ってるし~。
(o-∀-o)ゥフフ


しばらく木工作業する気にならなかったけど
そろそろ何か作ってみようかな。
なんて思う今日この頃。。
('v')ニヤリ・・


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2012/04/16 13:53 ガーデニング TB(-) CM(8)
コメント
アンディさんへ
この時期は花のお世話も
大変ですもんね~。
雑草も元気になってくるし・・。
(´ー`A;) アセアセ

私のDIYって本当にテキト~だから
とてもじゃないけど
教えることなんてできませ~ん。
ヾ(≧з≦)ゞブッ
2012/04/17 19:12 hanasaka3 URL [ 編集 ]
kazuさんへ
うん。
やっぱり両方にレンガを積んだ方が
バランスよくなったみたい♪
モルタルのことは私もよくは
わかってないよ~~。
適当~。
(*≧ω≦)キャハハ♪
2012/04/17 18:59 hanasaka3 URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
わ~~、デッキを作るのね♪
それは楽しみだね!

私はレンガ積むのにモルタルを
花壇にボタボタ落としちゃって
まわりが汚くなっちゃった。
もうちょっと早くやっとけば良かったかな~。
(´ー`A;) アセアセ
2012/04/17 18:56 hanasaka3 URL [ 編集 ]
チピロさんへ
今年はいつまでも寒かったですもんね~~。
うちのクモマソウもニョロニョロ~って
徒長しまくってますよ。
(´ー`A;) アセアセ

モルタル練るのは案外好きかも?
無心になれるから~。
( ´艸`)ムププ
ただ重いのがね・・。
確かに以外と高いかも。
2012/04/17 18:52 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
おぉ~どんどん変化していくね
DIYかぁ
もう最近は花の世話で手いっぱいだよ^^;

板壁作りとかしたいんだけどなぁ。。。
hanasakaさんが近くにいたら
いろいろ教えてもらえそうでいいのになっ!!
2012/04/17 15:45 アンディ URL [ 編集 ]
No title
うんうん、やっぱり左にもレンガがあると、
バランスが出たような気がするね^^
わたしもこんな風に、モルタルをちゃちゃっと
使ってみたいな~
まだ処理の仕方とか、よく分かんなくて
なかなか使えないでいるよ^^;
そろそろDIYも本格的に始まるね!
わたしもそろそろ板壁作らなくちゃ・・・
2012/04/16 20:03 nissy_kazu URL [ 編集 ]
No title
すみません。
先ほど古い記事にコメントしてしまったの。
私もついにデッキの制作に少しとりかかったわ。
花が綺麗になる時期にちょっと難なんですが・・・
何本も花を折ってしまったの(T_T)
でも地道にがんばりまーす!!
2012/04/16 18:26 颯歌 URL [ 編集 ]
No title
お久し振りです☆
そして、早速のコメありがとう♪
春便が届いてから、まさかの寒波&雪続きで
どうなるかハラハラだったけど
なんとか元気に春を迎えられたみたい。ホッ=3
クモマソウは徒然してしまったけど(汗)
本当に沢山の春をありがとうございました☆

お庭仕事頑張ってマスねぇ♪
モルタルって練るのが面倒ですよねw
砂はHCとかで買ってきてます?
以外と高くないですか!?
どんなDIY作品が出来るのか楽しみにしてますねぇ^^
2012/04/16 15:17 チピロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
