庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちは_φ(・ω・`)

今日は朝の9時からマメとハナを連れて動物病院へ
行ってきました。
2匹ともワクチンの注射です。
狂犬病の注射がはじまっているためか
けっこう混んでいました。


家に帰ってからダンナの枕の上でまったりしてる

IMG_2201 (400x300) 
マメ (推定5歳8ヶ月)
犬の散歩コースで3匹一緒に捨てられているところを
アトムが見つけて我が家の家族になったマメ。
ちっちゃいけど気の強さは我が家でいちばん。

IMG_2200 (400x300) 
緊張したせいでかなりお疲れの様子のハナ (推定1歳)
避妊手術の予約もしてきました。


ついでにダンナの布団でまったりしていた猫たちも・・

猫 
手前の2匹がマメの兄弟のダイとフク
3匹そろうと マメダイフク・・・豆大福 ('v')ニヤリ・・
その後ろの三毛猫さんの ぶち は
よそで産んだ子猫を1匹ずつくわえてうちの庭まで全部で4匹
運んできた肝っ玉母さん。
その後、一家そろって我が家の一員になったのに夜な夜な
外へ遊びに出かけてうちの娘から
夜遊び母さん
と呼ばれるようになりました。
(≧ω≦。)プププ



今日のガーデニングは

ちょっと前に買ったイチゴの苗


IMG_2021 (300x400) 
立派な苗でしょう?
これ、いつもの105円ですよ~。
女峰っていう品種です。
立派すぎて鉢底から根っこが出てきちゃってるので
プランターに植え替えました。



IMG_2100 (400x300) 
地植えにするとせっかくの実が汚れてしまうので
プランターに植えてハンギングにしました。
これなら実もきれいなままだし
おうちでイチゴ狩り気分が味わえます♪


IMG_2101 (400x300) 
日当たりのいいところなので、あっという間に
赤く色づき始めて・・


IMG_2196 (400x300)
3日後の今日
もう少しで収穫できるかな♪


IMG_2116 (400x300) 
こっちは花壇に植えてあるイチゴの花 
いろんな品種が植えてあるからもう何が何だか
わかりませ~ん。
((´∀`*))ヶラヶラ  


花壇では

IMG_2125 (400x300) 
種をばら撒きしたネモフィラが大きくなってきてます。
これは来年もばら撒きだね~。
( ´艸`)ムププ


IMG_2128 (400x300)
冬の間は小さくなってたクローバーさんも日差しを浴びて
モサモサになってきました♪



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2012/04/17 14:12 ガーデニング TB(-) CM(8)
コメント
颯歌さんへ
今はイチゴもいろんな品種があって
お店にもいっぱいの苗が並んでるよね。
やっぱり品種によって味とか違うんだろうか?

豆大福なかなかいいネーミングでしょう?
病院の受付のお姉さんにも受けてたよ。
( ´艸`)ムププ
ネコさんのごはん
尿路結石とかになると本当にかわいそうだし
治療費もものすごくかかるから
そうなる前に気をつけてあげたほうがいいよ~。
うちは3匹が大変なことになったから
毎日トイレを見てはドキドキしてる。
(´ー`A;) アセアセ
2012/04/18 19:09 hanasaka3 URL [ 編集 ]
英鈴さんへ
春先ってなんとなく忙しいですよね~。

イチゴは1株植えておくとランナーで勝手に
増えていきますよね。
今年も赤い実楽しみですね~♪
2012/04/18 19:02 hanasaka3 URL [ 編集 ]
いちご
おはようございます。
105円で立派な苺苗が手に入りましたね。
しかも実がゴロゴロとついてるし!!
うちの苺どうなったかのぞき込んでみよう!
下からじゃ花さえも確認できておりませーん(^_^;)

豆大福ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!

猫ちゃんのエサの事ありがとうございます。
やっぱり尿路結石気になるならいいのをあげた方がいいのですね。
ものすごく食べるからあっという間にエサがなくなり、
正直財布がしんどいのです。
でも、病気になられるよりはいいので頑張っていいエサ与えます。
2012/04/18 07:56 颯歌 URL [ 編集 ]
No title
こんにちわ。

病院お疲れ様。
春先で、いろいろと忙しい日々ですね

いちご、ハンギングにしたらいいのね。
うちは、ライナーで伸びてきたいちごが這いつくばって
いくつもの苗になってるわ。
でもほったらかしなの・・・
3年連続の苗だけど消えなくて毎年赤い実が・・♪

105円は安かったね♪
お買いもの上手ね♪
2012/04/17 19:40 英鈴♪ URL [ 編集 ]
kazuさんへ
春先は犬も猫も注射やら何やらあるから
なかなか忙しいの~。
病院も混んでるしね。
。゚+(σ´д`。)+゚・クスン...

ホワイトベリーって色づかないから
収穫時期がわかんないよね?
やっぱ日陰だとダメなのかな~?
2012/04/17 19:22 hanasaka3 URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
猫も1年に1回ワクチンで
それぞれ時期が違うから大変なんですよね。
猫たちは病院嫌いだし。
(´ー`A;) アセアセ
お金がかかって大変だけど
飼ったからには元気で長生きしてほしいですから
仕方ないですね。。

そうそう、イチゴって地植えだと
虫に食べられちゃうことが
多いですよね!!
2012/04/17 19:16 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
ワクチンに手術の予約まで・・・
母さんは大変ね~^^;ご苦労様♪

イチゴはやっぱりお日様が一番ね。
うちにはホワイトベリーが植えてあるけど
日陰だからまったく花開かなくて。
この調子だと、実を見ることもできないかも。
でも置き場所もなくて、どうしようかなって思っているよ。
105円でこれだけ食べれれば、
十分元がとれているね^^
2012/04/17 17:55 nissy_kazu URL [ 編集 ]
No title
ネコちゃんたちワクチン受ける時期なの~

お疲れなのかな^^ みんなまったりしてるね!!

お金もかかるね~hanasaka3も偉いな~
ネコちゃんたち一生懸命面倒みて・・

いちご美味しそうね^^
うちも前はたくさん地植えしたけど・・なめくじにダンゴ虫が
食べていつもおなくなりになるんで・・
止めてしまった~ 105円ならお得だわ~

クロバーもすごいモリモリだね(*^_^*)
2012/04/17 16:37 shioko URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
