庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちは_φ(・ω・`)

昨日の夕方は突然の雷雨でビックリでしたが
今日は快晴です♪

部屋の掃除をして一息ついてたら

IMG_2208 (400x300) 
遊んでくれにゃ~~ん♪ と トラが伸び伸びしてきました。
ふっとい手でしょう?
( ´艸`)ムププ

すまん、トラよ、母さんはあんたと遊んでる暇はないんだよ

IMG_2213 (400x300) 
どうしてにゃ?


種まきしたんだよ♪

IMG_2214 (400x300) 

朝晩はまだ寒いので

IMG_2215 (300x400) 
温室に入れておきます。
どうか無事に芽がでますように。


なんちゃって小屋2号の前には

IMG_2231 (300x400) 
チューリップの花数が増えてきました♪

IMG_2233 (400x300) 
赤とオレンジばっかりだけど他の色って植えなかったかなぁ?


IMG_2235 (400x300) 
小屋の前にフレグランスフロックスを2色植えました。
名前どおりとってもいい香りがします♪
普通のフロックスよりも背は低いみたい。


昨日ネットで注文した

IMG_2262 (400x300) 
オス猫たちのごはんが届きました。
ど~んと箱買いの1.5キロ×6袋

トラ、ダイ、フク、リク、カイ、ハク、ラク、テン、ソラ
オス猫9匹で20日ぐらいもつかな?

右下にいる銀ちゃんはロイヤルカナンのphコントロールのみなので
これは食べられませ~ん。
メス猫たち10匹は市販のごはんを食べてます。
1ヶ月に犬猫にかかる費用は・・・
計算すると悲しくなっちゃうので計算したことありません。
((´∀`*))ヶラヶラ


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2012/04/18 14:55 ガーデニング TB(-) CM(7)
コメント
すごいね・・・
おはようございます。
猫ちゃんのエサ、やっぱりすごい量だね。
これで半分の子の分。
置く場所の確保もかなり必要ですね。
あっとうされてる私です。
尿路結石気になるので、今まで通りのエサをあげますわ。
病気になるとかわいそうだもんね。
ありがとう!!
2012/04/19 07:55 颯歌 URL [ 編集 ]
No title
小屋に赤い色が映えるね~
香りフロックス、うちにはブルーパヒュームがあるよ。
同じ種類かな?
香りはあるのかないのか・・・
そういえば確かめたことなかった^^;
咲いたらまた確かめてみよう。

ペットのエンゲル係数ってやっぱり大変そうだね^^;
これだけの量で20日分・・・すごいね~
2012/04/18 21:01 nissy_kazu URL [ 編集 ]
No title
トラちゃんの尻尾がちょんまげに見えるよ〜
(○゚ε゚○)プププー

ペットってお金かかるよね〜
ウチは犬一匹だけど超デカイからいっぱい食べるんだ…

フレグランスフロックスなんてあるのねっっ
良い香り?! 気になる気になる!!
2012/04/18 19:41 Corone URL [ 編集 ]
にゃんこさんへ
ロイヤルカナンを10キロですか~~!!
ロイヤルカナンってお高いですよね。
うちは銀ちゃんの分と犬のアトムの分で
一杯いっぱいです。
(´ー`A;) アセアセ

費用の計算・・やっぱりしませんか~?
計算しても食べさせるものは食べさせなきゃ
いけないですもんね。

うちの庭、散らかってるところは
ものすごくってお見せできませんけどね。
ヾ(≧з≦)ゞブッ
2012/04/18 19:19 hanasaka3 URL [ 編集 ]
ひめははさんへ
こんばんは♪
ごはん、これはオスの分だから
これでも半分なんですよ~。
(。-∀-)ニヒ♪

お仕事もされてると大変ですよね~。
o(*^ー^*)oお疲れ様!!です。
2012/04/18 19:14 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
あははは、凄い量ですね!
我が家はネットでロイヤルカナンを10キロ買います。
何種類か一緒になんですがね。

そうそう、猫にかかる費用計算したら
たぶんゾッと背筋が寒くなるので
私も計算しません!

↓お花が咲き始めて、素敵なお庭ですね。
広いお庭羨ましいです。
2012/04/18 17:48 にゃんこ URL [ 編集 ]
No title
こんにちは。
にゃんたちのごはんすごいですね\(◎o◎)/!
我が家は2匹でもう精一杯です・・・

子供と猫と仕事でなかなかお庭いじれません(泣)

2012/04/18 17:30 ひめはは URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
