庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちは_φ(・ω・`)

今日は曇ったり晴れたりのはっきりしないお天気です。 
 
朝に猫たちのトイレの砂が足りないことに気づいたので HCへ
買いだしに行き、ついでに

あくまでもついでに('v')ニヤリ・・

花売り場をのぞいてみたらば・・・
数分後には

カゴをいっぱいにしてレジの列に並んでる自分がいました。
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
しばらく花を買うのはやめようと思ったのに
あ~あ、またやっちまったよ~~。
σ(*´∀`照)えへへ

IMG_2265 (400x300) 
可愛いピンクのマーガレット 「まーがれっと さくらべーる」っていう
タグがついてました♪


IMG_2264 (400x300) 
八重咲きのペチュニア
ペチュニアって触ると手がベタベタするのがねぇ・・・。
(´-ω-`)ウーン・・・

IMG_2266 (300x400) 
マーガレット2ポットとペチュニア2ポットを寄せ植えに~
105円×2つと98円2つで合計406円デス。
( ´艸`)ムププ

なんかこの場所 ↑ 土が見えるのが気になるから
余ってるくるカラ敷こうかな。


IMG_2288 (400x300) 
八重咲きのペチュニア、これでもかってほどデカイです。
なんかね、(´-ω-`)ウーン・・・って感じなんだけど
なぜか今日は買ってしまった私。。


IMG_2267 (300x400)
ルピナス
これは背の低いタイプかな?
好きだけどもう植える場所がないから2つでガマン。


IMG_2275 (300x400) 
クリロー ニゲルさん
小さめの株で花はついてないけど105円でしたよ♪
みなさん、クリローさんの花ってもう咲かせてませんか?
株のためには切ったほうがいいんだろうけど
切っちゃうと寂しくなっちゃう気がして切れません。。
こんな私に
早く切った方がいいよ!!って言ってくれませんか~?
((´∀`*))ヶラヶラ

まだ他にもあるけどそれはまた明日~♪


今度こそしばらくは花は買わなくてもいいかな~。
でもまだ土が見えてるところがあるのよね・・
これって「土見えるの怖い怖い病」かな。
って、そんな病気ないって!!
ヾ(≧з≦)ゞブッ


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪ 
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2012/04/19 12:46  TB(-) CM(7)
コメント
No title
わたしは「土見えると植えたくなる病」だよ。
よく似た病気で、対処法はないって(笑)
でももうさすがに植える所がなくなってきたよ・・・
これ以上植えたら、これから大きくなる宿根草に怒られそうで^^;

寄せ植えピンクの組み合わせがカワイイね^^
わたし、ペチュニアって上手に大きく育てれないのよ。
いつも茎だけ伸びちゃって。
茎がベトベトすると、花ガラつみが、ちょっとイヤだよね(><)
2012/04/20 17:28 nissy_kazu URL [ 編集 ]
No title
ああ〜 その『ついで』って言葉は無いに等しいね…
正直関係ない!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

『しばらく買わない!』って言葉も無いに等しい…
正直ありえない!!( `ι´;)ククク

ペチュニア可愛いよ〜
でもなんでベタベタするんだろう…
2012/04/20 17:06 Corone URL [ 編集 ]
No title
私も買っちゃいます!
ほかのもの買うときは、何でもケチるのに、
お花とスタバはついついたくさん買っちゃう。。

買うといっても、見切りばっかりだから、
お花もやっぱりけちか^^;
うちの家計簿登場回数1位は、お花です!
ダンナサンニハミセレマセン・・・
2012/04/20 16:55 ぽんすけぽんた URL [ 編集 ]
No title
(*゚ー゚)vオハヨ♪
わかるぅ~~
あたしもつい買っちゃうから。。。
もう植えるところないのに^^;
昨日も届いたの・・・
どこに植えるつもりなんかなぁ~

クリローあたしもまだ咲かせてるでぇ
そろそろ切らなアカンね!!
一緒に切ろう~(^^*)うん♪
2012/04/20 11:11 アンディ URL [ 編集 ]
止められない・・・
おはようございます。
花をついつい買ってしまう、これは誰にも止められません。
病気のようなものですね。
私も家系ピーピーの時に食費はケチるのに花買っちゃうの(-_-)
いけない!!と思っているのに止められない。
やばいですね・・・
ルピナス立派なのがありましたね。
うちのルピナス君は葉っぱだけです。
花があがってくるのか心配になってきましたわ。
安い苗うらやましいですわ。
マーガレット105円じゃ買えないから!!
そろそろパンジーを夏の花に替えたいと思い始めてるこの頃です。
2012/04/20 07:25 颯歌 URL [ 編集 ]
No title
私は昨日クリローの花を切りました。
遅すぎたかなと思ってたんだけど、
まだ切ってないお仲間がいてよかった( ̄∀ ̄)ウシシ

今日ペチュニアの種蒔きしたんですよ。
ちょうどhanasakaさんが買われたのと同じようなヤツです。
うちのはちゃんと育つかな?
2012/04/19 22:24 みー URL [ 編集 ]
No title
こんばんわ。

hanasaka3、
実は私も今日同じペチュニア買いました!
もう少し濃いピンクと白のよ(*^_^*)
会社の近くで、66円なり~
ええ、もちろんそれだけでは済まず・・・
病気です、はい・・・


2012/04/19 20:43 ひめはは URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
