庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちは_φ(・ω・`)

今日は晴れて気温は急上昇!
ちょっと動くと汗ばむくらい暑いです!!

そんな暑さの中、今日はミモザの剪定をしました。

IMG_2035 (300x400) 
剪定前の写真を撮るのを忘れちゃったので満開のときのもので代用
こんなにモサモサだったのを
切って切って切りまくって


IMG_2343 (300x400) 
ここまで切りました
が・・これで終わりではなく太い枝切りもしなければいけないのだけど
枝切りをしている最中に何か視線を感じるなぁ~~?
と思ったら・・・

IMG_2342 (400x300)  
上の方からキジバトさんがこっちを見てますよ~~!!
工エエェェΣ(;゚Д゚ノ)ノェェエエ工!!!
途中まで巣作りしていたのは知ってたけど
最近は姿を見てなかったからいるとは思わなくて
ほんとビックリ
直前まで近くの枝をバサバサしてたのに逃げる様子もなくて
卵を温めてたのかな?
このあと切った枝が落ちてビックリしたのか
どこかへ飛んでいったけど数時間後に見に行ったら
また戻ってきてました。
このあとの剪定の続きどうしよう・・
(´-ω-`)ウーン・・・


庭では

IMG_2346 (400x300) 
先のとがった黄色いチューリップ とか

IMG_2348 (400x300) 
八重咲きのチューリップが咲いてます♪
濃いピンクみたいな色だけど
本当なら濃い紫色の花が咲くはずだったんですけど・・

IMG_2359 (400x300) 
桜もすももの木も緑が濃くなってきてます



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2012/04/24 15:43 ガーデニング TB(-) CM(10)
コメント
アンディさんへ
庭広いなぁ~
実際の庭はそんなに広くも無いですよ~。
キジバトさん、目つきが怖いので
このまま様子を見ることにします。
(≧ω≦。)プププ

桜は伸ばしたままだけど
すももは低めになるように剪定してるから
あんまり大きいきじゃありません。
大きくした方が収穫も多いんでしょうけど
うちの庭ではムリ~。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2012/04/26 19:23 hanasaka3 URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
キジバトって特徴的な鳴き方するよね?
でも巣に居るときは鳴かないから
居るとは思わなかったのよね。
このままじゃ剪定するのムリだわ~。
ヒナが無事に巣立つまで待つしかないね。
2012/04/26 19:20 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Coroneさんへ
こんなに切っちゃっていいの~?
っていうぐらい切り詰めちゃいますよ~。
まさかキジバトさんがいるとは思わなかったから
ほとんど巣が丸見えになっちゃって
気の毒だったかも。
このままだとヒナが巣立つまでは
剪定できなさそう。。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2012/04/26 19:17 hanasaka3 URL [ 編集 ]
kazuさんへ
ず~~っと上向いてたから首と肩が
痛かったわ~!!
次の日に首が回らなかったらどうしようかと思ったけど
大丈夫でした。
(o-∀-o)ゥフフ
キジバトさん、今日も居たから絶対
卵温めてるね。
残りの剪定はヒナが巣立つまでムリかなぁ。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2012/04/26 19:14 hanasaka3 URL [ 編集 ]
てっちゃんへ
あ、気付いてもらえた?
ものすごい量の枝でしょう?
これでゴミ袋3袋半あったのよ~。
もちろんギューギュー詰めにしてね。
((´∀`*))ヶラヶラ

キジバトさんの視線って結構怖いんですけど・・
いつか襲われそうでコワイよ~。
2012/04/26 19:11 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
(^-^*)/コンチャ!
庭広いなぁ~
ミモザ剪定してスッキリだね
キジバトさん気に入ってるんだろうね
残してあげて~~

庭に桜やすもも
大きな木がいっぱいなんだぁ
お花見出来て落ち着けそうだねぇ
2012/04/25 12:52 アンディ URL [ 編集 ]
どうしましょ・・・
おはようございます。
ミモザ剪定お疲れ様です。
まさかこんなお客様が住まわれていたとは・・・
この後どうしましょ・・・
こんなの見ると剪定できませんよね。
でも、いいなっ。
鳥が住める高い木があって。
うち、高いアカメの木を低く剪定したら鳥さんこなくなったわ。
この冬みかん挿しても来てくれなかったわ。
残念。
2012/04/25 07:14 颯歌 URL [ 編集 ]
No title
ミモザってこんなに剪定するんですねっっ
鳩さんもビックリよね〜
お引っ越ししてくれないとこの後の剪定が
困っちゃいますね…
でも卵があったら越せないわっ
2012/04/24 20:20 Corone URL [ 編集 ]
No title
ミモザ剪定お疲れさま^^
大変だけど、来年もまた綺麗に咲かせて欲しいね。
キジバトさん、やっぱり卵温めていそうだね・・・
剪定できるといいけど^^;
2012/04/24 20:00 nissy_kazu URL [ 編集 ]
こんばんは
うほ。すごい!
下に落ちた枝が全てを物語るね。お疲れ様ぁ。
こりゃゴミもすごいだろうね。

キジバトさんの緊張気味の目線が・・・
「何すんのよっ」ってな感じでしょうか???
2012/04/24 19:30 てつ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
