庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちは♪

今日は朝から動物病院へ行ってきました。
今月はもう動物病院へ行く用事はないと思ってたけど
アトムの診察予定日がちょうどGW真っ只中で混むのが目に見えてるため
ちょっと早いけど今日行ってきました。
でも・・
いつもの血液検査の採血がうまくいかなくて
アトムは鳴きまくり暴れまくり
見ていてかわいそうでかわいそうで・・
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!
 院長先生だとすんなり採血できるんだけど、今日の先生のときは
たいがいうまくいかないんだよね~。
相性が悪い?
ついでに大嫌いな耳洗浄もされたもんだからさあ大変!!
アトムも疲れただろうけど見てるこっちも疲れました~。
いつもの血液検査の結果はちょっと脱水ぎみだけど
数値としてはまあOKってことでフィラリアの検査もOKでした。
次は何も変化がなければ9月まで通院はナシになったので良かった~♪
♪わぁいヽ(∀`ヽ*)(ノ*´∀)ノ わぁい♪

が、しかし・・・
恐ろしいお会計が私を待っていた!!
ヾ(≧з≦)ゞブッ

血液検査×2
耳洗浄
耳の薬
フィラリアの薬2ヶ月分
薬2ヵ月分
ごはん1キロ
ついでに銀ちゃんのDLタブ2こ

いつもの受付のお姉さんが
「ごめん、言いたくないぐらいの金額になっちゃってるんですけど・・」
と言いながらそ~っと明細書を出してくれました。

ん~~、確かに・・・。
で、私も静かに
「カードでお願いします」
と、そ~っとカードを手渡しました。
(≧ω≦。)プププ

細かい金額は言わないけど、フィラリアの薬といつもの薬2ヵ月分で
軽~く1万円超えてるし~。
ビエエェェ。゚(。ノωヽ。)゚。ェェエエン!!!

お金もかかったけど時間もかなりかかって
朝の8時に家を出て帰ってきたのが11時半・・・はぁ疲れた。。


今日は疲れきっちゃってもう何をする気にもなれないので
庭で咲いてるお花の紹介だけです~。

IMG_2378 (400x300) 
カトレアクローバーがモリモリ咲いてきました♪

IMG_2379 (400x300) 
う~ん可愛い♪


IMG_2375 (400x300) 
ちょっとお気に入りの場所
って・・・花壇が中途半端だしぃ・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

IMG_2370 (400x300) 
ブルーのお花のミックスの種が芽を出しました♪
これは何だろね?


IMG_2381 (400x300) 
オルラヤ
もう少しで咲きそうです。
これは一度植えればこぼれ種でものすご~く増えますね!


IMG_2386 (400x300) 
ベル・オブ・ウォッキングのつぼみ
変な形~。
(≧ω≦。)プププ


IMG_2389 (400x300) 
セリンセ
こぼれ種でいっぱい出たのに寒さと乾燥で全滅
仕方なく1つだけ苗を買いました。
いっぱい種ができるといいなぁ♪
まだ咲き始めたばかりだけどね  (*≧ω≦)キャハハ♪



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2012/04/26 18:37  TB(-) CM(16)
コメント
アンディさんへ
アンディさんちもワンコ2匹いるから
大変でしょう~?
特にこの時期は狂犬病とかフィラリアとか
あるから~。

カトレアクローバー、確かに他のお店では
見たことないかも。
あんまり出回ってないのかな?
2012/04/27 18:56 hanasaka3 URL [ 編集 ]
ぽんすけぽんたさんへ
ほんとに高いです~~!!
犬や猫たちがいつもとちがう様子だと
病気なのかと思ってドキドキしちゃいます。
病院行くようになると千円単位では
終わらないことが多いですから~。
(/□≦、)エーン!!
2012/04/27 18:51 hanasaka3 URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
子供が嫌がる声を聞くのももちろん嫌だけど
動物はしゃべれないから
見てると切なくなっちゃうのよね・・。
。゚+(σ´д`。)+゚・クスン...
まあ、しゃべったら聞くに堪えない暴言吐かれそうで
怖いけど。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

セリンセって黄色いのもあるんだね!!
まだ見たこと無いわ~。
2012/04/27 18:46 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
(^-^*)/コンチャ!
ワンコ病院行くと高いのよねぇ^^;
いつも((゚m゚;)ビックリ!だよ~

カトレアクローバーこないだから気になってるのよ。。。
やっぱり可愛いなぁ
ちょっとお店ではなかなか見ないんだけど
ちょっと見てこよかなぁ~

オルラヤにセリンセ
アタシも好き~~(゚・゚*
オルラヤまだ咲かないけど。。。
2012/04/27 14:26 アンディ URL [ 編集 ]
こんにちは^^
動物病院って、保険きかないから高いですよね。。
実家の猫達も、金食い虫。
もっと安くしてくれれば、いいのに~ >_<
と、毎回思います^^;
2012/04/27 11:22 ぽんすけぽんた URL [ 編集 ]
お疲れ様
おはようございます。
動物病院大変でしたね。
動物の嫌がる声聞くのつらいですよね・・・
もちろん、子供の嫌がる声もつらいです。
病院は大変ですわ・・・・
あっ、財布もつらいですね・・・



カトレアクローバーとっても魅力的なお花。
セリンセ、うちではジャングルになりました(^_^;)
黄色が1つも出てきませんでした。残念。
ただ、紫に黄色が混ざったようなのがあります。
交配したのかな・・・
2012/04/27 07:58 颯歌 URL [ 編集 ]
てっちゃんへ
最近は使えるところが多いかも?
私が行ってる病院は2つともカード使えるよ~。
さすがに小さい金額はムリだけど
カードを出すときって高額なときが
多いからね。

カトレアクローバー、確かにレンゲに似てるね♪
でも地植えに耐えられるかな~?
可愛いクローバーって消えちゃうのに
普通のヤツは強いよね!!
抜いても抜いても出てきやがるし。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2012/04/27 06:52 hanasaka3 URL [ 編集 ]
keikoさんへ
keikoさんちも猫さん2匹いるから
やっぱりそれぐらいかかっちゃいますよね。
私もだいたい2匹まとめて連れて行くから
結構な金額になっちゃうし
点滴とか薬とかになるとこれまた大金になるし・・・
そうそう!
1回で終わらないところがこれまた
辛いですね~。

keikoさんのおうちのバラはそろそろ咲き始める
ようでうらやましいです。
バラが満開のお庭を楽しみにしてますね♪
2012/04/27 06:47 hanasaka3 URL [ 編集 ]
みーさんへ
可愛いお花でしょう~?
お気に入りなんだけど残念ながら
高温多湿に弱いんですよね。
だからきれいなのは今だけなんですよ。
(´-ω-`)ウーン・・・
2012/04/27 06:43 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Coroneさんへ
Coroneさんちのワンちゃんは大きいから
やっぱりいろいろとかかるでしょう?
なんかね、病院で先生があまりにもいろいろとしてくれると
ああ、お会計がぁ~~~・・・
と思ってしまう私ってケチ?
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

カトレアクローバー、105円とは思えないぐらい
咲いてるでしょう?
でもこれ高温多湿には弱いから
きれいなときは短いのよね。。
2012/04/27 06:40 hanasaka3 URL [ 編集 ]
kazuさんへ
そうだね~、お金には代えられないぐらい
癒してもらってるからね。
特にアトムは我が家で最初に飼いはじめたワンコで
私のプチ家出のときにも黙って付いてきてくれたから~。
(≧ω≦。)プププ

オルレヤもう少しで咲きそうなのに
昨日から雨でかわいそう。。
セリンセはkazuさんちで生きてて良かったよ~。
こういうのって嬉しいね♪
2012/04/27 06:36 hanasaka3 URL [ 編集 ]
動物病院
ひぃぃ。ゆきちがぁぁぁ
にしても、動物病院でカードが切れるとは知らなかったワ。
時代は進んでるのね。うちんとこも使えるか今度調べてみよっと!
hanasaka母さんもアトム君もお疲れ様!

カトレアクローバーかわいい。レンゲみたい!
これなら庭に生えてても許せるわ~
我が家は芝生を普通のクローバーに侵食されかかって
必死に抜いたんだ~

なんちゃって小屋がどんどん緑になじんでいくね。
いい季節だ~~~♪
2012/04/27 00:22 てつ URL [ 編集 ]
No title
動物病院は保険がききませんから(あたりまえだけど)
費用かかりますよね。
うちの猫も、ちょっ見てもらうだけで最低5千円 
で、一回で終わることはなくまた来週様子を見せてくださいね。
とかで、また○千円。
でも、動物を飼っているとお金では買えない
癒しがありますものね。

お庭も可愛いお花がいっぱい咲いてきましたね。
楽しみですね。

2012/04/26 23:01 keiko1203 URL [ 編集 ]
No title
カトレアクローバーって、こんなお花が咲くんですね(*゚▽゚*)
色も形も、モロ好み♪
欲しくなっちゃいました~。
2012/04/26 22:43 みー URL [ 編集 ]
No title
ウチの犬一匹だってお金がかかるのに
hanasakaさんちはその何倍もかかるんだもんねっっ
動物病院の上客だろうね… 大変だ。

カトレアクローバーが鉢とよく合ってて可愛い♪
セリンセもやっぱいいねっ
早くウチのも咲かないかな〜
2012/04/26 21:23 Corone URL [ 編集 ]
No title
動物病院お疲れさま。
やっぱりいろいろとお金が大変だね~
でもその分癒されているからね^^

オルレヤもう咲きそうだね。
うちでもこぼれがいっぱい・・・
セリンセは、hanasakaさんからの苗がスクスクと育っているよ。
ありがとね~♪
2012/04/26 19:43 nissy_kazu URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
