庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちは♪
今日は朝から快晴で気温がグングン上昇してきて
ものすご~く暑かったです。

昨日の夜に帰ってきたダンナ
飛行機の離陸が2時間も遅れたそうで家に帰ってきたのは
11時すぎでした。
どうして遅れたのか聞いたけど、英語だったから
よくわかんなかった。。。ですって~。
( ̄▽ ̄;)

そして今日は朝から部屋にこもって仕事してるし・・
ふ~んだ、いいも~んだ!!
ひとりで買い物に行ってきたもんね~♪
(o-∀-o)ゥフフ
え?何を買ってきたかって?
夏用の服と木材と花苗ですよ~。

えっと・・・
もう花苗は買わなくていいかもって言ったよね?
なんていう突っ込みはやめてくださいね~。
(ノω`)ププッ


IMG_2460 (400x300) 
アレナリア モンタナ
これ、13、5センチの大きな黒ポットなのに198円だったんですよぉ~~!!
値札シールのつけ間違えかと思ってレジでドキドキしちゃったし。
(ノω`)ププッ

IMG_2462 (300x400) 
同じく198円のブラキカム
これは普通サイズ ( ´艸`)ムププ


大好きな見切り品コーナーにも立ち寄ってきましたよ♪

IMG_2463 (400x300) 
ダブルオステオスペルマム ダブルシルバー
もっといい苗の状態のときにはお高かったので 買えなかったんだけど
Coroneさんのブログで見てやっぱり買えばよかった~と思ってたんで
2つゲット~。
今はオツカレサマな状態だけど
ちょっと休憩したらもう一花咲かせて欲しいなぁ。
 


IMG_2464 (300x400) 
なんちゃって小屋のドアに掛けたミモザのリースはもうおしまいかな~


IMG_2465 (400x300)
ルピナスの最初の花穂の横から新しい花穂が次々に
出てきてます♪
これって最初のは早めに切った方がいいのかな?


IMG_2466 (300x400) 
スズランのお花が咲いてきましたよ♪
やっぱりかわいいな~。


今夜は近くのお店に
(´・ω)ノ[|_| |_|]ヽ(ω・`)カンパーイ  しに行くことになりました~。
今日は暑かったからビールが美味しいだろうなぁ。
ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2012/04/29 16:29 ガーデニング TB(-) CM(12)
コメント
颯歌さんへ
私ね、基本的にケチだから安いものばっかり
買うんだけど、どうしても気に入っちゃったものは
ある程度の値段まではエイッ!って
買っちゃう~。
(ノω`)ププッ

(; ̄Д ̄)なんですと? Σ(`゜Д゜´//)ななななな、な二ッ!?
ダブルのオステオさん、見切り品で
100えん!?
やっす~~~い!!
私が買ったのは250円だよ!
もうちょっと待てばよかったかな?
((´∀`*))ヶラヶラ
オステオさんって強いから頑張ってくれるといいね~♪
2012/04/30 17:07 hanasaka3 URL [ 編集 ]
アンディさんへ
はい、買っちゃいましたぁ~~~
((´∀`*))ヶラヶラ
我慢してイライラするよかいいよね!
買ってるものだって見切り品とか
だいたい安いものばっかだし。
って、言い訳~?
(ノω`)ププッ

カトレアクローバー了解です♪
いえいえ、喜んでもらえれば
私も嬉しいし~。
あとでメールしま~す。
2012/04/30 17:02 hanasaka3 URL [ 編集 ]
ぽんすけぽんたさんへ
リースの実物は、かな~りひどい状態なんで
外したいんですけど、外しちゃうと
ちょっと寂しくなっちゃうんでどうしようかな~と
考え中です。

私もなんちゃってじゃなくて本物の小屋が欲しい・・。
(ノω`)ププッ

お花・・庭に出るともう植えるところ無いから
いらな~いって思うのに
いざお店に行くとかごまで持って
買う気満々になってるのはナゼ~?
(*`▽´*)ウヒョヒョ
2012/04/30 16:56 hanasaka3 URL [ 編集 ]
keikoさんへ
え~、それほどでもないですよ。
keikoさんちのほうがものすご~く
広くてうらやましいです。
バラもいっぱいだし~♪
今日は蒸し暑いから外でビールで
(´・ω)ノ[|_| |_|]ヽ(ω・`)カンパーイ
しようかな。
('v')ニヤリ・・
2012/04/30 16:45 hanasaka3 URL [ 編集 ]
てっちゃんへ
だいぶ緑が増えてきたよ~。
でも、これからは病気とか虫とかが
気になるねぇ。

そうそう、安い苗でストレス解消できるんだから
いいじゃんね~!!
って、開き直り?
(ノω`)ププッ

ミモザのリース、実物はちょっと
見るに耐えない・・・かも。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2012/04/30 16:43 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Coroneさんへ
あ、そっか~。
そうだよね!
('v')ニヤリ・・

うん、ダブルちゃんやっぱ可愛い♪
見切り品コーナーで出会えてよかった。
2012/04/30 16:38 hanasaka3 URL [ 編集 ]
同じよ(*≧m≦*)プププw
こんにちは(*^_^*)
花苗かわいいの、お得なのあったら手を出しちゃいますわ。
ダブルのオステオ私も少し前に値下がりしたの買っちゃったわ。
笑えちゃいましたプー!(*≧m≦)=3
正規の値段だと498円だったのよー(>_<)
100円になってたの(@_@)
ちょっとかなりダメ苗だったけど復活をかけて購入しました。
どうなるでしょうか・・・
2012/04/30 15:01 颯歌 URL [ 編集 ]
No title
(*゚ー゚)vオハヨ♪
アリャリャo((=゚ェ゚=))o
やっぱりまた買ったのね(○゚ε゚○)プププー
そうそう我慢は身体によくないからねぇ~
見切り品大好き~♪
結構いいのあったりするよね

カトレアクローバー欲しい
ってかいつも貰ってばかりで。。。
お返し遅くなっちゃってるのにアツカマシイ^^;
いつもr( ̄_ ̄;)ゴメンネ
2012/04/30 10:50 アンディ URL [ 編集 ]
No title
こんにちは!
リース、とっちゃうんですか??
もったいない!
なんか、いまのままでもいい感じに見えますよ(^ ^)

小屋の前、素敵になりましたね!
うちも小屋、欲しい(笑)

おはなは、買っちゃいますよねー!!
わたしも、もういらん!
と思っても、やっぱりHC行ったら、毎回買ってます!
2012/04/30 06:53 ぽんすけぽんた URL [ 編集 ]
No title
うわーhanasaka3ちのお庭、広いんですね。
お花もいっぱい咲いていて
私はなんちゃって小屋のそばで、
花を愛でながらビールで乾杯したいわ。
2012/04/30 01:00 keiko1203 URL [ 編集 ]
こんばんは
お庭いい感じに緑がわさわさしてきたね~
お花の苗は・・・いいじゃんいいじゃん!!!
お買い物って一種のストレス解消だし、しかも安いし
お花も土いじりも癒し効果があるんだから!

ミモザのリースもいい感じにエイジングしてるように見えるけど、
写真だからかな?このままかけておいてもいいような・・・
2012/04/29 23:22 てつ URL [ 編集 ]
No title
大丈夫! 
買わないなんて思ってないからっっ

ダブルちゃんやっぱり可愛いよね♪
2012/04/29 20:44 Corone URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
