庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちは♪
今日は曇り空だけど、なんとな~くジメジメと蒸し暑いです。
こういうの苦手~~。

やっとダンナが連休モードに入ったからちょっと遠出の予定でも
立てようかと思ったけど、ものすごく混んでいるようなので
今回は遠出するのはやめました。
高速道路での事故のニュースとか見てると怖いし・・。
それで今日は近場のみずほの村市場に行ってきました。
連休じゃなくてもしょっちゅう行ってるけどね。
(ノω`)ププッ

201204220940000 (400x225) 
お馬の親子がいましたよ~~♪
子馬がお母さん馬のそばにず~っとくっついてて可愛いの!
お母さん馬は出産前まで馬車を引いていたんですって。
今は子育て中なので育児休暇だね。

201204220940003 (400x225) 
なにげなく下を向いたら四葉のクローバー発見♪
これを撮っていたら後ろで
お馬の親子は仲良しこよし~♪
って誰かが歌ってるのを聞いてつい続きを歌っちゃった。
(≧ω≦。)プププ


201204300938000 (225x400) 
アキラさんは別の場所で今日も1カップ200円のにんじんを
待ってました。
今日はちょっとご機嫌ナナメだったみたいでダンナを噛もうとしてました!!
噛めばよかったのに・・
(*`▽´*)ウヒョヒョ


201204300938001 (225x400) 
1つご馳走してあげたのにニンジンがなくなったとたんにプイッと
あっちを向いてしまったアキラさん。
結構車はあったのに私たち以外にはニンジンを
もらえてなかったみたい。
200円あったら野菜が買えるしね・・。


今日の庭では

IMG_2467 (400x300)
ブルーベリーのベル型の花が咲いてました♪
でも、今年はミツバチをほとんど見かけてないんですけど・・


IMG_2468 (400x300) 
shiokoさ~~ん、いただいたチューリップが咲きましたよ♪
実物はもっと黒っぽいです。
とても素敵です♪
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

IMG_2469 (400x300) 
チューリップも早咲きのものはそろそろ散り始めてます。


IMG_2476 (400x300) 
カンパニュラ アルペンホワイト
ブルーのお花のアルペンブルーが去年から宿根してくれたので
このホワイトもそばに植えてみました。
ブルーとホワイト一緒に咲いたらきれいだろうな~♪




遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2012/04/30 16:30 お出かけ TB(-) CM(8)
コメント
てっちゃんへ
うん♪
新鮮な野菜やお花が買えて
馬とかひつじとかも見れるなんてお得
でしょう~?
てっちゃんはお馬さん好きな
お子ちゃまだったんだね~。

ベルフラワーって花ガラ摘みが
めんどうじゃない?
放っておくときたないし。
(´-ω-`)ウーン・・・
2012/05/04 12:03 hanasaka3 URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
アキラのこと覚えててくれたんだ~♪
アキラはね、もらうものもらったらあとは
知らんぷりなのよ!
ひどいでしょ?

うちの庭にはミツバチ少ないよ・・。
いつもだとミモザの黄色い花にブンブン
飛んでくるのに今年はほんとに少ない。

カンパニュラっていろんな品種が
あるよね。
咲くのが楽しみだわ~♪
2012/05/04 12:00 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Coroneさんへ
お馬の親子、ほんとに可愛かったの~~♪
馬ってずっと見てても飽きないよね。

黒いチューリップって初めてだから
ものすごく感動~デス。
2012/05/04 11:56 hanasaka3 URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
お馬さんは、私が良く行くみずほの村市場って
いうところにいるんですよ~。
他にもひつじやにわとり、くじゃくなんかもいて
買い物以外でも楽しめます。

チューリップ、ピンクは不発で咲かなかったんです。
ざんねん。。

クローバーは落ち着いたら送りますから
待っててくださいね♪
2012/05/04 11:53 hanasaka3 URL [ 編集 ]
おうまさん
かわいいねぇ~いいなぁ、ご近所に
こんな穴場があって!!!
実は私、お馬さんが大好きで小さい頃、
絵を描く=馬を描く子でした。
あ、でも乗馬も競馬もしないよ(汗

カンパニュラいろいろ種類があるね。
アルペンブルー&ホワイトは我が家にもあるけど
まだ咲いてないの。今ベルフラワーが満開だよ♪
2012/05/02 01:57 てつ URL [ 編集 ]
久しぶり!
おはようございます。
お馬の~と題があったので「アキラ」君出るかな?と思ったら
ご機嫌の悪いアキラ君でましたね!
エサをもらえなかったので悪かったのかな・・・
今年ミツバチ少ない?
うちすごいよ・・・・・
セリンセの森にクマバチと一緒にいっつもいるよ。
子供達怖がってます。
私平気で一緒に過ごしてます!!
ブルーベリーがあったら完全に受粉できるはず(*^ー゚)
カンパニュラ私も青と白近くに植えてるのよ。
でもどんな種類だったか忘れっちゃった(^_^;)
2012/05/01 07:42 颯歌 URL [ 編集 ]
No title
こんちは〜

お馬の親子 すっごく可愛いんだけどっっ
私 馬とかロバとか見てるの大好き♪

shiokoさんからのチューリップ
とっても良い色ですね! カッコいい!!
2012/04/30 17:58 Corone URL [ 編集 ]
No title
こんにちわ~

馬さんだ~ご近所に牧場あるの??
車も怖いね(+o+)  うちも遠出は怖いよ~~

クロのチューリップ咲いたね^^ うちはなんだか不発でね~1個しか咲かない(+o+)
ピンクは咲かなかった??

また・・球根買ったら送るから^^

そんでクローバーくれるの^^わ~うれしい♪ありがとう
いつも貰ってばかりで悪いね~うれしい^^

挿し木のバラはもうちょっと待ってて~~ だいぶ葉は
出てきたから~(^o^)丿
2012/04/30 17:52 shioko URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
