庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちは♪
今日も快晴~で半袖でも過ごしやすい気温になってます。
長かった連休も今日で終わりですね。
いや~~、ほんとうに長かった・・。
毎年連休には必ずと言っていいほど夫婦喧嘩になる我が家。
今年のGWは2回喧嘩しました。
(ノω`)ププッ

今日は帰省している娘もアパートに帰るし
特に用も無いので朝から昨日のBBQの片づけをしたり
バラの消毒をしたり庭でフラフラしてました。

IMG_2587 (300x400) 
昨日はまだ明るいうちからBBQ~♪
ちょっと・・・かなりごちゃついてますけど・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

IMG_2591 (400x300) 
ずっと愛用している焚き火台
コンパクトに収納できるので重宝しています。

IMG_2592 (400x300) 
きちゃないダンナの足が写っちゃってますが・・( ̄▽ ̄;)
網を乗せてBBQ開始~♪
ところで・・
よそのお宅では普通、BBQの準備とか火起こしとか火を
おこすのとかって 旦那さんが張り切ってやってくれますよね?
うちは最初から最後まで私の仕事デス。
ダンナはビール呑んで焼いて食べるだけ~。
なんだかな・・・。



庭では白い小花が満開になってます♪

IMG_2607 (400x300) 

IMG_2608 (400x300) 
ヒメヒオウギ


IMG_2611 (300x400) 

IMG_2612 (400x300) 
コデマリ


IMG_2613 (300x400) 
このクレマチスさん何だったかなぁ~?
タグがなくなっちゃったからわかりませ~ん。


IMG_2614 (400x300) 
サギゴケ
ちょっとピンクがかってる?


午後から怪しい雲行きになってきて3時過ぎに娘を
駅に送っていく途中で大粒の雨が降ってきたと思ってたら
どんどん大きな音に変わって、なんと雹が降ってきました!!
あっというまに雹は降り止んで、家に帰って庭に出てみたら

IMG_2631 (400x300) 
直径1.5センチぐらいの雹がたくさん落ちてました。
我が家は特に被害はありませんでしたが
県内の他の市では大きな被害が出ているようで
とても心配です。



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2012/05/06 17:42  TB(-) CM(4)
コメント
颯歌さんへ
BBQ、うちも言いだしっぺは私かな~?
そして芝生をはがして花を植えまくってるのも
私~~
同じだね♪
('v')ニヤリ・・

サギゴケ・・場所のせいでこんな半端な
色になったのかな?
(´-ω-`)ウーン・・・

竜巻の映像見てると怖いよね~~!!
あんなのが来たらどうしようもないわ・・。
2012/05/15 11:40 hanasaka3 URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
ありがとうございます。
うちのほうは被害が無くてホッとしたけど
映像をみるたびに怖くなっちゃいます。。

BBQは庭の片隅でちまちまと
やってるんですけどね。。
( ´艸`)ムププ
2012/05/15 11:36 hanasaka3 URL [ 編集 ]
不安定なお空
おはようございます。
BBQ楽しそう♪
準備は私がしますが、火をおこす所からはやってくれます。
が、BBQあまりしようとはいいません。
いつも言い出しっぺは私です。
狭い庭に花を植えてなおさら狭くしてしまったので
BBQどころではなくなってしまいましたが・・・(-_-)

サギゴケ綺麗な子ですね。
こんな色の子いるんですね・・・

竜巻怖かったですね。
映像見てびっくりしました。
竜巻ってあまり起こるって気がしなくて・・・・・
雹がふったのもおどろき。
あたると痛そう。
被害がなくてよかったです。
2012/05/07 09:28 颯歌 URL [ 編集 ]
No title
hanasaka3ちは竜巻の被害なくて良かったね~
心配しちゃった^^

でもヒョウが降ったの??

こっちは雷雨ぐらいですんだわ~
BBQお庭でできるなんていいね^^
ご主人と喧嘩も仲の良い証拠ね^^

やっとGW終わったね~うちは仕事だったから
普段とかわらないかな??うるさい息子がいたぐらい
明日から施設はじまりほっとだよ~(^o^)丿
2012/05/06 19:30 shioko URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
