庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちは♪
今日も快晴で暑いhanasaka地方。
もう半袖でもよさそうだけど日焼けがコワイ~~~!!
とか言いつつ、もうすでに手のひらはこんがり小麦色なんですけど。
・・・(・∀・i)タラー・・・

今日は猫のハナちゃんが避妊手術なので朝9時に病院へ~。
そしたら駐車場も待合室もいっぱい!!
この時期はワンコさんのフィラリアとかあるからね。
結局、ハナちゃんを預けて病院をでたのが10時。
ついでに犬のネオの血液検査の結果を聞いてフィラリアのお薬と
フロントラインも出してもらってきました。
これで一安心♪
あとはハナちゃんの手術が無事に終われば明日お迎えで す。


そうそう、アップし忘れてたのだけど

IMG_2633 (300x400) 
玄関先の黄モッコウが満開になりました♪
が・・・原種のバラが予想以上にアーチから伸びだしてしまって
トンネルの上で咲いているモッコウバラが
ちっとも見えませ~~~~ん。
。゚+(σ´д`。)+゚・クスン...

玄関ポーチの何も無くてガラ~~ンとしてる場所、寂しいでしょう?
ほんとうは寄せ植えとか雑貨とか飾りたいんだけど
盗まれるのが怖くて何一つ飾ることが出来ません。。
。゚+(σ´д`。)+゚・クスン...


IMG_2634 (400x300) 
咲くまでは白のほうがいいな~と思ってたけど
やっぱり黄色も可愛いわ♪


待ちに待ったクレマチスも咲き始めました~♪

IMG_2657 (400x300) 
たぶんドクターラッペルかな?
我が家の初期のころのクレマチスさんで
私にあちこち移植されまくって花数が減っちゃいました。
・・・(・∀・i)タラー・・・

IMG_2658 (300x400) 
クレマチスの緑が増えたらもっといい感じになるかな

IMG_2666 (400x300) 
マリンブルー
もうちょっとで花びらが開きそう!


IMG_2669 (400x300) 
バラのつぼみもやっとここまで膨らんできました♪


朝の動物病院で想像以上に時間がかかって家に帰ってみると
家の電話と携帯に息子から着信&メールがあって
今度は何をやらかしたんだ!!!!!!
プンスカo(。・`ω・´。)oプン!!
と、腹を立てながらメールを見てみると・・・

「今日、三者面談だった・・・」

( ̄´д` ̄) なにっ!!
そんなこと聞いてないよ~~!!
そういえば本来の三者面談はGW前からだったのに息子は予定表の
プリントを提出しなかったからGWが終わってからだって~~とか
なんとか言ってたっけ。
そんなプリント見てないしぃ・・・
p(`ε´q)ブーブー
高校3年でこれから大事な受験があるのにこんなことで大丈夫なんだろうか?
なんか願書締め切りがとっくの昔に過ぎてるのに
忘れてた~~~~!!
とか言い出しそうで怖い
"o(-_-;*) ウゥ…


ま、とにかく今から三者面談に行ってきま~す。


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2012/05/08 13:48 ガーデニング TB(-) CM(4)
コメント
颯歌さんへ
あら、息子さんも同じ?
ほんと困るよね・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
三者面談はとりあえず無事に終わったけど
この先が不安だわ~。
うちは今回みたいな緊急連絡が
しょっちゅうあるから携帯は必須なのよね。
(ノω`)ププッ

うちのバラのつぼみもいくつも虫に
やられちゃってるよ~
プンスカo(。・`ω・´。)oプン!!
2012/05/15 12:01 hanasaka3 URL [ 編集 ]
kazuさんへ
三者面談・・・放課後だったから
時間的には大丈夫だったよ~~~。
でも、面談内容については・・・・・・(・∀・i)タラー・・・
でした。
( ̄▽ ̄;)

今年はアーチのノイバラが暴れまくっちゃってて
モッコウが咲いてるのがほとんど見えないから
誘引は失敗だわ・・。
。゚+(σ´д`。)+゚・クスン...
来年はどうしようかな~。

嬉しいプレゼントありがとね♪
2012/05/15 11:57 hanasaka3 URL [ 編集 ]
同じかも・・・
おはようございます。
息子さんの件うちの息子と同じで・・・(^_^;)

三者面談無事に済んだかしら?
携帯電話をいまだによく忘れる私ですが、
やはりいつも持ち歩かないとダメですね。
気をつけなきゃ!!

モッコウバラがいい感じで玄関を飾ってますね。
うちの薔薇早速虫にやられてたくさんあった蕾がなくなっちゃった(T_T)
2012/05/09 07:22 颯歌 URL [ 編集 ]
No title
三者面談大丈夫だったかな^^;
お疲れさま~
黄モッコウ、玄関にきれいに這ってきているね♪
アーチも早く咲いてくれるといいね~
・・・って、見えないだけなのね^^;
黄モッコウって豪華だから、咲くとやっぱりいいなぁって思うよね。
モドキ小屋のクレマもいい感じに~
やっぱり草木があると雰囲気ググッとよくなるね^^

今日お荷物送らせてもらいました。
また受け取りよろしくね♪
2012/05/08 20:29 nissy_kazu URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
