庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます♪
昨日の冷たい雨もやんで今日は朝からお日様ピカピカ
いいお天気です!
まだ残っている雨露をよけながら庭に出てみると
バラが咲き始めてました♪


IMG_2753 (400x300) 
白モッコウ
こちらはちょっと前から咲き始めてます。
そばに行くとホワ~ンといい香りがするのは気のせい?


IMG_2819 (400x300) 
レディヒリンドンのつぼみがいっぱいだな~と見てたら

IMG_2820 (400x300) 
咲いてるのを発見~♪
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
今年も会えて嬉しいよ♪


IMG_2833 (300x400) 
ロココ
このお嬢さんはなかなか気難しくて今まであんまり
咲いてくれなかったけど、今年は調子いいかも。

なんて言ってるそばから

IMG_2834 (400x300) 
こんなかわいそうな状態に虫に食べられちゃってるのもあるしぃ・・・
プンスカo(。・`ω・´。)oプン!!


そしてバラとの競演を待っているのがこちらのみなさん


IMG_2756 (400x300) 

IMG_2759 (400x300) 
オルラヤ
右端でひねくれてるのはポンパドール嬢
誘引の失敗で枝先で咲こうとしていたのを無理やり寝かせたから
あっちのほうを向いて咲いちゃってます。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


IMG_2762 (400x300) 
アグロステンマ 桜貝
薄いピンクの花が風で揺れる姿がかわいい~♪
去年は背が高くなるにつれて倒れてましたが
今年はいまのところ支柱なしでも倒れることなく咲いてます。
何が違うんだろ?


IMG_2781 (400x300) 
シレネ
どこかで種をいただいてきて育てたものですが
いくつか宿根したみたいであちこちで咲いてます。
ものすごくたくさんの種ができるのでこぼれ種でも増えるのかも。


雨が降るたびに庭の緑が増えていい感じになってきました♪

IMG_2768 (400x300) 

IMG_2786 (400x300) 
雑草も元気なのがちょっと困るけどね・・
((´∀`*))ヶラヶラ


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ちょっとサボってる間にランキングも下がりまくってます。
応援していただけるとまた頑張れますので
ポチッと一押しお願いします。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2012/05/16 08:44 バラ TB(-) CM(14)
コメント
颯歌さんへ
バラの季節はウキウキだよね~♪
アグロステンマって背が高くなるから
必ず倒れちゃうんだよね。。
うちのがまだ倒れてないのは

・早い時期に買った苗を植えたから?
・他の背の高くなる植物と密集させて植えたから?

↑これぐらいしか思いつかないんだよね。
あとはもう大雨、強風にならないことを
祈るのみだわ。
((´∀`*))ヶラヶラ
2012/05/17 13:05 hanasaka3 URL [ 編集 ]
かるびちゃんへ
久しぶり~♪
立派とは程遠いけど~
ちょこっとづつ変わってきてるよ。
( ´艸`)ムププ
2012/05/17 13:00 hanasaka3 URL [ 編集 ]
kazuさんへ
うん、待ちに待った季節がやってきたね~♪
やっぱりいい香りの元は白モッコウなのかな?
なんかね、2種類のいい香りがして
もうひとつは柑橘系?みたいなんだけど
何なのかがわかんないんだよね~。

オルレアってほんとにワサワサになるよね~。
小道に出てきたこぼれ種の苗をそのままにしてたら
どんどん大きくなってきちゃって
通るのに邪魔で困る~。
(´ー`A;) アセアセ
2012/05/17 12:58 hanasaka3 URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
うちの庭の緑は実は雑草のほうが
多いのかも・・?
(´ー`A;) アセアセ

オルレアってまだあんまりお店では
見かけませんよね。
こぼれ種でイヤってほど増えるから
来年の春にでも苗を差し上げますよ~。
( ´艸`)ムププ
2012/05/17 12:53 hanasaka3 URL [ 編集 ]
みーさんへ
なんちゃって小屋、私もお気に入りです~♪
ただ、強風が吹くと
飛んで行っちゃわないかが
心配なんですけど・・
(ノω`)ププッ
2012/05/17 12:49 hanasaka3 URL [ 編集 ]
てっちゃんへ
この時期は
毎日、何もなくてもついつい朝早くから
庭に出ちゃうんだよね~。
見てるだけでも楽しい・・
けど・・雑草見るのと
虫がブンブン飛んでるのを見るのはツライ。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2012/05/17 12:47 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Coroneさんへ
あちこちのお庭でバラが咲き始めて
なんだかウキウキ気分ですね~♪
( ´艸`)ムププ

アグロステンマは背が高くなるから
何もしないと確実に倒れちゃいますね。
うちのもいつまで倒れずにいられることやら・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2012/05/17 12:44 hanasaka3 URL [ 編集 ]
桜貝
おはようございます。
ついにバラの季節が始まりましたね。
アグロステンマの桜貝かわいいですね。
うちは毎年普通のピンクのを育ててます。
必ず倒れます(-_-)
雨が降ったら重みでぐったりです。
今年は倒れてないってすごいね!!
何がよかったんでしょう・・・
知りたいわ。
2012/05/17 07:05 颯歌 URL [ 編集 ]
No title
お久しぶり~。
ちょっとごぶさたしてるうちに、お庭がすごく立派になっていてビックリだよ~~~!!
2012/05/16 23:49 かるび URL [ 編集 ]
No title
とうとうバラが咲き始めたね^^
白モッコウは香りがいいって聞いたことがあるよ。

オルレヤも咲いたね。
うちでも咲き始めてもうワサワサだよ^^;
でも緑が増えるとお庭が賑やかになって
嬉しいよね♪
2012/05/16 22:41 nissy_kazu URL [ 編集 ]
No title
こんばんわ~

バラがさきだしたね^^
hanasaka3 ちもお庭の緑が元気だね~♪

オルレア良いよね~
今年も探してたけど・・買えなかった^^;
来年こそ・・ゲットせねば~(^o^)丿
2012/05/16 19:40 shioko URL [ 編集 ]
No title
たくさん咲いてきましたね~。
なんちゃって小屋の前も、とってもいい雰囲気♪
あの感じ、好きだわ~。
2012/05/16 19:40 みー URL [ 編集 ]
バラ様
こんばんは。

お庭いい感じになってきた!!!

バラ開花に向けてスタンバイオッケー!って感じだね。
2012/05/16 19:20 てつ URL [ 編集 ]
No title
こんばんわ!

hanasakaさんのお庭もバラが咲き始めたんだね♪
ウチも遂に…うふふっ

アグロステンマは今年初めて植えたけど
みんなが倒れるって言うから
はじめから支柱してる〜
2012/05/16 19:08 Corone URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
