庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちは♪
今日も快晴で気温がグングン上昇中のhanasaka地方。
そんなお天気に誘われてHCへ買い物に行ってきました。
買うのはもちろん花苗ですよ~。
( ´艸`)ムププ

庭から入り口を見たところ~


IMG_2852 (400x300) 
ここの寄せ植えのビオラがオツカレサマ~になってたので

IMG_2845 (400x300) 
ブルーとホワイトの爽やかカラーのぶちこみ植えにチェンジ~
(ノω`)ププッ

左の鉢には

IMG_2846 (400x300) 
ラベンダーとマーガレット

IMG_2848 (400x300) 
コンボルブルス ブルーコンパクタ


右の鉢には

IMG_2847 (400x300) 
ニーレンベルギア オーガスタブルー
これで1株ですよ~!

コンボルブルス以外はぜんぶいつもの105円~♪

お店で買い物してルンルン気分でレジに並んでたら
ちょっと離れた場所で男の人と女の人が何やら揉めはじめて・・
どうやら男の人がカゴに入れてる牡丹は女の人がとって置いたもの
だと言っているらしく、男の人は納得できなかったようで
ものすごい勢いで暴言を吐きまくり。
どっちが悪いって先に会計を済まさないでその辺に置いといて
私の物だからって言ってる方がおかしいんじゃなかろうかと~。
売り場にも カゴを手元から離さないように
みたいな注意書きがあるのに。
まあ、男の人がどういう状況の場所からその牡丹を持ってきたのかは
知らないけどね。
最終的に女の人が勝ったようで、牡丹を持って満足そうだったけど
男の人も牡丹ぐらいであんな剣幕で怒らなくてもね~。
集団で買い物に来てレジを済ますでもなく売り場周辺の
混雑してる場所であの花がど~のこ~のしゃべってるのもどうかと思うし。
なんだかどんどん買い物しづらくなっていくような気がして
ちょっと残念。。


IMG_2851 (400x300)
上の薄暗~~い場所で紅ウツギがひっそりと咲いてました

IMG_2843 (400x300) 
庭の入り口のアーチに誘引してあるノイバラ
今まで白かったのに今年の花は薄いピンクなのはナゼ~?
これはこれで可愛いけどね♪

遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2012/05/17 12:38 ガーデニング TB(-) CM(4)
コメント
颯歌さんへ
私が関わったわけじゃないけど
見ててなんだか気分が悪かったわ。。
欲しいものをゲットしてカゴに入れたら
もう買ったものだと思ってるんでしょうね。
花好きさんでも自分勝手な人とか
いろんな人がいるし。

うちのダンナも時々一緒にいるのが
恥ずかしくなるような言動するよ~。
普段から声が大きいから
外でもコソコソ話ができないから
まわりに聞こえてるし。
私もそういうときは他人のフリして
そぉ~~っとその場からいなくなる。
(´ー`A;) アセアセ
2012/05/18 08:59 hanasaka3 URL [ 編集 ]
こわっ
おはようございます。
またまた嫌な思いをしましたね(>_<)
まだ買ってない苗を置いたままにするのやめてほしいですね。
売り場にあると知らずに手に取ってしまうのが普通です。
それにしても花が好きな人、もっと穏やかに話が出来ないものでしょうか・・・
ちなみにうちの相方も切れたら恥ずかしい人です。
私は逃げます。
若い時からずーっとやめてと言い続けて来たのですが、治らないので最近はその場を離れるか見猿、聞か猿しております。
情けないというか恥ずかしすぎます。
あっ、愚痴ってました。失礼しました。
2012/05/18 07:48 颯歌 URL [ 編集 ]
Coroneさんへ
もうね
そんなことは見えないところでやってよ
って感じ~。
せっかくお花買ってウキウキだったのに~。
私もカゴは絶対に放さない!
前に並んでたおばさんに
重そうだから降ろせば?
なんて言われても絶対放さない!
(ノω`)ププッ

犬猫と庭の世話するために
家事は手ぬきしてるからね~~。
ヾ(≧з≦)ゞブッ
2012/05/18 05:31 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
あら〜 イヤ〜な気分になっちゃったねっっ
自分で買うものは自分で持ってないとね〜
私なんか絶対に手放さないよ!!

お庭の入口も抜かりなく良い感じだね♪
hanasakaさんてペットのお世話で忙しいのに
よくこんなにお庭のお手入れも出来るねっっ
凄い!
2012/05/17 19:48 Corone URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
