庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます♪
今朝は冷たい雨が降っています。
今日は1日こんなお天気なのかな~?


庭ではバラが咲き始めましたが、クレマチスも負けずに
咲いてきてます。

IMG_2757 (400x300) 
フリフリ~~な花びらのあなたはだぁれ?
タグが花壇奥の下のほうに隠れてしまって名前がわかりません。。 
(´ー`A;) アセアセ

 
IMG_2775 (300x400) 

IMG_2816 (300x400) 
なんちゃって小屋1号に絡んでいるマリン ブルー
中心部分も開いてきました。


IMG_2815 (400x300) 

IMG_2814 (400x300) 
名無しさん
白い板壁だとあんまり目立たないね~
花びらがダラ~ンとしちゃうのが欠点かなぁ。


IMG_2832 (400x300) 
コロナ
まだ背が低いから下のほうでひっそりと咲いてます。


IMG_2796 (400x300) 
パティオクレマチス
タグをなくしちゃったから名前がわかりません。。
つるが短くて1メートルぐらいしか伸びないのでハンギングや
鉢植えで育てる小さめタイプです。


昨日は久しぶりに電ノコを持ち出して


IMG_2844 (300x400) 
余ってた180×90センチのフェンスを解体して切って一回り小さく
作り変え ペンキ塗りしました。
さて、何に使うのかな~?
( ´艸`)ムププ


2日ほど前の朝にキジバトさんの巣が空っぽになってるのに気づいて
2羽のヒナは巣立ったものだと思っていたら・・

IMG_2838 (400x300) 
桜の枝に何かとまってる

IMG_2836 (400x300) 
あら、2羽のキジバトさん
 巣立ったんじゃなくてお引越ししてたのね

IMG_2840 (400x300)
もうほとんど親鳥とかわらない大きさです。
昨日の午後には2羽ともいなくなっていましたが
今朝は1羽だけ桜の木に戻ってきています。
こうやって徐々に巣立っていくものなのかしら?
つばめなんかは1度で巣立って行くのに。


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと応援してただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2012/05/18 08:30  TB(-) CM(4)
コメント
颯歌さんへ
名前がわからない子・・
まだ花壇の奥まで入っていけないので
名前がわかりませ~ん。
記憶の片隅にも残ってないし。
(´ー`A;) アセアセ
あ、白万重咲いてるんだね~♪
うちはまだよ~。
2012/05/21 15:21 hanasaka3 URL [ 編集 ]
kazuさんへ
クレマチス色は白でいいんだけど
花の形がちょっとね・・

キジバトさん、庭の近くまでは来るけど
木にはとまらなくなったんで
もう巣立ち完了かな?
剪定は・・・
やる気がでなくて~~
(´ー`A;) アセアセ
2012/05/21 15:18 hanasaka3 URL [ 編集 ]
何を作るのかしら?
おはようございます。
クレマチスもいろいろと咲いてますね。
どの子も素敵ですわ。
最初の名前の分からない子魅力的ですね。
それに白い子も赤いしべがとってもキュート。
うちのクレマ今咲いてるの白万重だけ(-_-)
他の子はいつ咲く子なのかしら・・・
昨年冬にお迎えした子がいるのですが・・・
今から少しずつクレマチスも増やしていきたいです♪
キジバトさんほぼ巣立ち完了ですね。
確かにツバメだと巣立ったらどっかいっちゃいますよね。
キジバトさんは少しずつなのね。
2012/05/19 08:34 颯歌 URL [ 編集 ]
No title
白クレマ、何気に可愛い♪
中心の真っ赤なしべが目立っていいね^^
白って持っていないからいいなぁ。

キジバトさん、もうこんなに大きくなっちゃったんだ。
元気に巣立っていってほしいね^^
木の方も、やっと剪定できそうね~
2012/05/18 19:56 nissy_kazu URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
