庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちは♪
今朝は金環日食がありましたね。
みなさんは見ましたか?私は見ましたよ。
テレビでね。((´∀`*))ヶラヶラ
見事なゴールドリングでしたが、それ以上に驚いたのが
夕方のように薄暗くなったことと気温が下がったように感じたこと。
うちの犬猫たちの様子に変化があるかと観察してましたが
特に変わらず・・。
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

珍しい天体ショーを楽しんだ後は庭仕事に熱中~!
いつもと代わり映えしませんが、今日の庭をご案内します♪

IMG_2928 (300x400) 

IMG_2922 (300x400) 
この小道を左に曲がると

IMG_2924 (300x400) 
ジャングル~?
ヾ(≧з≦)ゞブッ

IMG_2915 (300x400) 
左のデッキのフェンスには

IMG_2911 (300x400) 
ロココ嬢

IMG_2912 (300x400) 
パティオクレマチス 

  デッキ入り口のアーチには

IMG_2916 (300x400) 

IMG_2917 (400x300) 
ピエール様が1輪だけ咲いてます♪

下を向くとデッキの入り口で

IMG_2918 (400x300) 
ヒメエニシダがちょこっと咲いてます。

もっと進むと

IMG_2920 (300x400) 
桜の木の下にテーブルとイスが置いてあって
奥に昨日できたばかりの扉が見えます。
最近は週末にここでBBQしながらビールを飲むのが
マイブームなのです♪

IMG_2921 (400x300) 
扉の足元の花壇をちょこっと作り直しました。
この先は土がむきだしなので、これから何か考えようと思ってます。


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2012/05/21 15:04 ガーデニング TB(-) CM(6)
コメント
颯歌さんへ
そっちは部分日食だったんだね~。
こっちはばっちり輪になってたよ。
今年は他にも天体ショーが見れるらしいから
メガネ買っておいてもいいかも?

枝オベリスク・・よくわかったね!!
何の剪定枝だったかな?
スモモかな?
剪定枝ってそのまま捨てるのがもったいなくて~。
( ´艸`)ムププ
2012/05/24 12:02 hanasaka3 URL [ 編集 ]
kazuさんへ
日食は場所によって見え方が違ってたみたいだね。
今年は他にも天体ショーが見れるみたいだから
楽しみだね。

BBQスペースは狭いからコンロとか
テーブルを置くと身動きとれないのよ~。
実際の庭はそんなに広くないしね。
( ´艸`)ムププ
2012/05/24 11:58 hanasaka3 URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
金環日食は神秘的でしたね~!

バラは鉢植えでも育てられるから
ついつい増えちゃいますよね。
うちも中途半端な鉢植えがあちこちに・・・
(´ー`A;) アセアセ
2012/05/24 11:55 hanasaka3 URL [ 編集 ]
剪定枝
おはようございます。
金環日食、広島では部分日食(^_^;)
たまにある日食と変わらず・・・・・
きっと雲で見えないだろうと思った私は何も用意せず。
が、部分日食見ることができました。
肉眼で一瞬見ることができました!!
その後近所の友達がメガネを持って来てくれて・・・
今度はきちんと見ることができました。
金環日食は珍しいのでしょうが、普通の日食はよくあるよね・・・・・
メガネ買っておこうかしら。

ところで2枚目の写真の枝オベリスク、きっと自前の剪定枝よね。
いい感じだわ。
私も山から取ってこようかとおもったけど、面倒で今工作に使うような細い木を束ねたわ(*^ー゚)
2012/05/22 07:22 颯歌 URL [ 編集 ]
No title
日食見たよ。
関東の方は綺麗な金環になったんだよね~^^
うちは部分だったから、ちょっと残念だったかな。

前から広いと思っていたけど、
やっぱり広いお庭だね~
小屋がよく映えているわ^^
バーベキュースペースが羨ましいな。
2012/05/21 19:59 nissy_kazu URL [ 編集 ]
No title
こんばんわ~

金環日食見たよ~(^o^)丿
専用のサングラスでね^^  暗くなって・・涼しかったね~
神秘的だったよ~~

お庭まだ植える場所あるだけいいね~
うちこそ・・狭小だからジャングルよ^^
なのに・・バラが置いて楽しんでる!!

hanasaka3のお庭もいろんなお花があっていい感じ~♪
2012/05/21 19:16 shioko URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
